大後退

・・・一進一退の 『一退』 どころか、大後退です。
おほほほほと笑っちゃうくらい。


何が、って、もちろんロイスのガウでございます。
昨日、せっかく日記で褒めてあげたところだったのに!!

わんこにとっても、母にとっても、久しぶりの散歩だったからか、
犬に吠える、猫に吠える、人にも吠える、モモちゃんにも吠える。。。(T▼T)
まあね。「ダメ」を教える良い機会だったと思うことにしましょう。
前向き、前向き♪( ̄ー ̄;)

d0013149_22183389.jpg


でも、ちょっと笑っちゃったのは、モモちゃんへのガウ。

ノア家のご長男・ようちゃんが公園に来て、わんこたちにおやつを振舞っていたのです。
お座りして群がるわんこたち。
そしてモモちゃんママが、モモちゃんに向かって、「モモ、【ちょうだい】は?」と。

モモちゃんは「ウォ~オン(ちょーだい)」と喋れるのだ。
そしてモモちゃんが「ウォ~・・・」と鳴き出したら、
途端にアル&ロイスが、モモちゃんに向かって「ワワワワン!」と。

なんなんでしょう。自分たちにケンカを売られたと思ったのか、
はたまた【ようちゃんに吠えるなんて、許さへんで!】というつもりだったのか。
もちろんアルロイは叱って、モモちゃんには「ゴメンね」したのだけれど、
なんとなく気持ちがわからないでもなくて、可笑しかったのでした。


d0013149_22363617.jpg

     ↑ 写真はアルティ。またの名を 「ナルシー」。
       一日一回は、こうして鏡に向かってうっとりしています(笑)。

by kuro_emon | 2005-05-31 22:42 | 日常 | Comments(11)

Commented by mia-gon at 2005-05-31 23:23
わ~、更新されてて嬉しいです♪でも相変わらずお忙しそうですね(^^;。
ガウ、昨日はばっちりだったんですもの、ダイジョブ、頑張れロイスくん!
それにモモちゃんへの「ワワワン」はまた別モノですものね~、ロイスくんアルくんともに何か勘違いしちゃったんですよきっと。
自分の姿に見惚れてる「ナルシー」くんには笑わせていただきました~(^^)。でもよくわかってますよね~、メイシェなんて鏡ロクに見ないんですよ。「あれは自分」って気がついてなかったりして?!
Commented by くろ母 at 2005-06-01 08:39 x
ミアさん、プチおひさです。サボっててスミマセンでした(^^;)まだ溜まった雑用で忙しい日々ですが、あとでメイちゃんに会いに遊びに行かせていただきますね♪
ガウは、ホント一進一退ですね~。メゲずにがんばります!
メイちゃんは、鏡見ないんですか?・・・そういえばロイスも見ないなぁ。他のコイケルちゃんは、どうなんでしょーね?とにかく、やっぱりアルはナルシーってことですよね(・∀・;)
Commented by weg211 at 2005-06-01 18:53
ほんとにお忙しそう。。そんなかのロイスくんの後退ガゥ。。いつもより凹みそうですけど、くろ母さんの前向きコメントに「そうだ!そうだ!がんばれ」と、エールです。ベイクもガウッしますもの。。男の子は、とくに矯正するのに時間がかかりそうですよね。。お互い、がんばりましょう。
ベイクは、どうみても、ナルシーではないと思うのですが、そもそも我が家の全身用鏡がな~い(汗)。引越し時に購入しようと思って、すでに2年。人間は、お風呂の鏡でチェックしてますが、朝シャワーの後に、うっかり靴下濡れ濡れに…(涙)。
アルくんのナルシーのお姿見てると、アルくんには、アルくんの世界があるのねぇと、なんだか人間くさくて、可笑しくないっちゃいました(^^)。
Commented by ノアママ at 2005-06-01 21:42 x
モモちゃんへのガウはちょっと笑っちゃった。あれはきっとモモちゃんに教えてたつもりなんだよ、きっと。「ガウはいけないんだぞー!」って。
いつも思うけどロイス君のガウなんて、ノアのワ・ワ・ワン!!!!に比べれば可愛いじゃない。ちゃんとストップも聞くしさ。
今日なんて見知らぬおじさんをはじめ、道行く可愛いおねーちゃん、小学生にまで吠えちゃって車も自転車も止めちゃったんだから!
ショックでした・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by あや at 2005-06-01 23:31 x
ロイス君、元気いっぱいですね~!!ガウは・・・ラスも同じですわ^^;。
デプトのランでは全くだったのに、八景島ではガウ炸裂??でしたし~。ベイちゃんママさんもおっしゃるとおり、男の子のほうが根が深いというか~、本気度が違う感じですよねぇ。まあ男に生まれたからには~やらなきゃいけないってことでしょうか~(爆)

