さよなら、ラウム君。


車のドアを開けると・・・・・


d0013149_803153.jpg

「乗れ」とも言っていないのに、いそいそと乗り込むやつら・・・・・(=_=)


続きを読む前に・・・たったのワンクリックで、
母の更新意欲に大幅な違いが現れる仕組みになっております。

どうぞポチッとお願いします~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





d0013149_86314.jpg


・・・・・病院。

d0013149_871058.jpg

・・・ってのはウソで(病院も早く行かなくちゃいけないんだけど)
どこにも出かけませんっ。

今日は車のお掃除をするんですってば。さあ、そこをおどき。


d0013149_8163817.jpg

ア、アル兄さんまで、いつのまにちゃっかりと・・・(しかも運転席に)

あーのーねー、邪魔だからみんな降りていただけません?(==;


d0013149_8203587.jpg

ななななにを言うっ!

それはたまたまであって、ほら、車の掃除は毎週のようにせっせとしてるしっ(大ウソ)


d0013149_8265646.jpg

う、うるさーーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ いいから早く降りなさいってば!!!


(;-_-) =3 フゥ・・・などと言い争いをしつつ掃除を始めましたが、実は。

この10年間乗った、愛車ラウム君とも、



d0013149_8442150.jpg


明日でお別れなのですよ。



d0013149_84782.jpg

そうなんです。早々にネタばらししてしまいますけどね、
あの銀行への大金(?)振込みも、次の車を買った頭金だったのです。

今まで水面下で極秘のうちに交渉を進めておりましたが(ウソ)
このたび納車の日取りも決まり、いよいよ明日!新車がやってくるのです。


d0013149_8551432.jpg

アル兄さんは、1番長くこの車に乗ったもんねー。(゚-Å) ホロリ



助手席は、いつもアル兄さんの指定席☆
ここに座って、いろんな所へ行ったよね。千葉も行ったし、九州も行った。

思えば3ワンがそれぞれ我が家にやって来たときも、お迎えはすべてこの車だった。


d0013149_96175.jpg

あのときはあんなに小さかった3ワンも、みんな大きくなった。


大きくなったのは人間の子どもたちも同じで、この車を買ったときは
小学生と幼稚園だった息子と娘も、今では二人とも高校生・・・・・

身長180を越える息子が「狭い狭い」と文句を言うので、
母としては非常に名残惜しいのですが、車の買い替えを決意したのですよ。


d0013149_9155657.jpg

そりゃあ、ねぇ。もちろん。
なにしろほぼ母専用として、こんなに長く乗った車は初めてですもん。(ノ_・、)

だからね、長年お世話になったこのラウム君に感謝を込めて、
洗車まではしないけど(大雨の予報だし)、車内を綺麗にしてあげようと思うのだよ。

・・・ありがとう、ラウム君!(iДi)


d0013149_9243616.jpg

・・・ん?なーに?
この際だから、なんでも言ってごらん。






d0013149_930437.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そーいえば、ロイスは後部座席専門だったもんねぇ。

絶対前の座席には来なかったのに・・・最後に運転席に乗って満足した?


さあ、じゃあ車も綺麗になったことだし、みんな家に入りますかねー。
と、車をロックして、わんこたちを促しつつ玄関に入ったら・・・・・

ソフィーがいない。( ゚Д゚)


え?どこに行ったの?(゚Д゚;≡;゚д゚) ソフィー!ソフィー!!と呼んでも
いつもならすぐ飛んでくるはずのソフィーの姿が、影も形もなく。

えぇぇぇぇぇ!どこに行っちゃったのよー!?と、散々探しましたら・・・・・





d0013149_9454720.jpg

・・・ここだったのでした。(;¬_¬)
(気づかないでロックしてたよ)



ということで、大雨の今日(金曜日)新車がやって来ます!
雨女はだ~~れ~~だぁ~~~。

「あたちじゃないでち!」のソフィーさんをポチポチッと
クリックしてやってください。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-18 09:59 | 日常 | Comments(8)

Commented by Ran at 2008-04-18 10:36 x
ラウムくんってお友達わんこかと思いましたが、愛車だったんですね。大金の振込みもお車ちゃんでしたか。てっきりエルマさんがおっしゃってた海外旅行かと思ってました。
納車したばかりは車のにおいが違うのでみんな鼻クンクンかもですね~。お子様方が小さいときから乗っていたら愛着ありますよねぇ。うちも買い替えのときはみんなで写真撮りましたよ。子供は車屋さんをどろぼーのように思ったらしく、泣きまくりでした。

