勇者が目覚めるとき。


朝・・・・・

洗濯が終わって 給水ホースをしまおうと 風呂場のドアを開けたら・・・・・



d0013149_8133426.jpg

風呂蓋の上に カノンさんがいました (=_=)





いつの間に入ったんだ・・・(==;

d0013149_8171013.jpg


残り湯で蓋が温まっていたので 暖を取っていたものと思われます




d0013149_819610.jpg

あのぅ・・・

それは 「鶴の恩返し」と「人魚姫」が ごっちゃになっているかと・・・・・








d0013149_8201814.jpg

・・・・・。



続きを読む前に・・・今日もポチッとしてくれると嬉しいな~~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。 話はまったく変わりますが 昨夜のこと。

夕飯後の 楽しい団欒のひととき・・・・・

d0013149_8242911.jpg



あぅぅ、トイレシーツが・・・シーツがぁぁぁ・・・!(T∀T)
d0013149_8252393.jpg


こんなふうに 兄妹仲良く(?)遊んでいるとき

アル兄さんはどうしていたかといいますと・・・










d0013149_8272572.jpg

またしても 階段の下で 上れないでおりました。 ┐(´~`;)┌



どうもねぇ、まだ完全にトラウマを克服できないようでして・・・・・

仕方ない。アレを使うとしますかね。



おーい、アル君!これを見るがよい!

d0013149_8351272.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ おやつです。

おやつの袋をブンブン振り回して見せたところ、

アル兄さんの目の色がかわりました。



さあ、勇者よ。

みごと階段を上って、この勝利の砂肝ジャーキーを手にするのだっ。


d0013149_83771.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!

アル兄さんの目が光って、スーパーサイヤ・アルティに変身した!!



d0013149_842881.jpg

・・・す、すごいすごい!!上り始めたではありませんか!


2階の手前5段目のところでちょっと止まってしまいましたが、

いつものアルなら1度止まると もう上がれなくなってしまうのに・・・・・

d0013149_8443738.jpg

なんという偉大な おやつのチカラ・・・


こうして勇者は、みごと勝利(の砂肝)を手に入れたのでありました。


d0013149_8484158.jpg


やれやれ。まったく手のかかる貴族のお犬様ですこと。

一体いつまでこんなことを続ければいいんだ~~?(ノ_-;)ハア…




d0013149_854112.jpg

・・・貴族のお犬様は プライドも高く気難しいのでした。 おしまい。



そろそろ階段ネタから脱したいアル兄さんに、クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-22 09:03 | 日常 | Comments(12)

Commented by Ran at 2008-04-22 10:15 x
カノンちゃんの断末魔の叫び、ほんとにちょっと断末魔…。うわ~やられたって思いました。こんなにポカポカしてきたのにやっぱり暖をとりたいんですね。

アルくんおやつにつられたとはいえ、徐々に階段克服ですね。1階から恨めしそうに見上げてる目が切ないです。スーパーサイア・アルティー目覚めたぜ、がんばれ!勇者アルティーーー!!
Commented by タマ at 2008-04-22 11:56 x
ふ・・。
ワンコの潜在能力を引き出し、不可能をも可能にする媚薬。
それこそがオヤツ!!ビバ!オヤツー!!
枯れ果てた荒野に栄光の光明よ射せ!
万能の神の祝福を今この手に!!出でよ!オヤツー!!
Commented by ノアママ at 2008-04-22 13:25 x
カノンちゃん、どうしちゃったの?すごい顔になってるよー。
すごいシャッターチャンスでしたねー。
猫じゃらしくんでも登場したのかしら?

アルさまは砂ギモに弱いのね。ノアはーパンの袋のシャカシャカ音がすると爆睡してても飛んでくるよ(^^)

イヌにはおやつ、猫にはおもちゃ?
Commented by eruhime at 2008-04-22 13:41
フフフ。。。^^
なぜにもっと早くその媚薬を振り回さんかったとかぁ?(^^;;
スーパーサイヤアルティに変身したときに くっきり浮かぶ眉が素敵すぎですわ!(爆)
 あと3回くらい繰り返しやったら 完全克服だね!

