姫の食○ン対策☆


カノンさんの「壁で爪を研ぐ癖」は治ったわけではありませんが
マメに爪を切ることで防いでいます。


d0013149_22768.jpg



同じように、ソフィーさんの「アル兄さんのウンを食べる癖」
治ったわけではありませんが、あることによって防いでいます。


d0013149_231294.jpg


その、「あること」とは・・・・・



続きを読む前に・・・うわーん。UP寸前でまた消えたー!(TωT)
そんな母に今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング






じゃーん。 ・・・これです。


d0013149_2324958.jpg


パプリカ ですねー。パプリカ。名前もカワイイね。


たしかひろぼうさんに、「食○ンには生ピーマンを食べさせるといい」と聞いたので
ディター(食○ン防止サプリ)も効かなくなった今、ダメもとで・・・いや、
藁にもすがる思いで試してみたのですよ。

こんなふうに。


d0013149_2363693.jpg
【馬ハツ・チンゲンサイ・ルッコラ・マイタケ・ブロッコリー・おから・米・ゴマ油】


これに赤のパプリカをプラス。
ピーマンは嫌いな子もいると聞いたので、じゃあ苦味もないパプリカでどうだ、と。
彩りも綺麗だし。パプリカ、最近は安いし。(98円だよ)


こんな感じの夕飯をせっせとアル兄さんに食べさせましたところ。

なんと。

d0013149_2403812.jpg


食べさせ始めた翌日から。

d0013149_241681.jpg


・・・食○ンがピタリと止まったのですー!( ̄▽ ̄*)ノ


いやいやいや、でもたまたまかもしれない。
たまたま、ソフィーが食べる前に母が気づいてウンを片付けただけかもしれない。

そう思い続けて早や数週間。

もういいかげん、「たまたま」でもないだろう。ということで。


ここに母は宣言いたします。




・・・食○ンが止まったよ~!

((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘)) ←喜びの舞


d0013149_245364.jpg


ウンの匂いが変わるんですかねー?
食べないどころか、咥えてハウスにお持ち帰りすることすらしなくなったのですよ。

パプリカさまさまだね♪

d0013149_2474940.jpg


そんなわけでパプリカ、今後も大活躍しそうです。
なんてったって、ディターより断然お安いしね♪(≧ω≦)b

(効果の程には差があると思いますので、試されるかたは自己責任で☆)




d0013149_2501526.jpg

・・・ん?ロイスも食べてみたい~?

生でもイケルのよん♪



d0013149_251213.jpg


・・・そーですか。(=_=)



姫の話題なのに姫の写真が少ないのはブレブレ姫だからさクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-28 03:03 | 日常 | Comments(18)

Commented by PQ at 2008-03-28 08:37 x
no食◯ン!
祝・食◯ン卒業!
ソフィー≠食◯ン姫!
パプリカでぴたりとおさまるとはとっても意外でした。
自然の力(?)は偉大ですねえ。
アル兄さんがパプリカを食べてくれて良かったo(*≧д≦)o"
WINNER☆くろ母さん!
Commented by ノアママ at 2008-03-28 11:33 x
すごーい、パプリカでも大丈夫なんだー。

うちのぽんちゃんが、ピーマンの匂いはプールに1滴たらすだけでもするよ!って薀蓄を語ってました。ほんとか!!!?
そうだとするとアルさまの○ンからは匂いがするのかもね。ヒトは感じなくてもワンコの鼻なら嗅ぎ分けられるのかも。
Commented by 73番 at 2008-03-28 15:08 x
おめでとうございます。
おお、ついに正真正銘ソフィアお嬢様になった!?
んー、うちのがきんちょにも食べさせてみるかねー。

ほぉ、最近はパプリカお安いんですね。
苗を買って植えて見るかな・・・・
150円の苗で、しばらくすればざっくざく( ̄∀ ̄)
Commented by タマ at 2008-03-28 15:25 x
へ~。興味深いですねぇ。臭いなんでしょうか。
素晴らしい!!食●ン防止薬より安価で安心素材な感じで
良いですね。そっかー。ついにソフィちゃん・・・卒業か。
(゜-Å) ホロリ
Commented by シャーリー at 2008-03-28 22:41 x
こんばんは~

