人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の入学式!



いやはや。



嵐の入学式!_d0013149_6391194.jpg


・・・なんとも忘れられない入学式となりました。(;-_-) =3




嵐の入学式!_d0013149_6421696.jpg

・・・ちーがーうっ。(`Д´)


もうお察しはついているでしょーが、それでは昨日の入学式の写真です。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





じゃーん。

嵐の入学式!_d0013149_6461663.jpg

・・・この1枚のみです。


だって~~なんなんですか?

台風かよ!ってくらいの、あの雨と風は!?(/_<。)


嵐の入学式!_d0013149_651535.jpg

・・・うそつけ。これは前日、散歩で雨に降られたあとの写真でしょーがっ。(-_-メ)




嵐の入学式!_d0013149_659284.jpg

だからー、こうしてお詫びにガムをあげたんじゃないの。


嵐の入学式!_d0013149_76547.jpg




嵐の入学式!_d0013149_711183.jpg

キミはさっさと食べ終わったんでしょっ。(`Д´)



・・・(;-_-) =3 フゥ 話が前後しておりましてスミマセン。


とにかくですね、それはそれはものすごい雨と風、おまけに寒さでして、
思わずすべてを放棄して家に帰りたくなりましたよ。(T∀T)

しかもなんの間違いか知らんけど、うちのクラスの保護者だけ
暖房も無い寒ーーい教室で、30分以上も待たされるし。{{ (>_<) }}

帰りには電車も止まってる始末だし。


嵐の入学式!_d0013149_720970.jpg

ぜんぜん心配しているよーに見えないけど、
ま、そんなわけで入学式の写真どころではなかったのですよ。

あ、そもそもコンデジは壊れて入院中だし。┐(´-`)┌


ああ、でもね、式のあとで娘の担任の先生(母より少し年配の女性)と
個人的に少しご挨拶&お話をしたんですけどね、なんと。


嵐の入学式!_d0013149_749994.jpg

・・・まだなんにも話してませんが。( ̄  ̄;)

なんと先生、我が家のご近所さんだったのですよ☆
いつもお散歩のときに、よく前を通るお宅だったんです!

しかも、我が家と同じ、わんこ3頭飼いですって!+.d(・∀・*)♪

筆頭は放棄犬のサルーキ・間違いアフガンだというんですから、
かなりツウの犬飼いさんとお見受けしましたヨ☆



嵐の入学式!_d0013149_814100.jpg

・・・それを願うばかりです。



ということで春休みも終わり、新生活のスタート!

早速5時半起きの毎日となるので、これからは更新は早朝、
子どもたちを送り出したあとになると思われます。(寝坊しなきゃいいけど)

なにとぞよろしく~~☆(シ_ _)シ  ハハァーー


こちらも、なにとぞよろしくです~~☆(シ_ _)シ  ハハァーー
↓ ↓ ↓ ↓

  
Commented by May at 2008-04-09 08:31 x
ニュースの映像を見るたびにくろ母さんとくろえもんちゃんを思い出していましたよ
すごい大荒れだったようですがいつかこれもよき想い出のひとつとなる日が来ますよね
これから朝が大変なようですが応援しています(ふれーふれー)

うふふ、先生案外もうここの読者さんかもしれませんね
ロイス君水も滴るいい男ですね
Commented by ノアママ at 2008-04-09 09:26 x
いやいや、すごい春の嵐でしたねー。
江ノ電止まっちゃったの?じゃ、帰りはタクシー?
雷さまの祝福は余計だったね~(>_<)

アルさま、濡れてもいい男だね。ムキーって怒ってるアルさまがステキ。
Commented by ぶっぶ at 2008-04-09 09:36 x
本当に台風みたいで大変だったね。
ご苦労様でした。
いろんな意味で心に残る入学式。まぁ良いもんですよ・・・。


そうそう、ぶーの誕生日クイズをやっています。
是非参加してください~~。
豪華(??)賞品が当たります♪

Commented by あや at 2008-04-09 10:29 x
あんな嵐の中・・・お疲れ様でしたぁ~&ご入学おめでとうございます!!
普通の雨ならまだしも~ほんと台風みたいでしたよね^。^;
毎朝5時半起きですか?? ・・・・・が 頑張ってください(ーー;)