にしても、ナルシーアル君、笑えます^^。ラスも鏡は興味ないみたいです。というか、家には全身映る鏡はないですが。。。
Commented by くろ母 at 2005-06-01 23:37 x
>ベイママさん
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。(^_^;)今日は午前中、やっと皆さんのサイト巡りをして楽しませていただきました♪
やっぱり男の子の方が、矯正するの大変なんですかねぇ?コイケルってホント、頭いいなぁと思うのに。。。
全身鏡ね、うちのも結婚祝いにいただいた年代モノで、もう足のキャスターが取れちゃってるようなシロモノなんですが・・・なんだか買うのもなぁ~って感じで、そのままなんです(汗)。無ければ無いでも済みますもんね。でも足が濡れちゃうのは。。。(笑)
ベイクりん、お教室は行ってきました?うちは次回のしつけ教室も体育祭で行かれないので、ホントに早くシッスルに行かなくちゃ!ってアセってます。
Commented by くろ母 at 2005-06-01 23:38 x
>ノアちゃんママ
昨日のガウは、モモちゃんには悪いけど、ちょっと笑ったよね(^_^)
ノアちゃん、車と自転車止めちゃったの?気がつかなかったよ~。
ロイスだって、今日はたまたまストップきいたけど、今度はどうなることやら。。。それよりアルの方がよっぽど問題かも!って思っちゃった。くろえもんに言わせれば「アルばかり甘やかしたツケが回ってきた」んだそうです(・_・;)
お互い『良い子のモモちゃん』目指してがんばろうねぇ~!!
Commented by くろ母 at 2005-06-01 23:48 x
>あやさん
ラス君もガウだなんて、なんだか未だに信じられないんですけどぉ。。。秋のオフ会でお会いして以来だし、ラス君のガウが始まったのって、そのあとでしたもんね、確か。こればっかりは、コイケル♂を飼ったからには避けて通れない道なんですかねぇ。。。ε=( ̄。 ̄;
全身鏡、あやさんちもやっぱり無いんですか?おぉ~!意外な話題に発展しましたな☆彡コイケルズが鏡に興味あるか?という以前に、全身鏡が家に有るか無いか、のアンケートでも取ろうかしらん(笑)
Commented by eruma at 2005-06-01 23:52 x
くろえもんさんたら~「甘やかしたツケ」ですかぁ~f^^; おっとなぁ~だぁ!(^0^)/ アルくん あんなに穏やかでぇカワユイのに?そうなんですかぁ? 思い違いでしょ!? ナルシーアルくんも いいわぁ(^^*)
あれは 鏡の中のイケ面ちゃんに恋してる顔だな!(爆) 
Commented by ひろぼう at 2005-06-02 00:42 x
ロイスくんってばお散歩で嬉しかったんですね~(=^^=)
興奮しちゃうとガクもワオワオですよ~。
今日も原付バイクのオジサンが散歩させてたシェパードに吠え吠え(汗)
おいおい・・・あんな大きなワンコになんてコトをーっ!?
ちなみにシェパードくんはすごくお利口でした・・・(;-_-)
うんうん、前向きにコツコツが一番ですよね♪

あははは~!!「ナルシー」くん、めちゃ面白い~(*≧∇≦)/
面白すぎて後のコメントが書けませーん!(笑)

Commented by くろ母 at 2005-06-02 01:01 x
>エルマさん
くろえもんはね、ロイスの方がカワイイもんだから、常日頃から「お母さんはアルを甘やかしすぎ!」ってウルサイんですの( ̄ー ̄;)
アル、仲間がいると妙に強気になってワンワン吠えかかっちゃうんですよぉ。すぐ近くまで行けば、尻尾フリフリでお愛想するのに。。。やっぱりロイスが来てからですね、こんなふうになったのは。
ああ~二頭ともダメ犬でお恥ずかしい!飼い主の責任ですね(^^;)

>ひろぼうさん
おぉ!ガク君、シェパードに吠え吠えなんて、大胆なっ!
なんか身の程知らずというか、怖いもの知らずなトコロ、ありますよね。パピヨンって。ちっこいくせに~~。(^_^;)
ガク君は鏡、見ません?うちの鏡、寝室にあるんですが、リビングにアルの姿が見えないなぁと思うと、鏡の前にいることが多々あって。。。
「アルは?」 「またナルシーしてるんじゃない?」 というのが家族の日常会話です^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 半歩前進? やれやれ >>