パプリカって凄いのですね!いい事きいたっ!!
我が家もシャープに食べさせよう!!
Commented at 2008-03-28 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2008-03-28 23:31
おー、ソフィーちゃん食○卒業おめでとう!
でも不思議~、パプリカの何がイヤなのでしょう?
メイシェはピーマンもパプリカも平気だったと思います…うーんでもかたまりで食べさせてみたことないから気がついてないだけなのかな?
Commented by エルマ at 2008-03-29 00:58 x
あらためて皆様の心温まるコメント・・おめでとう♪コメント読ませて
もらいますと・・・・~(^◇^)/ ウホホホ 最高ーーーですぅ♪
でもって ワタクシもン右習いさせてもらって・・・と
 ソフィ妃よ~~~~なんじは本日みなのものが認める くろわん城最高位の姫となられたことであるぞよ♪ おめでとう~(^^*
 脱糞!(意味ちがう。。)おめでとうーーーー!!!
今度遠慮なくお顔ペロペロしていただけるのね~(笑)
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:15 x
>PQさん
「no食○ン!」に笑ってしまった。( ´艸`)ムププ
パプリカ、意外でしょう~~?
私もこんななに効果があるとはビックリでした!
実は・・・半信半疑だったのに・・・(>▽<;; アセアセ

アルも、ごった煮のおじやにしちゃえば
なんでも食べてくれるみたいですぅ♪良かった!^^
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:16 x
>ノアちゃんママ
プールに1滴・・・それホント?!
ぽんちゃん、もしかしてピーマン嫌いなのかしらん?( ´艸`)ムププ
アルのウン・・・パプリカ食べても食べなくても、
どっちも臭いと思うんだけどねー。犬は違いがわかるのかもね☆^^;
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:16 x
>73番さん
正真正銘のお嬢さまかどうかはともかく、試してみる価値はありますよん☆
って、ドン君が?食○ンしちゃうんですか??

そうですよ~。立派な畑をお持ちなんですから、どんどん栽培して
収穫して、そしてうちにもお裾分け・・・ごほっごほっ
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:17 x
>タマさん
ねぇ?近寄りもしないってことは、やっぱり匂いなんですかねー?
下手なサプリとか薬よりは、よっぽど安心ですもんね♪^^
どのみち手作り食で野菜は食べさせるんだし☆

いやいや、卒業というか・・・たぶんパプリカやめたら
またすぐ復活ですよ~~。それがコワイ・・・(==;
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:17 x
>シャーリーさん
こんにちは~!

そう、ぜひお試しを~~!って、( ‥) ン? シャープ君に?
シャープ君が食○ン?それともリアちゃんがシャープ君のブツを??
小型犬は多いみたいですよねぇ。悩みますよね、食○ン・・・(TωT)
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:18 x
>鍵コメさん
(* ̄m ̄)プッ・・・なぜ鍵コメに?シャイなんだから~まったく!

ありがと~~!おかげさまで万々歳ですわん♪
そう、青いピーマンは嫌いな子もいるって他のかたに聞いて、
それでパプリカにしてみたの~。大正解だったわ☆( =①ω①=)フフフ
これからも耳寄りな情報があったら教えてねっ♪

カノンは爪切り嫌がるよ~~。(==;
だからエリカラ付けて、娘と二人がかりでやるの。
大変だけど、でも壁紙ビリビリにされるよりは・・・( ̄  ̄;)
そう、主に前足だけ切って、後ろ足は気が向いたときに切ってるの☆

コメント欄、うっかり閉じ?
でわでわ次回の更新、心よりお待ち申しておりますわん!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:18 x
>ミアさん
卒業かどうかはわからないんですけどねー。^^;
てか、たぶんパプリカ効果がなければすぐまたやるだろうし・・・(==;
おお、メイちゃんは好き嫌いなしの良い子なのですね♪
ロイスなんて丸のまま近づけたら、あのとおり思いっきり顔をそむけてましたよ~
Commented by くろ母 at 2008-03-29 12:18 x
>エルマさん
「おめでとう」をありがとうございます♪
・・・またまた~~^^; 我が家の最高位?
いや、最高・・・てか最強の姫はカノンさんがいますからね~。(>▽<;; アセアセ
ソフィーはせいぜい「あんみつ姫」、もしくは姫の侍女ですわ☆
脱糞!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! 意味は違うけど、確かに!!!
そう、もうお顔ペロペロされても大丈夫ですよ~ん♪ぜひっ!
Commented by 73番 at 2008-03-29 23:47 x
食べますよ~。目を離した隙にこっそりとやってモグモグ・・・。
子犬なのでしょうがないですね。
そのうち暴風雨でも外トイレ、になるので、あまり気にしてないです。
Commented by くろ母 at 2008-03-30 00:53 x
>73番さん
まあっ!ドン君が~?
いや、でも子犬は仕方ないですよね~~。
外トイレも成功したようですし、これからは青空トイレでのびのびと!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 罪悪感を感じるとき。 雨上がりの日向ぼっこ >>