割りこむ男。


昨日は皆さんのわんこも猫○ン大好きと聞いて、安心しました!(≧∇≦)

あ、いやいや・・・安心してちゃイケナイ、


d0013149_7584418.jpg

・・・そーゆー問題か?(-_-メ)



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





・・・もしも。 

ロイスがホントに喋れたら・・・

d0013149_7403223.jpg

聞いてみたいことがある。



d0013149_7432092.jpg

アル兄さんとソフィーが (珍しく)一緒に遊んでいると、



d0013149_745179.jpg

・・・必ず 割りこむのは なぜなのか。



d0013149_7481448.jpg

しかも。

ターゲットは いつも、

d0013149_7485378.jpg

アル兄さんなのは なぜなのか。



これは 例の 「エロイス」の目つきじゃないか。(=_=)

d0013149_7524571.jpg



ねぇ なんでなの?

何を思って いつも割りこんでくるの?

d0013149_7554613.jpg



・・・それは?


d0013149_756889.jpg

あ、そ。(=_=)



ま、なんにせよ 兄妹仲良きことは めでたきかな。

d0013149_7571769.jpg



・・・「姉妹」仲良きも、ね。

d0013149_7575329.jpg




おまけ。水滴パールをもういっちょ☆

d0013149_813986.jpg

標準レンズのズームで撮影して、トリミングしてあります。

単焦点レンズだと、あんまり寄れないんだもーん。ああ、マクロが(以下略)



今日もポッチリありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-15 08:08 | 日常 | Comments(8)

Commented by May at 2008-04-15 14:01 x
ほんとロイス君に聞いてみたいですね
アル君を独占したいんでしょうか?
ソフィーちゃんちょっと寂しそうですがカノンさんとの姉妹愛を深めているようですね
みんなのお話聞けたら面白いかもですね
Commented by タマ at 2008-04-15 18:33 x
自分の下の子が自分よりボスに構われている時と同様の
ヤキモチなんでしょうかね。個々の性格なのか犬種のなのか
判断つきませんが、「俺も俺も~!!」って感じより、ジワ~と
間に割って入ったり、下の子の動線上を塞いだりってウェットな
アピールが多くないですか?少なくともジョバはそうなんだけど・・・
ロイス氏はどうでしょう?^^;
Commented by Lotty Family at 2008-04-15 21:07 x
ロイスくんの行動かなり興味深いですね~。ホント、直接聞いてみたいですよね~。
ところで、くろ母さんのお宅のお庭はすっかり春ですね~お花きれいですね~!うちのはイマイチ元気がないです(笑)
Commented by eruhime at 2008-04-16 00:28
どちらかというと エロイスは・・・男の香りがお好きなのでは
ないでしょうかーーー「愛しきかな アル兄ちゃん♪」ってか?
 ホントお花がいつも綺麗ですねぇ~(^^*
我家も玄関先がお花満開なんですの。。。
花は花でも まだ冬のパンジーとかビオラ・・が。。(^^;;
Commented by くろ母 at 2008-04-16 10:39 x
>Mayさん
ええ、たしかにロイスはアル兄さん大好き好き♪なんです。^^;
だからヤキモチに近い感情かなーと思うんですが、
イマイチ確信が・・・ねぇ??

喋れるものなら、はっきり聞いてみたいことって、たくさんありますよねー。
ソフィーには、「なんでアル兄さんのウンだけ食べるの?」とかね(笑)
逆に、「マミーの作ったご飯は不味い」とか言われたりして(爆)
Commented by くろ母 at 2008-04-16 10:40 x
>タマさん
おお、さすがタマさん!そう、そんな感じですよ、ロイスも。
なんというのか「ボクも入れて~♪」ってプラスの感情より、
「ムキー!」っていうマイナスの感情といったらいいような。。。
ヤキモチなんでしょうかね、やっぱり。
でもロイスの場合、ジョバ君のようにウェットなアピールもするけれど、
幼児が「ウギャー!」って泣きながら怒る、
そんな感じの場合も多々あったりして・・・^^; 面白いですね、ホント。
Commented by くろ母 at 2008-04-16 10:40 x
>Lotty Familyさん
ホントに、アニマル・コミュニケーターでも受けてみたいと
しばしば思いますよ。^^;
パパさんやLotty Familyさんは、ロッティちゃんの気持ち、
手に取るようにわかるのかしらん?( ̄w ̄〃)

あらら、ベランダのお花さん、元気がないんですか~?
場所とか土とかの相性もありますよねー。
うちも、ダメな花は何度植えてもダメですよ。。。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-04-16 10:41 x
>エルマさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!エロイスはたしかに、男専門のような・・・
あ、でもメイちゃんのことは好き好き♪なんですよねー。
たまに例外もあるのか?(o・ω・o)?ホエ?
エルマさんちのお花もぜひぜひ!見せてくださいな~~♪
パンジー&ビオラは、春の花ですって!「冬から咲く春の花」ですよ!
うちも今が満開ですもん(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ムキー!な日の愚痴愚痴話。 叱られロイス >>