ロイス君は初運転席ですか^^。うちはすかさずやってきますよ、運転席に。まぁ停車中ですが、どかないので結構じゃまです。
Commented by タマ at 2008-04-18 14:37 x
んまぁ!あのくろわんカーが・・・。
鬼のジェットでブイブイ言わせながら、かっ飛ばすくろ母様を
もう見られないとは、寂しいですねぇ。あ!でも次はひょっとして、
あの時言っていた夢の猫バスですか??シットリしてて温かい
乗り心地だそうじゃないですか。くろわんカーSuper!!
是非乗せて頂きたいです♪(←言わずもがな・・一部フィクションです。)
Commented by May at 2008-04-18 14:58 x
あはは、ソフィーちゃんかわいい
ちょっとあせったでしょうね(笑)

新車が来るのはうれしい反面愛着のある車とのお別れは寂しいですよね
タマさんのお陰でくろわんカーのゴーゴーなイメージがついているので新車も二代目くろわんカーSuperでかっ飛ばしてくださいね(笑)
アル君の憂いをおびた表情が切ないですね
ロイス君の控えめな運転席乗車に微笑んでしまいました
Commented by ひろぼう at 2008-04-18 22:51 x
おおう~♪謎の大金移動は新車の頭金やったのね( ̄▽ ̄*
くろ兄さま、180cm越えなん?スゴー!!
じゃあお次の新車はデカイ車と推理するわ~ずばり
右ハンドルとかHUMMURとか・・・(>∀<)
私もひさびさに運転したくなってしまったわよ~。
なんせ車のほうは免許取得してから1回しか乗って
ないのよね~しかも溝落ちでバンパー凹ませたりと
ドライビング・センスがゼロやからね~(^^;)

ラウムくん、思い出も多い車なのね。
いままでお疲れ様でしたやね~次の車でまた
楽しい思い出をたくさん作っていってね♪
ロイス坊が運転席に乗れることをかげながら
応援してるじょ~~~(笑)
なんならオバチャンのバイクに乗ってタンデム
でもいいわよ~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by くろ母 at 2008-04-20 00:46 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
おぉぉぉぉぉ!なんて良いお子様たちなんだぁぁぁぁ!!!
それまで乗っていた車とお別れするときに、
(たとえ車屋さんを泥棒と思ったにしろ)泣きまくりだなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ
うちの子どもたちなんて、お別れの朝(大雨だったので)
「これが最後だよ」と言って駅まで送っていってやったのに、
なーんも反応なしでしたからねぇ。(-_-メ)
母だけでしたよ、名残惜しかったのは。。。

そらちゃんは運転席が大好きなんですか~♪^^
ロイスはね、アル兄さんに遠慮があるのか、絶対に前には来ないんですよねぇ。
でも、この写真のときは初めて?自分から運転席に座ったので
びっくりしてしまいました。最後だってわかったのかな~??
Commented by くろ母 at 2008-04-20 00:46 x
>タマさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
(≧∇≦)ブハハハ! 一部フィクションて・・・
最初と最後の行以外は、全部フィクションじゃないですかー(爆)
ああ、でも今度の車、ラウムよりも形は猫バスに近いですねぇ♪
ええ、もちろん乗ってやってください!
今度はジョバ君も一緒にね~~♪v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2008-04-20 00:47 x
>Mayさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
ソフィー、ちょっとどころか、かなーーーりアセッてましたよ~^^;

ラウム、こんなに長く自分で運転した車は初めてなんです。
だから愛着もひとしおでしたねぇ。。。(゚ーÅ) ホロリ
以前の車を手放したときは、(旦那のほうが名残惜しそうだったけど)
母はそれほど感じるところもなかったのに。。。
でも、また新しい「くろわんカーSuper」でたくさん思い出作っていきますね!^^
Commented by くろ母 at 2008-04-20 00:48 x
>ひろぼうしゃん
お返事おそくなってごめんね~~!
うはは、そうなのよ~。旦那名義の振込みっていったら、
学費か車か住宅関係・・・^^;

おお、ひろぼうさんスルドイ!今度の車はラウムよりデカイのよ~
茅ヶ崎の狭い道路を、ちゃんと運転できるんだろーか?(;¬_¬)
ありゃま☆ひろぼうさんはペーパードライバー?もったいない!
・・・なーんて、かくいう私もこの10年間より以前は
ぜーんぜん運転してなかったもん☆^^;
独身時代は、ひろぼうさんと同じで原チャリ暴走族だったし(笑)

ロイスとタンデムしてくれるの?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そのまま拉致して「社長の下僕その2」にしてやってもいいわよ~~♪
いや、下僕よりも社長の乗る「馬」って感じか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< えへへへへ。 昨日のおさらい。 >>