落ちたアル兄さん


あああああ、日曜はダメですねぇ。
歳のせいか、週の疲れがどどっと出て。(´・ω・`;)

そんなお疲れ主婦に優しい我がくろわん家では、
ただいま週末外食推奨キャンペーンを実施しております。え?うちだけ?


d0013149_14375257.jpg

あ、そうでした。

今朝、出かける仕度をしてみんながバタバタしておりましたら
階段の方からズドドドド!というものすごい音がしまして。

娘が飛んで見に行きましたら・・・・・



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





階段の下でアル兄さんが、

ずず~んと落ちておりました。


d0013149_14492533.jpg

あ、落ちていたというのは「気分が落ちた状態で」という意味で
でも(誰も直接見たわけじゃないけど)実際はたぶん階段からも落ちたのだと思われ。


いやはや。これは困った問題ですよ。

なにしろ階段とアル兄さんというのは、
子犬のときからかれこれ4年半にも及ぶ、因縁の関係ですからねぇ。


d0013149_15214588.jpg


んまぁぁ。人聞きの悪い。それはつまり、ちょっと練習させようと思ったら
たまたまというか運悪く落ちてしまったわけで。(;¬_¬) (でも2段だけだよ)


それ以来、階段がトラウマになってしまったアル兄さん。

それはそれは長い時間をかけてようやく少しずつ下りられるようになり、
これまた長い長い時間をかけてようやく上がれるようになり・・・・・

その間も1度滑ったり落ちたりすると、
しばらくは逆戻りという生活を繰り返していたんですよねぇ。


d0013149_1522283.jpg


自分で言うな。
とにかく、そんなアル兄さんがまたまた派手に落ちてしまったわけですから、
これはやばいなーと思っていましたら、案の定。


さっきから何度も、階段の下から悲痛な呼び声が聞こえてきます。

「上がれないから、早く抱っこしに来い~~~~!」 と。┐(;´-`)┌


d0013149_15221965.jpg

・・・無理ですっ。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今日もくろわんカーSuperを運転して隣の市まで出かけ、
給油もしてきましたよー。(*⌒―⌒*)

ナビもちょっと使ってみましたが、なかなか快適です。
前のおばかナビとは大違いだ。

で、そうそう。コメント欄でも車の色に関するご質問をいただきましたが、


d0013149_19534666.jpg


写真ではほとんど黒に見えるんですが、これパープルなんです。
パープル・メタリック。

うひゃひゃひゃひゃ。洗車もろくにしない不精な我が家が、
汚れの1番目立つ黒をチョイスするわけはございません!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
(1番人気は黒だそうですけどね。黒もカッコイイんだけどね)


とまあ、そんなところでこれから(もちろん歩いて)散歩に行ってきます。
変な天気ですよねー。風は強いしにわか雨は降るし。(o´д`o)=3



日曜のクリック如何で、向こう一週間の更新意欲が違ってきます~
めんどくさいとは思いますが、ポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-20 15:38 | 日常 | Comments(10)

Commented by May at 2008-04-20 17:58 x
アル君体どこもどうもなかったですか?
落下転落などの怪我も怖いですもんね

うちのワンコは未だに二階には上がれません
二階は自分の居場所じゃないと思っているのか今まで一度も上がらせてみた事もないからか、絶対階段は上がってきません(一段目に前足かけてじっと上を見ているだけです)
外で長い階段があってもすいすい上り下りするんですがきっとすべる感じが怖いのかもしれませんね
家では二階は完璧に人間のスペースということで今のところこのままでいいと思っていますが
くろ母さんちは二階以上が生活スペースだからそういうわけにもいかないですよね
でも可愛いアル君なら抱っこもまた良し!!ですね
Commented by Ran at 2008-04-20 18:48 x
あら~アルくん体は大丈夫でしたか?ちょっとの高さでも骨折したなんて聞くので心配です。階段の下ってことはやっぱり落ちたんでしょうね。階段の上り下りは貴族のお犬さまなのでやっぱり抱っこになるんでしょうか。
我が家も階段は上がれないんです。勝手に上がってウン○でもされたらつらいのでこのままでもいいんですが、下からうるさいときがあって(抱っこして2階につれてけ~)めんどくさいです…。

車の乗り心地はいかがですか?もうビュンビュン走れるくらい慣れました?ところでナンバーが出てますがいいんですか?
Commented by くろ母 at 2008-04-20 21:05 x
>Mayさん
ありがとうございます~ なんともなかったですよん♪^^
大袈裟な子なので(パピヨンて皆その傾向が・・・)
怪我してたら、ギャンギャンもっと大騒ぎしてたところでした。^^;

