お庭でお花見?


はい、本日は「まともな」更新ですよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


d0013149_23144841.jpg


やけに嬉しそうなロイス坊ですが、火曜日のこと。

あんまり天気が良かったので、買い出しと仕事の合間にお庭出してやりましたとさ。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





お庭は現在、【春の花・第二弾】が咲き乱れておりまする。

d0013149_23174310.jpg

これはスノーフレーク、別名スズランスイセンですねー。



d0013149_2322034.jpg

 そしてハナニラもようやく咲きました。


 ハナニラ大好き。

 
 これが庭一面に咲いているお庭が

 憧れなんですよねー。

 
 まるでお星さまを

 散りばめたみたいなんだもの。(〃∇〃)



d0013149_2328189.jpg

そしてまた、初めて植えたカモミールも花開いて・・・・・


・・・( ‥) ン?



d0013149_233267.jpg

あ、あら・・・アル兄さん、ずいぶんと不服そうですこと。( ̄▽ ̄;)

だって仕方ないじゃなーい。

せっかく咲いた花たちがムシャムシャ食べられるのを
みすみす見逃すわけには・・・・・


d0013149_23495257.jpg

・・・おぬし、すでに食べておるな。(ーー;) (小枝だけど)



えー。気を取り直して。(-"-;A ...アセアセ

本日は【ステキに】お花を紹介するんだからっ。


d0013149_23535793.jpg

先日植えたラナンキュラスも次々と咲いています。


そして、その根元にはハナカンザシも・・・・・

d0013149_23552310.jpg



こちらは花じゃないけど、ツルニチニチソウの新芽。

d0013149_235653.jpg

春の新芽って、花に負けず劣らず綺麗ですよねー♪


ちなみに、ツルニチニチソウも花が咲くんです。

こんな花が。

d0013149_23582980.jpg



d0013149_012762.jpg

あらっ。∑(゚∇゚|||) ロイス坊までそんなことを・・・・・


しょうがないなー。

んじゃ、キミたちは専用サラダバーにでも行ってなさい。ほれほれ。



d0013149_045137.jpg

家の裏の雑草も伸び盛りです。( ̄ー ̄;)

これ、このままにしておいてくれるよう、おばーちゃんに言っておかなくちゃなー。


d0013149_012738.jpg

・・・はいはい。( ̄  ̄;)



d0013149_0185063.jpg

ま、こんな感じで短い時間でしたが(サクラもなかったですが)

庭でプチお花見を楽しんだのでした。




d0013149_0242846.jpg

・・・母だけがね。(=_=)


d0013149_0302991.jpg



さて、明日はホントのお花見(サクラ編)をお送りします! ・・・ちらりと予告編。


d0013149_0352224.jpg



たまには綺麗な更新もする「くろわんこ日記」に、ポチッと応援お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-04-03 00:45 | 日常 | Comments(9)

Commented by シャーリー at 2008-04-03 00:58 x
こんばんは~

素敵なお花がいっぱい!
目の保養させてまらいました!
わんちゃんの草むしりとわんちゃんのお腹をみたせるサラダバー
一石二鳥ですね!
Commented by くろ母 at 2008-04-03 01:12 x
>シャーリーさん
こんばんは~☆彡 早速のコメントありがとうございます!^^*

実際に見たら、たいしたことない庭なんですけどねー、
写真で誤魔化すと、さも花咲き乱れる庭園みたいですよね。^^;
あ、そっか☆ 草むしりにもなってるんですよね、サラダバー。
除草剤なんて使うより、よっぽど地球に優しいですよね!(^▽^;)
Commented by あや at 2008-04-03 09:53 x
ロイちゅの笑顔 最高ですねー^-^

