モクモク日記・その2


さて。おとといの続きです。

おねいさんにファーストキッスを奪われてしまったモクちゃん。


d0013149_0192458.jpg

と、すっかり意気消沈したかと思いきや・・・・・


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング






d0013149_0223575.jpg

・・・おおっ!意外にも、まんざらではない様子。

よちよちと付いて歩く様は、まるで親鳥を慕う雛のようなのですが・・・



d0013149_0305447.jpg

(≧∇≦)ブハハハ! こ、こどもは正直だねー。

そう、モクちゃんはまだ1kg足らずしかないのですよ。

対するソフィーは3kg弱。約3倍ですもんねー。


d0013149_0322892.jpg

我が家の中では1番おチビのソフィーが、すっかりデカデカ犬。(≧m≦)ぷっ!

並べて写真を撮りたかったのですが、


d0013149_0374784.jpg

ソフィーさん、最初の元気はどこへやら、すっかり及び腰になってしまいました。


それにしてもモクちゃん、タ○タ○が付いてる男の子なのに、
どこかおっとりしているんですよねー。アル兄さんみたい。


d0013149_0425131.jpg


だって、ソフィーさんもちょうど今のモクちゃんと同じ時期に我が家にやって来たのに、
その頃から家中をかっ飛んで、ものすごい勢いで走り回ってましたから。

なんなんだ。この違いは。(==;


d0013149_0592018.jpg


・・・開き直るでなーい!(`Д´)



d0013149_0482634.jpg


そんな、“おっとり”モクちゃんでしたが、飼い主のMちゃん(6歳・♀)が
遊びに行っていた先から帰宅した途端、


d0013149_143999.jpg


まさかのブレブレ・ハイテンション!
Σ(=д=ノ)ノ


d0013149_181918.jpg

もうね、なんつーかね、「飼い主と飼い犬の関係」というよりは
「遊び友だちが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 って感じなんですわ。

ま、無理もないですよねー。Mちゃんはまだ6歳なんだもの。
それだけモクちゃんに慕われているってだけでも、スゴイことだよ。d(^-^)ネ!


そしてそれを見ていたソフィーさん。

d0013149_1182319.jpg


例によって、「あたちも!あたちも!」とばかりに加わろうとして
ちょっとだけモクちゃんと遊びかけたのですが・・・・・


d0013149_1235360.jpg

・・・やっぱりダメだったのでした。

ああ、情けないやつ・・・(ノ_-;)ハア…



d0013149_1295490.jpg

それは母のコーヒーなんですけどっ。(-_-メ)




d0013149_1324325.jpg

・・・おお!(≧∇≦)
モクちゃんたら、母がプレゼントしたタマゴちゃんも気に入ってくれた様子★


d0013149_1352824.jpg

むほほ♪ いいのよ~~♪(//∇//) テレテレ

こんな可愛いモクちゃんに、すっかりメロメロになって帰ってきた母なのでした。

ああ、子犬はやっぱり可愛いね~~♪



d0013149_1424175.jpg

こちらこそー♪ 子犬が大きくなってしまうのって、あっという間ですもんねー。

また近いうちに押しかけて、写真を撮ってきたいと思いますネ★(・∀・)


そのときにはもうワクチンも済んで、ソフィーとお外で一緒に遊べるといいね♪



d0013149_1542874.jpg

・・・こんな情けないおねいさんですが。




情けないおねいさんにポッチリと。
↓ ↓ ↓ ↓

  
すみません、コメントのお返事は例によって明日に!m(*- -*)m

by kuro_emon | 2008-04-07 02:14 | 日常 | Comments(6)

Commented by みき at 2008-04-07 10:44 x
くろ母さん、ラッキーにお祝いをありがとうございました。
ステキなカードまで作っていただいて、感謝です。
これからも3ワン&小梅をよろしくお願いいたしますm(__)m

モクちゃん、とっても可愛い~~♪
子犬って、いいですね。
あどけない表情がたまりませんっо(≧∇≦)о
Commented by タマ at 2008-04-07 11:15 x
あ~♪可愛い。プードルも欲しかったなぁ。(レッドまたはアプリ)
フワフワしてまるでお人形の様なんですもの。^^
でもトリミングに出さなければならないワンコという事で、
(伸び続けるという話ですねぇ。)我が家じゃきっとトイプーか毛玉か
解んなくなるに違いないと思って断念。
よそ様の子を愛でるに修まったのです。でもやっぱり可愛いなぁ。
まだまだベビーなモクちゃん、すでにくろ母様をメロメロにするなんて、
どんな色男に成長するのか楽しみだな~。^^
Commented by Lotty Family at 2008-04-07 22:04 x
アルくん、ロイスくん、ソフィーちゃん、カノンちゃん、元気でしたかぁ~?

モクちゃん、お人形さんみたいですね~!小さくて可愛い~♡ 
タマゴちゃんさえも大きく見えますね(笑) 優しい控えめな性格のワンちゃんのような気がします~。
Commented by くろ母 at 2008-04-09 01:01 x
>みきさん
お返事おそくなってスミマセン~!
いえいえ、いっつもお祝いが遅くなってしまってゴメンなさいです~
次回こそは!って毎回思うんですけど・・・^^;
こんな私ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします☆

モクちゃん、可愛いでしょ~?^^*
子犬はどんな種類のわんこでも可愛いですよねぇ♪
うふふ♪みきさんのところも、4頭目・・・いかがですかぁ?( ̄m ̄〃)
Commented by くろ母 at 2008-04-09 01:02 x
>タマさん
毎度亀レスすまんです~~
お?タマさん、プードルも欲しかったんですかぁ?
モコモコしていて可愛いですもんね♪^^*
でも、そう、ノートリミングってのは我が家も絶対条件でしたから!
だってズボラでケチな我が家じゃあ、マメにブラッシングしつつ
トリミングにも出さなきゃいけないなんて、無理無理っ!
なので、トイプーちゃんは必然的に候補から外れてましたです。。。^^;

モクちゃんレポ、また機会があったらお届けしますねー♪
よそ様の子を愛でるのが1番お気楽ですもんね(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-04-09 01:03 x
>Lotty Familyさん
復活コメントありがとうございまーす♪
なのに亀レスごめんなさいです~~^^;

ええ、我が家の3ワン1ニャンは元気でしたよー♪
モクちゃん、まさに動くぬいぐるみでした♪
ホントだ、タマゴちゃんも大きく見えますね(爆)
ご推察どおり、どこかおっとりした、でも賢そうなワンちゃんでした♪
そんなところは、ロッティちゃんと似てるかな?^^*
名前
URL
削除用パスワード

<< 春休み最後の日 レンズを買いました! >>