 カノンさんみてるとーーー欲しくなるわ ニャンコー!
Commented by May at 2008-04-22 16:19 x
砂肝好きは多いみたいですね
おやつによってがんばり度合いが変わったりして(笑)
アル君フレーフレーファイトー
うちも砂肝大好きです
一番すきなのは多分鳥アキレス
ワンコを見ていて『目の色が変わる』の意味がはっきりと理解できました
カノンさん面白いところに出没するんですね
にゃんこってやっぱり不思議な魅力がありますよね
Commented by ひろぼう at 2008-04-23 23:56 x
カノンちゃん、すごいナイスショットやね~!
お手手の肉球の開いたところを初めて見たかも( ̄▽ ̄*
ニャンコの肉球もまたカワイイよねえ♪

アルさま、砂肝パワー炸裂やね~(o^^o)
砂肝キライなワンコってあんまり聞いたことないよね。
身体にもいいし低カロリーやしオヤツの中では
優等生だよねえ♪

そうそう~母さんちのお風呂場を拝見して思い出してん
けども浴槽のフタ・・・・あのジャバラみたなのってさ・・・
凹凸があるほうがオモテだよね~??
ウチの旦那は平らなほうがオモテやといっていつも
揉めるんやけど・・・正解はどっちやろ?(^^;)

どのみち掃除が面倒なカタチではあるよね~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:05 x
>Ranさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
うはは、カノンの断末魔・・・すごい顔でしょ?^^;
そうですね~昼間は暑いくらいになってきましたけど、
朝晩はまだ冷えるんですよ。それで、蓋に乗りたくなったんじゃないかなー。

アルはおかげさまで、日に日に復活してきました☆
昨日あたりはもう、おやつ無しでも上れるようになりましたよ~♪
応援ありがとうございました!^^
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:06 x
>タマさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
タマさん・・・すごい・・・すごいよ・・・
この文章、そのまんまブログ本文に使わせてもらいたかったよ・・・(T∀T)
おやつパワー、すごいですよね。
もしかして、「おやつ>飼い主の愛」かも!?
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:06 x
>ノアちゃんママ
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
むはは♪カノンのこの顔はねー、あくびなのですよ。あ・く・び☆
ぐぃーんと伸びをして、あくびした瞬間を撮ったのよ~ん♪

ノアさまはパンがお好き?アルも砂肝に限らず、
食べられるものならほとんどなんでも好きみたい。^^;
猫はそういえば、おやつにはあんまり興味ないよね~
カノンが飛んでくるのは、味海苔の袋をガサガサいわせたときだけだわ。。。
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:07 x
>エルマさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
あはは・・・(^▽^;) そうですよね~~
いや、でも、こんなにおやつ命のアルでも、階段から落ちてしばらくは
凹みに凹んでいるので、媚薬の効果がないんですよぅ。
媚薬を投入する頃合がムツカシイですよねぇ。( ・_・;)
おかげさまで、昨日あたりからはほとんど克服いたしました♪^^

カノンが欲しい?
・・・あ、いやいやカノンじゃなくて、『ニャンコが』ですね☆^^;
パパさんのアレルギーが、ある日ふいに治るといいですよね~~(ノ_・。)
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:10 x
>Mayさん
砂肝は適度に硬いし、低カロリーだし、いいですよね~~♪
LEN君はアキレスが1番?ロイスも好きですよ~♪ 
アルにはちょっと硬すぎるみたいで、1番好き・・・とは言えないようですが、
でも一応食べられるものなら、なんでももらう性質のやつなので(笑)

猫は神出鬼没ですよねぇ。^^;
ドアを開けた隙にするりと音もなく入ったりするので、
気づかないこともしばしばです。犬とは違う面白さですね♪
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:11 x
>ひろぼうさん
お返事おそくなって、ごめんねー!
カノンの肉球、そういえばこんなふうに開いてる写真って初めてかも?
砂肝は、どのわんこにも好評みたいねー♪
私としては低カロリーってとこに惹かれて(ここ重要だもんね!)
最近は欠かさず買い置きしてるのよ~ん♪

え?お風呂の蓋?・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
そ、そんなこと考えたこともなかった~~!!
思わず検索して調べてみたけど、どこにもそんなこと書いてない~(T∀T)
あ、でも・・・さっき何気に自分ちの蓋を見てみたら、
注意書きが書いてあるシール・・・それの絵が、
凹凸のあるほうを上にして蓋してあったよ~~?
旦那さま、なんで平らなほうに拘ったんだろ???
でもたしかに掃除が大変ではあるよね。^^;
アレ専用の掃除ブラシみたいのも売ってたよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< そんな日もあるさ。 どうやら落ちたのは・・・ >>