LEN君は二階に上がらないんですか~
階段が苦手とかいうより、もう二階は自分の行く場所じゃないと
思ってるんでしょうね。賢いわ~~♪
そう、うちは二階が我が家のスペースですし、わんこたちは
一階のおばーちゃんちにも日に何度となく行くし、
階段を使わないわけにはいかないんですよねぇ。(>_<)

>可愛いアル君なら
いやいや、いくら可愛くても重いので!
毎回抱っこは勘弁です~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-04-20 21:07 x
>Ranさん
ありがとうございます~ 大丈夫でした!
そう、小型犬はすぐ骨折したりするので怖いですが、
アルは小型犬・・・というよりは・・・中型犬といっても・・・(^▽^;)
階段の上り下りができなかった頃は、それこそ毎回抱っこだったんですよ~
ようやくそれがなくなって、ホッとしてたのに・・・(T∀T)
そらちゃんも階段は上らないんですか?
そのほうが好都合な場合も多いですよねぇ。うーん、抱っこは困るけど(笑)

きゃーーーー!!ナンバー、うっかりしていました!!
教えてくださって、ありがとうございます~~!!!(;人;)
あんな覚えやすいナンバー、晒しちゃいけませんよね☆
ボケてるな~~私・・・(T∀T)
Commented by chin-hoshi at 2008-04-21 03:05
アル兄さんも階段にトラウマが!?
実はノーティーも忘れもしない我が家に来た初日に2階の寝室でサークルを組み立ててる間に部屋からルンルンで跳びはねながら出て行ってしまいそまま階段に突進してみごとに上から下まで転げ落ちたんです(@_@;)
無傷だったからいいものをあの時はホント冷汗ものでした^^;
アル兄さんもお怪我なくて良かったですね!
 
だからなのか、ノーティーは今だに我が家の階段の上り下りはまったくできません。
寝る時は寝室で一緒なので毎日抱っこで移動です^^;


Commented by くろ母 at 2008-04-21 08:41 x
>ちんちゃんさん
あらら、ノーちゃんにもトラウマが!?Σ(=∇=ノノ
階段の上から下までって・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ よ、よくぞご無事で・・・!!
でも子犬って体が柔らかいから、意外に大丈夫なのかもしれませんね~
なんにせよ、お怪我がなくて何よりでした!(;≧∇≦) =3 ホッ
といっても、毎日抱っこで寝室まで・・・そ、それも大変ですよねぇ・・・^^;
Commented by エルマ at 2008-04-21 13:07 x
あらららら・・・でも お怪我なくって何よりでしたね。
トラウマも克服できたようですし♪
ウチもエルさんが未だ下りだけは拒否ってますよ。。
なぜか・・・降りようとしませんの。。シェリは踊るように~尻尾ふりふり降りてますけど・・まるで「ねぇちゃん おりれないのぉー?」って
馬鹿にしてるかのような腰つきで(爆)
 super carパープルくろわん号にてそろそろいらっしゃいましよーーーあそこまで。
Commented by くろ母 at 2008-04-22 09:41 x
>エルマさん
ありがとうございますぅ~~おかげさまで無傷でした☆
でもトラウマのほうは・・・(T∀T)
お?エルちんも階段はまだ下りられないんでしたっけ?
家庭訪問のときでしたっけ?階段の途中で下を見下ろしてる
エルちんの写真が、まだ脳裏に焼きついておりますよ~♪( ̄w ̄〃)
シェリちゃんはコイケルらしくスイスイなんですねー♪
ロイスもいまだに何度も滑って落ちたりしてますが、
ぜんぜん懲りる気配はなく・・・ビビリーのくせに、
こんなところは無頓着というか大胆なんですよねー。┐(´-`)┌

え?くろわんカーSuperで出かけていっていいんですか~~?
来週あたりなら、たぶん空いておりますが・・・(=v=)ムフフ♪
Commented by eruhime at 2008-04-22 13:46
来週?30日ですねー(^^。
じゃー訓練は早々に済ませておきますから ぜひぜひ~♪
あちらさんや こちらさんにもお声かけておきますよー。
Commented by くろ母 at 2008-04-24 13:09 x
>エルマさん
はい!30日ですね~~♪了解です!^^
久しぶりだなぁ~~~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
名前
URL
削除用パスワード

<< どうやら落ちたのは・・・ くろわんカーSuper! >>