叱られロイス


結婚式と日曜日のオルガン弾きが終わり、昨日の午後は
ポケー( ̄◇ ̄)。o0○ としておりました。

すると、

d0013149_716413.jpg

(#`皿´) ムキーーーー!  っとなるような出来事が。


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





いや、たいしたことじゃないんですけどね。

ロイスのやつ、

d0013149_7224277.jpg

・・・散歩中に、猫○ンを食いました。



いや、いいんだ。百歩譲って、猫○ンをパクッとしたことは許してやろう。

でも許せないのは、慌てて「出せ!」と命じたのに
取られてなるものかと急いでゴックンしたこと。(▼皿▼メ)ノ


d0013149_7285965.jpg

3ワンの中では1番トロい、いや1番叱られることの少ないロイスですが、
母、思わずロイスの頭をポカリと叩いてしまいましたよ。

これが猫○ンだったからまだいいものの、いやいや良くないけどまあいいものの、
もっと危険なモノだったら、どうするんだー!(▼へ▼メ)


d0013149_757861.jpg


ええ、ええ、「躾けがなってないからさ」と言われればそれまでですよ。

でもこんなとき、ソフィーだったらすぐペッと出して、ごめんなさいするのにっ。


d0013149_802147.jpg


それにしてもわんこって、どこがいいのか猫○ンが大好きですよねー。

我が家の3ワンもご多分に漏れず。中でもロイスは1番執着するのですよ。

・・・え?

じゃあ、普段、カノンのウ○コはどうしているのか?って?



それがですねー、カノンさんのトイレはこのように、


d0013149_842574.jpg

扉付きの消臭機能付きになっておりますので、
ビビリのロイスは扉に顔を突っ込んでまで食べることはしないのですよ。ほっ。

おっと、でも。・・・とゆーことは。


d0013149_81457100.jpg
  もしかして・・・

  この手のワンニャン専用ドアも
  使えないってこと?(≡д≡) ガーン


  ベランダの網戸を開けっぱなしにすると
  虫が入るので、欲しかったのにー!(T∀T)



  ・・・なかなかうまくいかないもんです。
  (;-_-) =3 フゥ・・・



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

さてさて。
食○ンの話題だけではアレですので、お口直し?の写真でも。


d0013149_818349.jpg

エスコルチア(ハナビシソウ)を植えました♪


ポピーの一種ですね。黄色くて小さな花が群生していて大好き♪


d0013149_8253751.jpg



こちらは、ラグラス バニーテール。

d0013149_827823.jpg

名前どおり、うさぎの尻尾のような穂がカワイイ♪



ラナンキュラスも、そろそろ終わりです。

d0013149_8283795.jpg



水滴のパール。

d0013149_8294188.jpg

ああ、マクロレンズがほすぃ~~~



綺麗にまとめたご褒美に。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-14 08:37 | 日常 | Comments(14)

Commented by めめ at 2008-04-14 09:05 x
あらま、ロイスくん 食べちゃったの?
ゴックンしちゃったの・・それは叱られるわ。
ルークも急いでゴックンしてお山でわたしに捨てられたのよ。
あわてて付いてきたけどね。

お庭のお花、いつもきれいですねー♪
Commented by くろ母 at 2008-04-14 09:33 x
>めめさん
でしょでしょ~?ゴックンは怒りますよね~~。(-_-メ)
ルーク君はお山に捨てら・・・ええっ!?Σ(゚∀゚*)
あはは、でもそう、無視して置いていくと慌てて付いてくるんですよねー。^^;

そろそろ春の花も終わりですねぇ。夏の花に植え替えなくちゃ。
ああ、めんどくさい。。。
Commented by ノアママ at 2008-04-14 12:40 x
なんで猫○ン、好きなんですかね~。ノアも公園でよく食べてたよ(>_<)
ロイスっちも、見つからないように食べなくちゃダメじゃん!
って拾い食いはいかんよ~。

バニーテール可愛いねぇ。ほんとにウサギのしっぽみたい。
ラナンキュラスのパールもキレイ。これって普通のレンズ?
Commented by May at 2008-04-14 12:51 x
猫の○ん、あまり拾い食いをしないうちのワンコも一回しましたー
家の敷地内にどこかのニャンコちゃんが落としていったようで
夫がちょっと目を離した隙にもぐもぐうれしそうに食べていたらしいです
それを聞いてお口チェックしたら奥歯に挟まっていて
その状態を見た時には「ひゃー」でしたよ
速攻で濡れタオルを口に突っ込んでふきふきしましたが家族からしばらく敬遠されたせいかその後は食べなくなりました
が見ていないところでは食べているかもですね
美味しいんでしょうかね?
ロイス君には申し訳ないけれど叱られてしょんぼり顔もかわいいなぁ
Commented by Ran at 2008-04-14 13:18 x
そらも食べますよ…犬も猫も。どーして片付けて帰れないんだ~って思うけど、それを食べちゃううちの子も躾ができてないんだろうな。あっと思ったときは、ときすでに遅し。ほかの物は結構出してくれるんですが、あれ系はゴックンなんですよねぇ。よかった…うちだけじゃなくて。