なんと先生がご近所!?  散歩中バッタリ・・なんてこともありそうですね~^m^ 
サルーキが筆頭だなんて すげーまにあっく(^。^)
Commented by Ran at 2008-04-09 10:31 x
おつかれさまでした。ニュースで見て台風か?っておもいました。上から下までびしょびしょだったんじゃないですか?で30分待たされたご様子。風邪ひいてなきゃいいです。でも本当に忘れられない思い出ですね。
担任の先生がお近くだったんですね。うちがそうなら解らないことがあればピンポンできて超ラッキーって思います!人の話聞いてない人だから…(親子で)
江ノ電なんですね。お~サザンんの曲が流れましたよ。憧れですね~、地方民にとって。
Commented by くろ母 at 2008-04-09 11:19 x
>Mayさん
ご心配してくださって、ありがとうございます~~(T∀T)
ホントに、忘れたくても忘れられない思い出になりました☆
今までは息子も、月・木だけは遅出の日だったんですが、
今年からは毎日5時半起き・・・(;-_-) =3  生活改善しなくちゃなー。
なんなら、Mayさんにモーニングコールお願いしちゃおうかしら(笑)

ま、まさか先生、こんな弱小ブログを見ているとは思えないけど・・・^^;
ロイス、雨なんてまったく気にしない男なので、引き返すとき
かなーーーり不服そうでしたわ。濡れてろ。一人だけ。
Commented by くろ母 at 2008-04-09 11:20 x
>ノアちゃんママ
止まったのは東海道線だったの。江ノ電は滅多なことじゃ
止まらないみたいよ。速度が遅いから?(* ̄m ̄)プッ
藤沢で止まってたんだけど、それほど待たずして
動いてくれたので助かりました~~。ε-(´・`) フー
茅ヶ崎駅からはタクシーに乗っちゃった♪
Commented by くろ母 at 2008-04-09 11:20 x
>ぶっぶさん
そっちも雨風すごかった??
まあね、これもあとになってみれば笑い話かもね~(笑)

おお、そうだった、今日はぶーちんのお誕生日だったね!!
クイズ、もちろん参加しますともっ!( ̄‥ ̄)=3
それでは後ほど、お祝いに伺いまーす♪
Commented by くろ母 at 2008-04-09 11:21 x
>あやさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
ねぇ?雨だけだったらまだ許せるけど、あの風・・・(-_-;)
そう、これからは毎日早起きなんですよ~~(T∀T)
でも二人とも7時過ぎにはもう出て行ってしまうので、
そのあとのんびり2度寝・・・いやいや、更新がんばります!

ああっごめんなさーい!
私、「アフガン」と書いたつもりが「サルーキ」に・・・
訂正しておきました。寝ぼけてるのかしらねー?^^;
でもアフガンの前はアイリッシュ・セッターだったそうですし、
どっちみちツウには違いないですよね☆(-m-)ぷぷっ
Commented by くろ母 at 2008-04-09 11:21 x
>Ranさん
ええ、レインコートは着ていったんですが、ヒールの中はぐちょぐちょ・・・
風邪はおかげさまで、薬を飲んで寝たので、今のところは大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございまーす♪^^

