昨日のおさらい。


わーい!ヾ(≧∀≦)ノ 皆さん、昨日はありがとうございます!

「なにやってんの~?くろ母さんたら、そんなことも知らないで!」
とゆーような冷たい反応じゃなくて。。。


d0013149_852380.jpg


続きを読む前に・・・うわーん!いまだかつてない低クリック率!
オバサン、更新やめたくなっちゃうよ。。。(T∀T)

どうぞポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





それでは昨日のおさらい&補足ですっ。d( ̄  ̄*)

んもぉ、お金が余っちゃって余っちゃって困ってるからさ~、
くろ母さんに20~30万あげてもよくってよ! という太っ腹なかたのために☆


その1!

d0013149_92515.jpg

代理の場合でも、委任状は特に必要としません。
本人と代理人・両方の、免許証・パスポート・保険証などがあればOK!



その2!

d0013149_910274.jpg

あのときも、現金をいったん母か旦那の口座に入れれば
問題なく振り込みができたんですよ。(><。)
(諸々の事情で、めんどくさいからヤメたんだけど)

母名義の口座から、旦那の名前で振り込むことも可能だそうです。
(窓口で確認済み)


ま、詳しくは金融庁のHPをご覧くださいまし~~~☆


d0013149_9225284.jpg

あーはいはい。お疲れさんでしたね。( ̄  ̄;)



まーね、泣きたくなるよな失敗でしたけどね、
ブログネタになったと思えば(2日間も引っ張ったし)・・・(T-T*)フフフ… 


そして、なんのために?どこに大金の振込みを?
と、様々な憶測が飛び交ったり飛び交っていなかったりしているようですが、
それにつきましては、ふふふ。

近々、皆さんにもお話することになると思います。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おまけ。

くろえもん(娘・高1)の朝食のときには、必ず横でスタンバイするやつ。

d0013149_9545826.jpg


朝の6時です。薄暗さが早起きの悲しさを物語っています(涙)

d0013149_9584857.jpg


あ~~ こんな写真なんて撮ってる場合じゃないんだよな~~~

d0013149_1062513.jpg


早く お弁当 作らなくちゃ・・・と思いつつ・・・・・


d0013149_1071611.jpg

この可愛さに負ける親ばかちゃんなのでした。



親ばか上等!親ばかクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-17 10:14 | 日常 | Comments(12)

Commented by ノアママ at 2008-04-17 10:51 x
えー?大金の使い道?すっかり学校関係かと思ってました。
自分がそうだったので・・・(^^)

違うのねー・・・。
じゃ広大な土地を買ってドッグランとか、別荘購入とか、うーん・・・もしかして家族が増えるとか・・・ソフィア先生のお料理教室開講?
Commented by くろ母 at 2008-04-17 11:01 x
>ノアちゃんママ
あ☆そうそう!入学金の振込みも本人確認がいるんだってね~!
息子のときはこんな法律なかったし、くろえもんは・・・
ほら、公立だから10万なんていかないのよー。^^;

ドッグラン!別荘!・・・いいなー♪
「新しい犬?」って言ってた人もいたよ~。^^; 正解はお楽しみに!
Commented by Ran at 2008-04-17 11:06 x
ロイスくんかわい~~!!あの真剣な目がたまらない!いいよ、いいよおばちゃんがいくらでもあげるよって気持ちになります~。ぎゅーってしたい!!
胸のウェーブも我が家ではおがめない代物であこがれますね。

くろえもんちゃん6時に朝食ですか。お昼までもたないでしょうね。
Commented by May at 2008-04-17 11:27 x
銀行回り、おつかれさまでした
いつか夫も苦戦していました
次回からはばっちしですね

ロイス君のその瞳うちのワンコによーく似ています
これはコイケル独特の瞳なのかしら
それともロイス君みたいな優しい瞳を希望しているから我が家のワンコの瞳がそう見えるのかしら
よーく見れば違うような、でもお写真で見ると似ているような・・・
どちらにしてロイス君の優しい瞳素敵です
親ばかバンザーイクリック!!(笑)
Commented by 73番 at 2008-04-17 12:31 x
入学金だと思ってた・・・・・。
ちがうんだ~、こないだから唱えてた(10万円を超える?)マクロレンズ?なんだろ?

