レンズを買いました!


・・・なんなの。あの「SPスペシャル」は。(TωT)

せっかく・・・期待してた・・・のに・・・・・単なる総集編じゃないかー!ヽ(;´Д`)ノ


d0013149_0523136.jpg

・・・( ‥) ン? あ、ああ・・・そうなのよ。

モクちゃんの続きに行こうと思ってたんですけどね、
週末閑散期でもあるし、ちょいと予定を変更して。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





じゃんじゃかじゃーん。

d0013149_046294.jpg

単焦点レンズを買っちゃいましたー!


もちろんCanon製品の、EF50mm F1.8IIです!(ノ´▽`)ノ


d0013149_0555656.jpg

え~~~。だってぇ~~欲しかったんだもーん。

ずっと前から気になっていた、ステキ写真ブログのかたがこれを持っていたんですよ。

そしたらつい最近、別のお友だちまでもが(Canonじゃないけど)イチデジ・でびぅして、
一緒に50mmの単焦点レンズを買った、っていうものだから・・・・・



d0013149_16547.jpg

うん。(←素直に) でも自分の収入から出したんだよ。


このレンズの特徴は、リーズナブルなわりに
「軽い・明るい・綺麗に撮れる」というところです☆

ほら。心なしか明るく見えない?


d0013149_113116.jpg


Canonはねー、Nikonに比べて標準レンズから単焦点レンズに変えると、
「おお~~なるほど!」って感じになるんですって。


でもって、同じ単焦点でも、
50mmにしようか、35mmにしようか、迷ったんですけどねー。

母の場合はわりとドアップで撮りたいヒトなので、50mmのほうが良かろうかと。


d0013149_117241.jpg


うんうん。でもわりと綺麗でしょ?(=v=)ムフフ♪


しかもー。明るく撮れるので、黒っぽいからいつもブレブレなカノンさんも、


d0013149_1224125.jpg

中心部は鮮明に、周りはいい感じにボケて撮れてるでしょー?(自画自賛)



d0013149_1274022.jpg

あー・・・ブレブレ姫がもう一人いたんだっけ。(==;

いや、キミも白黒だし、いつもピントが合いにくいんですよねー。でも、


d0013149_135585.jpg


ま、室内のわりには、それなりに。

ただし、どんなにレンズが良かろうとも、じっとしていられない子は・・・・・


d0013149_1431457.jpg



・・・やはり、ブレブレになるのでした。( ̄▽ ̄;)


d0013149_145148.jpg


ああ、モクちゃんもこのレンズで撮りたかったな~~
次回はモクちゃんの続きをお送りしますので、ポチッと応援お願いします☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-06 02:17 | 日常 | Comments(8)

Commented by RAN at 2008-04-06 08:57 x
SP見ました~。あのつづくっ何?なんに続くの?映画?はめられた…。
カメラっていろいろレンズとかで違ってくるんですねぇ。知らなかった。ほんと明るいですね。カノンさんも柄がはっきり!我が家はフィルムのカメラなので、デジカメ欲しい!ソフィーちゃんかわいい^^。眼を覆っている姿、いじりまわしたい。
お~ランキング上がってきましたね。ぽちっとしてますよ^^。
Commented by ぶっぶ at 2008-04-06 09:00 x
お!
単焦点~~~。
このレンズ良いよねぇ。私も大好きだよぉ。
夜の室内も結構明るく撮れるしね~~。
これからくろ母さんの写真が今まで以上に楽しみになるよ♪

あぁ、イチデジの充電しなくっちゃ・・・・
しばらくイチデジ持ってお出かけしてないもんなぁ・・・。

Commented by ノアママ at 2008-04-06 09:28 x
短焦点レンズなんてあるんですねー。知らなかった。

明るくてきれいに写りますね。
周りのボケ具合が、ピントがあった部分を引き立てて雰囲気のある写真になってますね。
望遠でアップを撮ったような感じかな。
Commented by 73番 at 2008-04-06 17:40 x
おー、戦略的価格のあのレンズですね~。
35mm F2は4倍以上お高いので、ごほっごほっ・・・
さすがに単焦点はいいボケ味が出るなあ。
何本も持ち歩くと重くてかなわんので、ずっとタンスの肥やしに
なってます。<==使わないと、もっともったいないですよね~。
サンニッパ欲しーー。宝くじあたんないかな。
Commented by くろ母 at 2008-04-07 10:05 x
>RANさん
SP、今度はリアルタイムで観れました~?(笑)
「つづく」は、映画に続くってことですかねー?( ̄へ ̄|||) ウーム
ずるいぞっ。これじゃあ、まんまと観に行ってしまうじゃないかっ。

レンズもいろいろいろいろあるんですよ~
欲しくなったら、きりがないくらい・・・^^;
ん?フィルムカメラなんですか?じゃあ、このあいだ送ってくださった
ソラちゃんの写真も・・・? 綺麗に撮れてましたよね~
ソフィーも「動くおもちゃ」なんですよねぇ。(^▽^;)
ちっともじっとしていないので、撮るのに1番苦労します。
ランキング、おかげさまで30位前半まで回復・・・ありがとうございます!^^
Commented by くろ母 at 2008-04-07 10:06 x
>ぶっぶさん
えへへ~~♪ 私、ぶっぶさんのところでも確か
「単焦点がほすぃ~~!」って叫んでた気が・・・^^;
ホントに明るく綺麗に撮れるんだね。びっくりしました~~
でも夜の室内は、さすがに・・・うちの照明が暗いのかなー?(TωT)

そうだよ、イチデジしっかり充電しておかなくちゃ!
だってもうすぐ、ぶーちんのお誕生日じゃな~い。
いっぱい撮ってあげなくちゃ☆d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-04-07 10:06 x
>ノアちゃんママ
そう!そうなの!望遠レンズでアップを撮った感じなの~~♪
でも望遠を室内で使うのは、距離的にちょっと無理じゃない?
ところが単焦点だと、フツーのレンズ感覚でこんな写真が撮れちゃうのよ~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ノアちゃんちも買ってみない~~?
ノア家はコニカだっけ?
あ、それとも、新しいイチデジ買ったほうがいいのかな~?(爆)
Commented by くろ母 at 2008-04-07 10:07 x
>73番さん
あはは、そうです、とってもお安いレンズです。^^;
最初は3万円台のを買おうとしてたんですけどねぇ、
私じゃあ、それこそ宝の持ち腐れになるので、これで十分かと・・・
値段の割りに、評判良かったレンズでしたし。

レンズ、たくさんお持ちなんですか?
何本も持ち歩くのは、やっぱり重くて大変ですよね~。
でも、もったいないので、今度いろんなレンズで撮り比べて
ぜひぜひお披露目してください~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< モクモク日記・その2 ★モクモク日記?★ >>