ラグラス バニーテールかわいいですね。はじめて見ました。くろわんこ日記って犬ネタばっかりじゃなくお花も見れて得した気分です~♪
Commented by タマ at 2008-04-14 14:22 x
外ではやったところ見たこと無いけど、
ジョバンニはマヤのウン●はやってましたね。
猫のトイレをドーム付き、ふたつきと色々やった結果、
犬が入れない部屋まで行った猫●ン争でした。
臭いなんでしょうかね?^^;
夜中になんかやってるなぁと思ったら、猫トイレ部屋のつっかえが
外れていたらしくて、ジョバンニが入り込んでトイレ荒らしを
していたのを見つけたときは、とっ捕まえて口にて突っ込んで
全部出させましたけど、何が可笑しかったって、
見つかった瞬間のジョバンニの顔。
ホラー映画に出てくる被害者がジェイソンとかあの類に
追い詰められて時の様な顔してましたよ。
今でも鮮明に脳裏に浮かびます。^皿^
Commented by eruhime at 2008-04-15 07:33
ウチのおじょうさんも 家の前の駐車場に入っては くんくんクンクンと地面から鼻をはずしませんの(--;
たぶん・・おそらく・・・ブツをさがしてるのか?(^^;
まぁー本体もよく車体の下にいらっしゃるので 追跡するために
足跡を探してる??のかもだけどね・・そう 思いたい・・・
Commented by くろ母 at 2008-04-15 08:43 x
>ノアちゃんママ
ああ、そうだったよね~
よくみんなで公園で食べて、叱られてたよね。^^;
そう、こっそり食べなくちゃ・・・って、ダメダメー!

バニーテール、思わず衝動買いしちゃったわさ。^^*
ラナンキュラスは標準レンズだよ~。ズームで撮ってトリミングしたの♪
Commented by くろ母 at 2008-04-15 08:43 x
>Mayさん
娘が・・・娘が、Mayさんのコメント読んで、「奥歯に」の件まできたら
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! って(笑)
あれ食べたあとのお口って、ものすごく臭いんですよね~(T∀T)
アルなんて、あんまり臭いのでマウススプレーしたことも・・・
でもその後は食べなくなったなんて、LEN君偉いわ~~♪
猫の○ンって、あの臭いニオイがわんこにとっては
どうにも魅惑的らしいですね。^^;
Commented by くろ母 at 2008-04-15 08:44 x
>Ranさん
そらちゃんもですか~☆(*TーT)人(TーT*)ナカマ!
おお、でも犬のブツも?
うちは犬のを食べるのは、もっぱらソフィー先生の専門だわ。^^;
それにしても放置ウ○コは許せませんよね!犬飼いの恥だわ!(-_-メ)

ラグラスもいろいろ種類があるみたいですが、
このウサギの尻尾が可愛いですよね♪^^*
ほわほわしていて、触っても気持ちいいんですよ~♪
Commented by くろ母 at 2008-04-15 08:45 x
>タマさん
(≧∇≦)ブハハハ! ジョバ君が・・・あのジョバ君が、
ジェイソンに追い詰められた顔って・・・(__)ノ彡☆バンバン!!
んもぅ、想像しただけで可笑しい!!これ、ぜひ漫画にしてくれません~?

でもやっぱりマヤちゃんがいたときは、壮絶なウン○戦争があったのですね☆
うちもカノンを飼うことに決めたとき、それだけが心配でしたもの。
幸い扉付きのトイレで解決したので、ほっとしてますけど。。。^^;
なんであんなに臭いモノが好きなんだろー?
猫のウ○の臭いって、犬のよりも強烈ですよねー。(==;
Commented by くろ母 at 2008-04-15 08:45 x
>エルマさん
おお、エルちんは警察犬のように探索?(≧m≦)ぷっ!
駐車場はコンクリート整備じゃなくて、砂地なんですかー?
うちの横の細い路地も、舗装なしの砂地なので、
猫のブツがいっぱいあるんです。迂闊に歩けません。(TωT)
猫○ン食べるくらいだったら、猫を追いかけてワンワン騒いでる方が
まだマシだと思っちゃいますよねー。(==;
Commented by シャーリー at 2008-04-15 22:36 x
こんばんは~

食う〇はリアスがします。
結構皆さんの所もされるのにちゃっと安・・・だめかっ!
今の所お兄ちゃんのだけなのですが、外でも目を離すとわかりませんね!
最近リアスが食べたのがわかるようになりました。
歩き方と上目づかいで・・ぴ~んと分かります。
本人も分かってて私が『食べたの?』って聞くと
ごめんなさいしてお腹みせるのでお口のチェックです。
前歯に付くのですぐわかります。(ニオイも)
案外口の検査も自主的なので助かりますが。。。
かまってほしいのでそうかね~~(^^ゞ
Commented by くろ母 at 2008-04-16 10:41 x
>シャーリーさん
こんにちは~♪
あらら、リアちゃんが食○ン?やっぱりお兄ちゃんの専門なんですねぇ。
ふふっ♪リアちゃんもお腹ゴロンで「ごめんなさい」が得意なんですね。
ソフィーなんて、たとえやっていなくても、母が睨むと
すぐゴロンして「ごめんなさい~~!」ですよ。^^;

お口の検査を嫌がらずにさせてくれるなら、歯磨きもバッチリなんですか?
うちは全員嫌がってダメです~~。(T∀T)
ちゃんと歯磨きしてやらなくちゃイケナイんだけどなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 割りこむ男。 悪の犬。 >>