本人確認法は名前変わっちゃいましたね。
犯罪収益移転防止法になったそうな。
行政も一応、誤認防止に努めてるようで喜ばしいことです。
Commented by eruhime at 2008-04-17 15:07
大金の使いみちですかぁ?・・・・ウーーンとねぇ・・・・
 そっか。くろえもんちゃんの頑張ったお祝いに GW家族海外旅行!!!当たったでしょ?さぁさぁさぁさぁ~認めんさい♪
Commented by ひろぼう at 2008-04-18 01:07 x
母さん、わかりやすい金融講座をありがと~♪
わざわざ金融庁のHPまでいって調べたのね。
すごいわ~金融庁の存在すら忘れてた私・・・(爆)

大金の使い道が入学金ではナイ??
んー・・・・なんじゃろう??
カミングアウトを楽しみにしてるね~(笑)

ロイス坊の胸毛がくるんくるんやね♪
うふふ~触りたい~触らせて~~~(>∀<)
Commented by くろ母 at 2008-04-18 10:22 x
>Ranさん
えへへ、カワイイですかぁ~?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
よそ様のわんこのおねたりビームって、
自分ちの子とはまた違った可愛さに感じますよねぇ。
責任がなくて気楽だから・・・孫に対するキモチみたいなのかな?
そらちゃんは胸毛クリクリ、まだですか?
いやいや女の子ですもん、あんまり胸毛ボーボーなのもねぇ・・・^^;

くろえもん、どうなんでしょうねー?
そういえば「お腹がすいて困る!」と言ったことはないですが・・・(・_・?)
今度、聞いてみますね~~☆
Commented by くろ母 at 2008-04-18 10:22 x
>Mayさん
おお、パパさんも同じ苦労を?(*TーT)人(TーT*)ナカマ!
ええ、もうこれで覚えました。^^; 次回はバッチリです!

んまぁ~~♪LEN君とロイスの瞳がよく似てる!?
光栄ですぅ~~♪♪(*゚▽゚*)
コイケルって、目ヂカラがありますよねぇ。良くも悪くも・・・^^;
ロイスは優しい瞳ですかぁ~?
たしかに身内には優しいんですけどね、よそ様のわんこには
容赦しないんですよ。たとえ小さな子犬であろうとも・・・(TωT)
犬飼いさんは、つまるところみんな親ばかちゃんですよね~♪
親ばかクリック、ありがとうございます!^^*
Commented by くろ母 at 2008-04-18 10:23 x
>73番さん
入学金は、入学式後に振り込みってことは、まずないです。
編入でもしない限り・・・
↑にも書きましたが、公立はそもそも入学金が格段に安くて
10万なんていきませんし。
マクロレンズもまだちょっと先の予定です。
Commented by くろ母 at 2008-04-18 10:23 x
>エルマさん
うぉー!海外旅行!
そういえば息子のときは、なけなしのお金をはたいて
ハワイを奮発しちゃいましたけど・・・^^; 今回は無理ですぅ。
ああ、行きたいぃぃぃ、でも無理だぁぁぁぁぁ。(。>0<。)ビェェン
せいぜい伊豆の日帰りくらいが関の山?(涙)
Commented by くろ母 at 2008-04-18 10:24 x
>ひろぼうさん
いやいや、ひろぼうさんはもう旦那さまの仕送り対策はバッチリだもんねー♪
知ってる人には、「何を今さら」の余計なお世話講座でした~^^;

カミングアウト、早くも今UPしたよ~~ん♪v( ̄∇ ̄)v
これで我が家はさらにまた貧乏生活・・・(T∀T)

ロイスの胸毛?クルクルはコイケルの特徴みたいね~
私は社長のゴージャス胸毛・・・いや、尻毛に顔をうずめたいわ~♪(変態)
名前
URL
削除用パスワード

<< さよなら、ラウム君。 ムキー!な日の愚痴愚痴話。 >>