思いつきがネタになるまで。


というわけで、騙されてくださった皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>


いつまでも疑うことを知らない 純な心のあなたには

いつか きっと   ほら 天使が微笑むから  (いつもと文章のテイストが違う)


d0013149_158322.jpg


そして、騙されなかった皆さま、さすがです。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


かように虚飾と欺瞞に満ち溢れたこの現代社会に於いて、己を守る術は
感情に流されない冷静な観察力、及びに判断力なのである。(これもいつもと違う)



続きを読む前に・・・およよ。3つも上がったよー♪
今日もポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





ほんじゃまあ、昨日のネタがどのようにして作られたかでも解説しますかね。

いや、ネタ裏を明かすなんて蛇足もいいところですが、
ウソをついたことの、ほんのお詫びのつもりで。


d0013149_2292726.jpg

まず、

 今日はネタがないなーと思いつつ、うだうだネットサーフィンしているうち
 ふと明日がエイプリルフールであることを思い出す。

   ↓

 そんじゃウソでもついてみるかと思いつき、「ブログをやめます」というウソを考える。


d0013149_2333242.jpg


 だよねーと思い直し、
 ちょうど前日のバトンでロイスのパピー写真を掘り起こしていたので、
 じゃあそれを使って「4頭目をお迎えしました」というウソにしよう!と変更。

   ↓

 それだけじゃ物足りないので、アル兄さんたちにもウソをつかせようと考える。


d0013149_240835.jpg


 ソフィーはやっぱ食べ物関係のウソだよなーと思いつつ、
 撮り溜めた中から写真をチョイスし始める。

   ↓

 写真を眺めているうち、こんな表情の元写真を発見し、自然とセリフを思いつく。

d0013149_245555.jpg
d0013149_2461175.jpg


 あとは写真を加工しつつ、一気に文章も書いていく!



・・・とまあ、こんな具合にいつも思いつきがすべてです。

思いつくのは、昨日のようにパソコン前にいるときよりも
他のことをしているときの方が多いです。


これで、よーくお分かりいただけたでしょーか?






母の脳内がどんだけイカレてるかが。



d0013149_341558.jpg


というわけで・・・うわーん、ごめんなさーい。もうウソはつきませんからー!(T∀T)

明日はちゃんと、まともな更新しますからー!(T∀T)



だからクリックしてほしいのよ?
「くろわんこ日記」の10%は皆さまからのクリックでできておりますの。
↓ ↓ ↓ ↓

  
ムスメがパソコン占領してたので、お返事が遅れています。すみませーん。

by kuro_emon | 2008-04-02 03:23 | 日常 | Comments(6)

Commented by めめ at 2008-04-02 16:10 x
楽しいウソはいいのよん♪
それを考えている時のニマニマ顔が多少はストレス解消になっているだろうし。
で、本気でいかが?パピ2コイ2ニャンコ2の生活を・・
考えたらストレス貯まる?(笑)

Commented by May at 2008-04-02 17:43 x
めめさんのおっしゃるとおり、楽しいうそは全然OKです
なぜくろ母さんが『仕掛ける』(まぁ失礼な言い回しですよね、ごめんなさい(^_^.)なんて思ったかというと・・・
以前からくろ母さんに私少し性格的に似ているところがあるかもなんて思っているからなんですよね(いやーずぅずぅしぃですが)
なのできっとエイプリルフールを何事もなく流すことはないと思っていたんですよ
私も昨日はどこかで何か大嘘をと意気込んでいたのですがあっという間に一日が終わってしまってがっくしでした
だからくろ母さんの嘘に騙された方もいらっしゃったようなのでうらやましいー
日ごろは嘘ひとつない生活を送っているのですからエイプリルフールぐらい嘘をつきたいですもんね
って何だか嘘っぽい・・・ははははははは・・・
実は『ブログはじめました』って嘘を考えてたんですが
だから何?っていわれて終わりそうな気がしたのでやめました(爆)
Commented by PQ at 2008-04-02 21:21 x
昨日は、ほんとに4頭目のわんこさんが来たのかと思いました!
うわ〜、だまされやすいいいいいい(笑)
天使が微笑んでくれるかしら・:*:・(*´エ`*)・:*:・
思い切って黒ラブちゃんとかどうですかっ。
免疫がついてプルさんとも遊べますよ(自己中心的意見☆)。
エイプリルフールは、頭の中でいろいろ考えたのに仕事先でとっても嫌な事があってすっかり忘れてました。ウソつくの。
ざんねんすぎます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(*≧д≦)o"
Commented by くろ母 at 2008-04-03 01:06 x
>めめさん
お優しいお言葉を、ありがとうございます~~。(;▽;)
ニマニマしている暇もなく、思いつきでパッパッと
書いてしまったというのが本音なんですけどね。。。^^;

えっ!Σ(゚∀゚*) パピ2コイ2ニャンコ2ですか~~?
ニャンコは、以前から娘がもう1匹欲しがっているので、
めめさんのコメント見せられませんよ~~。(>▽<;; アセアセ
コイケルの多頭飼いも私には無理ですぅ。
3頭も飼ってるめめさん、尊敬してます!
Commented by くろ母 at 2008-04-03 01:07 x
>Mayさん
あはは、^^; 「仕掛ける」でも、ぜんぜん失礼じゃないですよ~。
んまぁ☆Mayさんと私、性格的に似てるんですか?光栄ですぅ♪
でも、双子座でO型で(しかもBが入ってるO)、
ズボラそのものなんですよー?^^;

あら・・・「ブログ始めました」なんて嘘を聞いたら、
私なんてまんまと騙されて喜んだのにー。
てか、嘘と言わずホントにいかがです~?
ブログも大変は大変だけど、いい記録になりますよ~♪
コイケルブログさんがもっと増えたら、マジ嬉しいですから!
他の皆さんもきっと喜びますし、d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-04-03 01:08 x
>PQさん
うんうん、優しくて純なPQさんには天使が微笑んでくれますとも!(笑)
うひゃー。黒ラブちゃんですかぁ?^^;
好きなんですけどねぇ・・・アルを飼うとき、大型犬にするか小型犬にするか
散々悩んだんですが、やっぱり大型犬は荷が重いというか・・・
ズボラな我が家には無理!という結論になったんですの。(T∀T)
でもいつかは飼ってみたいな~~~

あらら、職場で嫌なことがあったんですか?(ノ_・。)
そんなときは嘘なんかより、プーキューちゃんたちと
たっぷりイチャついて、憂さを晴らすのが1番ですよ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あ、それともイチャつく相手は旦那さまかな?( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード

<< お庭でお花見? 我が家のニューフェイス!? >>