我が家には縁のないキレイなお花達^^
でも見ていると とっても癒されますねー♪
うちも何かお花を・・・とも思いますが、絶ーーーーー対に枯らすこと間違いなしなんで^。^; くろわん家の写真で癒されることにします^^
天然サラダバーはいいですよね! みんなでムシャムシャ 美味しそう~笑
Commented by タマ at 2008-04-03 10:51 x
あ~、良いですねぇ。春ですねぇ。
うちは桜の盆栽が今年は咲かない気なようで・・ガッカリ。
代わりにモミジが祭り状態でワッサワサ伸びてきましたよ。
最初緑で次赤くなったので、えぇ?もう?と思ったけど、
また緑になってきました。どうやらそういう経過を辿るようですね。^^;
ビックリしましたよ。そういえばボケも途中赤くなるし・・
そういうのもあるんだな~。
ハナニラ、うちの近所に植えてる所が多く見られます。
個人のお宅もですが、行動の植え込みとか。
お花植わってると道歩くのも楽しいですよね。*^^*
Commented by May at 2008-04-03 13:20 x
ニコニコロイス君かわいいぃ、とっても良いお写真ですね♥
アル君、ソフィーちゃんもお花満喫ですね
うふふ、うちの花壇もどきにも今スノーフレークが咲いています
知り合いに頂いて冬から楽しみにしていたのですが先日初めて花が咲いて喜んでいます
すごーく可愛いお花ですね
折角のスーノーフレークなんですが
ほとけのざ他いろいろな名も知らぬ花の咲き乱れる中に咲いています(どうしても雑草と引き抜くことが出来ないんです)
我が家の花壇は自由な感じです(爆)
えへへ、くろ母さん、私もO型です
Commented by タマ at 2008-04-03 18:19 x
すみません。行動だって~♪プププ ^m^
公道です。lliiorziill
Commented by くろ母 at 2008-04-04 16:22 x
>あやさん
亀レスごめんなさ~~い!

お花、嫌いなヒトっていませんよね~。^^
あやさんちも、そんなことおっしゃらずに、ぜひぜひっ。
育てやすい花とかもありますし、ほら、ズボラな私にだって
それなりに植えときゃ育つ、みたいな感じでこれだけ咲かせられますし(笑)
この時期、若草は特に美味しいみたいですよねー。
先を争うようにして食べてる3ワンです。^^;
Commented by くろ母 at 2008-04-04 16:23 x
>タマさん
亀レスごめんなさ~~い!

タマさんちも鉢植えがいろいろたくさんですものねー♪
桜の盆栽なんてのもあるんですか?( ゚Д゚)
モミジの赤ちゃんも可愛いですよね♪^^*
うちの庭も、モミジにツゲに・・・で、純和風路線をたどってますわ。(T∀T)
オサレな庭園なんて、夢のまた夢だな~~~
ハナニラ、植えとくとどんどん増えるんですよ。
なんの世話もいらなくてたくさん咲いてくれるので、私にはピッタリですわ♪

行動・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
変換ミスだってことは、ちゃーんと分かってましたよん♪
Commented by くろ母 at 2008-04-04 16:25 x
>Mayさん
亀レスごめんなさ~~い!
ニコニコロイスを褒めてくださって、ありがとうございますぅ♪^^*

おお、スノーフレーク、Mayさんのお庭にもあるのですね!
スズランみたいで可憐なお花ですよね~♪
お知り合いに分けていただいた?
うちも鉢植えで買ったのを地面に下ろしたら、翌年からだんだん増えてきて・・・
Mayさんちもきっと増えますよ~♪
雑草を抜くことができないなんて、お優しい心の持ち主なんですね。(*^^*)
いいじゃないですか、ホトケノザも可愛い花ですし♪
今は自然な感じを生かしたイングリッシュガーデンとかも
流行っているし♪  ビバ!フリーダム!
うはは、MayさんもO型でしたか~。^^; もしかして、すごく似た者同士??
名前
URL
削除用パスワード

<< サクラ・・・の予定が・・・ 思いつきがネタになるまで。 >>