え?Ranさんて、お子さんがいらっしゃるんですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ
なんだか勝手に「お若い奥さま」かと思ってました。あ~~ごめんなさい~~
そう、江ノ電なんですよ♪ 私も「お~サザン!」って喜んでるんですが
娘は「サザン、あんまり好きじゃない」って・・・(-_-メ)
世代の違いですかねぇ・・・
Commented by 73番 at 2008-04-09 14:13 x
遅ればせながら、くろえもんちゃん、入学おめでとうございます。
すごかったですね~。
一度家を出たものの数百メートルでスーツびしょぬれになったので、
引き返し、おしゃれなレインコート(ウソ:山岳用のカッパ)着て
長靴履いて会社行きましたさ。傘壊れたし~。
入学式に長靴というわけにも行かないだろうし、
ヒールは・・・どうやってもぐちょぐちょになりますねぇ。
毎日早起き。 うん、健康的な響きだ。(・∀・)
Commented by くろ母 at 2008-04-09 16:57 x
>73番さん
お祝いありがとうございます~♪^^
ホントにすごい雨でしたよねー。ああ、そうですよね、
通勤のかたも悲惨でしたよね~~(ノ_・。)
いや、長靴、マジで履いていこうかと思いました。
どうせ外でヒール履いて写真撮ることもないと思ったし・・・^^;
傘もヤラレちゃいましたか~☆ くろえもんの500円の傘もポッキリ
折れました。母の1.000円の傘はどうにか・・・値段の違いかしらん?
そうなんです、早寝早起き!健康的な生活になりますっ!(・∀・)ハイ!!
Commented by Lotty Family at 2008-04-09 20:25 x
くろえもんさん、ご入学おめでとうございます~♡!ニュースで関東、東海地方のお天気見て、わー台風だ~って思いましたぁ~。お疲れ様でした。お着物で行きたい方もいらっしゃったでしょうね~。
こんな悪天候の日は、携帯入学式とかネットで校長先生のごあいさつとか臨機応変にしてもらいたいですよね~(笑)
でも、担任の先生とは”ご縁”があるようで、楽しみですね~!
くろえもんさんの制服姿見たかったなぁ~!お風邪引かれませんように~!
Commented by タマ at 2008-04-09 20:26 x
ご入学おめでとうございます。
そして凄い天候の中、お疲れ様でした。
私は幸か不幸か風邪で寝込んでおりましたので、
外に出ずにすみましたよ。v^^;
チィ姉ちゃんは傘を2本折って帰ってきました。
(持っていった傘&買った傘)
Commented by シャーリー at 2008-04-09 22:49 x
ご入学おめでとうございます。
関東は凄い日だったんですね!
思い出に残る入学式でしたね!(別な意味で・・・)

先生とご近所さんなんて・・・それにわんちゃんも飼われてるなんて
ブログ友達になるのも時間の問題かも・・・。
Commented by みき at 2008-04-09 23:06 x
くろえもんちゃん、ご入学おめでとうございます。
高校生ライフを楽しんでくださいね~(^o^)丿
それにしても、とんだ1日だったんですね~。
くろ母さん、お疲れ様でしたm(__)m

先生とご近所さんなんですね。
うちの息子の学校の先生も、同じ町内にお嫁に来た方がいて、
わりと近いところに住んでいらっしゃいます。
私も息子と同じ高校だったので、
お世話になった先生が何人かまだいらっしゃって、
入学早々、有名人になっちゃいましたよ。
私たちは2回生なので、卒業生が父兄というのは、
どうやら私が初めてだったみたいなんです。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(^^ゞ
Commented by ちんちゃん at 2008-04-10 00:15 x
ご入学おめでとうございま~す★
お天気が悪いとは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・我が家の庭も植木がひっくりかえってるしヒドイありさまでしたよ(@_@;)
昨日は私の周囲でも入園、入学の人がけっこう居てみんな写真どこじゃなかった、、、と嘆いていました^^;
ホントある意味忘れられない入学式になりましたよね(>_<)
Commented by mia-gon at 2008-04-10 00:40 x
くろえもんちゃん、改めましてご入学おめでとうございます!
ホント嵐の入学式でしたねぇ(^^;
台風ですか~!?って思うほどの風雨荒れまくり!
うちの中学もこの日が入学式で…在校生として出席の息子1も、クリーニングしたばかりの制服をびしょぬれにして帰宅しました…ぴかぴかの新入生たち&ご父母にも知り合いが何人もいるのでなんでよりによって…と空を恨めしくにらんでおりましたわ。
でも担任の先生ともご縁がありそうで、これから楽しみな高校生活ですね!

今週はお天気また悪くなるそうで…うちのわんたちもお散歩不足で今日は外に出ておおはしゃぎでしたよ(でも雨のお散歩は嫌いなのね~)。
そうそう、仲良しのお兄ちゃんがくろ兄さんの後輩になりますが、茅ヶ崎から通ってる知り合いがいると言ったらお母様びっくりされてました。5時半おき再開お疲れ様です!
Commented by ひろぼう at 2008-04-10 00:59 x
遅ればせながら~くろえもんちゃんのご入学
おめでとう~♪

しかし・・・すごい嵐やったのねーお疲れ様でした。
雨降って地固まるってコトでくろえもんちゃんの新高校生
生活も安泰よ~~~( ̄▽ ̄*
海が近い学校ってすごい憧れるわ~青春そのものやもの♪

