そんな日もあるさ。




・・・つまり、ブロガーを自称する人々にとって、日常生活での実体験、
あるいは各種メディアによって得た情報など、すべてを含めた日々の事象はこれすべて、
「ネタになるか否か」という二者択一の観点によってのみ選別されるのである。
しかし一方ではまた、ネタには到底成らざると思われる些末な出来事ですら
 “如何にしてネタに作り上げるか”
それこそが、真のブロガーとしての腕の見せ所であるともいえるのだ。
                                  ~後略~

     『ブロガー魂!―この不可思議なる人々―』 黒羽葉・著(未刊) より抜粋




d0013149_12404568.jpg


続きを読む前に・・・やっとエキブロメンテが終わったよー!
今日もポチッと~~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング






耳の中がむずむずしたので 耳掃除をしようとしたら・・・・・


耳かきが・・・ない。(=_=)


d0013149_1243216.jpg


こんなときはー!

「ソフィーちゃんのお家を探してみよーう!」のコーナー!+.d(・∀・*)♪

 ※注・我が家では物がなくなると、まずソフィーの家、次にソファの下を探します。



ということで、やったーブログネタ、ゲットだぜーとばかりに
いそいそとカメラを手にして、ソフィーのクレートを覗いたら・・・・


あら?




d0013149_1245916.jpg


・・・ない。



ふ・・・。ふふ・・ふ・・・。


ま、ね。 こんな日もあるさね。(耳かきは結局、息子の部屋に)



d0013149_12465755.jpg



ランクダウン気味なのに、メンテで更新もできず踏んだり蹴ったり~~(><。)
短め更新で申し訳ないけど、読んだらポチッとしてね~~
↓ ↓ ↓ ↓

  
すみませ~~ん 昨日のコメントのお返事は後ほど~~~~

by kuro_emon | 2008-04-23 12:51 | 日常 | Comments(4)

Commented by ノアママ at 2008-04-23 13:52 x
あららブログでは足りず、今度は本をお書きになるの?さすがくろ母さま!
きっとベストセラー間違いなしでしてよ(^^)
題は『ブロガー魂!―この不可思議なる人々―』でしょ?でペンネームが黒羽葉さんね。
刊行されたら教えてね。Amazonに注文しなくちゃ!
Commented by May at 2008-04-24 06:23 x
わー懐かしいタイプの耳かきですー
見つかってよかったですね(ソフィーちゃん疑い晴れてよかっね)

ブログ更新、毎日となると本当に大変な作業だろうなぁといつもまめなくろ母さんに感心しています
本書けますよ!!
その時は私ももちろん読者になりますよー
いつも楽しいブログありがとうございます&おつかれさまです
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:11 x
>ノアちゃんママ
補足的コメントをありがと~~♪
ノアちゃんママのコメント読んで、初めて意味がわかった人もいたみたい(笑)
あんな書き慣れない文章、書くもんじゃないわねー。
あのたった数行を書くのに、どんだけ時間がかかったことか~~~(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:12 x
>Mayさん
うふふ♪昔ながらのレトロな耳かきでしょー?
今どきはハイテク耳かきもいろいろあるのに・・・^^;
でもやっぱり、これが1番使い慣れてるので手放せないんですよねぇ。

こんなブログの更新に、毎日多大な時間を費やして・・・
自分でもときどきアホやな~と思いますよ。^^;
でもこうして読んでくださるかたがいる限り、がんばりまーす☆
お優しいお言葉、ありがとうございました~~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょいとプチお出かけ 勇者が目覚めるとき。 >>