ロイス坊のウェット感あふれるヘアースタイル(?)がまた
いいねえ♪
なんだかコイケル界のベッカムさまみたい・・・ソフトモヒカン
なあたりが・・・え?たとえが古い?(^^;)
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:17 x
>Lotty Familyさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
ホント、台風並みでしたよ~~~(T∀T) また今日も朝から雨・・・
でも今日はこのときのように、強風でないだけまだマシって感じです。
着物?・・・そーいえば最近は見ないですねぇ。
この日も、フツーのチェックのボタンダウンシャツでいらしたかた(女性)も
いたくらいで・・・^^;
入学式、延期にならないの?って家を出る直前まで、学校のHP、
チェックしてしまいましたよ。無駄な努力でしたが・・・(涙)
くろえもんの制服姿、クラスごとに集合写真を撮っていたので
そのうち機会があったらお披露目しますね~~♪
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:17 x
>タマさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
あらら、タマさん、またお風邪だったんですか~~?
富士霊園の祟り?(笑) いやいや、お大事にしてくださいね~~
チィ姉ちゃん、傘2本ですか!! ( ̄д ̄lllノ)ノ
くろえもんの傘もバキバキでした。もぅ笑ってましたよ。
人間ってあまりにも悲惨な状況だと、笑うしかなくなるんですね~
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:18 x
>シャーリーさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
ええ、もう、散々の入学式だったんです。
忘れたくても忘れられない・・・(T∀T)
そちらは雨、そうでもなかったですか?

いや~~先生のブログあるかなー?って、
思わず検索してしまいましたが、ないみたいですね。^^;
教職って、きっとお忙しいんでしょうね~
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:19 x
>みきさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
そうなんですよ~~、みきさんの楽しそうな昭和村の様子が
恨めし・・・あわわ、羨ましかったです☆^^;

おおっ!みきさんは、息子さんと同窓生なんですかー?
いいですよねぇ、親子で同じ学校なんて!^^
私も小学・中学は、子どもたちと同じなんですよ~~♪
でも先生は皆変わっていて・・・一人だけは、いらしたかなー?
それよりも、保護者の中にかつての同級生や先輩や後輩が多くて、
なんだかタイムスリップしたような感じがします。^^;
入学早々、有名人なんて、いいじゃないですか~~♪
親子でエンジョイ・高校生活!^^
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:19 x
>ちんちゃんさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
すごかったですよねぇ。出勤のときは大丈夫でした~?
ホント、植木もゴミ箱も、みんなひっくり返ってましたよ。台風みたいでしたね。
幼稚園や小学校も、この日入学式のところが多かったですもんね☆
こーゆーのって、延期にはならないのかしらん?(T∀T)
こんな入学式、もう懲り懲りですわ。。。(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:20 x
>ミアさん
お祝いありがとうございまーす♪^^
あらら、息子1君も入学式に駆り出されていたのですね☆
なにも、こんな日に・・・(T∀T)
クリーニングし立ての制服、濡れて大丈夫でした?
くろえもえんも、恥も外聞もなく、雨合羽着ていきましたよ~~
おにゅぅの制服が台無しになるよりはマシ!って・・・^^;
今日も朝から雨ですもんね。
わんこたちにはカワイソウだけど、母はのんびりできますぅ♪^^;

お?息子の高校にお知り合いの息子さんが?
合格おめでとうございまーす!^^
男だらけのムサイ高校ですよ~~(苦笑)
自由な雰囲気はとってもいいんですけどね。^^;
そうなんです、3年生になると、毎朝5時半起きなんですぅ。
慣れない早起きで、すでに今朝はお疲れ気味の母ですわ。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-04-10 10:21 x
>ひろぼうさん
お祝いありがと~~♪^^
そちらは雨、大丈夫だった?すごかったのよ~こっちは!!
うん、これで厄除けは済んで、あとの高校生活は
何事もなく安泰だといいんだけどねぇ。^^;
海が近いのは母も嬉しくって、息子の高校より行くのが楽しみなの~♪
PTAのお手伝いのときは、車で行ってもいいそうだし、
ルンルンでドライブ気分になりそうだわ~~♪( ̄▽ ̄*)

ロイスがベッカム・・・?ぶっ( ゜з゜):;*.':;
あはは、このモヒカンは、タオルでごしごし乱暴に拭いた結果・・・^^;
アルには間違っても、そんな乱暴なことできないんだけどね(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-04-09 08:40 | イベント | Comments(26)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha