雨上がりの日向ぼっこ


そういや火曜日の夜は、ものすごい雷雨でした。

稲光ビッカンビッカンに雨ザーザーで、まるで夏の夕立のようでしたよ。


d0013149_017576.jpg


あーららら・・・どんどん落ちて、ついに39位・・・・・(TωT)
いつも押してくださる皆さまはホントにホントにありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





まあ・・・その・・・・・いろいろいろいろ思うところはあるのですが
(ブログなんてやめたくなる日があるのも事実なんですが)
それを書いても(昨夜は書いてみてやっぱり消した)所詮は愚痴になってしまうので



d0013149_9262358.jpg


・・・それを言うなら「山あり谷あり」だから。

それ、言いまつがいの本にも載ってたよ。



d0013149_9291178.jpg


・・・あら。そーいえば。

「山あり谷あり」って、「谷」は「落ちる」だから悪いほうの意味なんでしょーが、
「山」はどうなんでしょ?

「高い」から上のほう、つまり良い意味だと思っていましたが、
登るのは大変だから、谷とは別の意味の「苦労」とも取れるし。



d0013149_9373494.jpg


でも気になるじゃありませんか。

ネットで調べても両方の意味で使っているみたいですねー。
おばーちゃんの『知恵蔵』でも借りて調べたほうが早いかしらん。



d0013149_9494595.jpg


ああ、まったく暑いよねー。

春を通り越して初夏みたいだもんねぇ。




d0013149_956648.jpg


・・・ベランダ日向ぼっこも、もうしばらくすればできなくなりそうです。(=_=)


ま、こんな愚にもつかないことばり書いてるブログですが
応援してくださるかたがいる限りはのんびり続けていこうと思うので
よろしければこれからもお付き合いくださいませ。<(_ _)>





d0013149_1014071.jpg

・・・ひっ!∑(゚∇゚|||) カ、カノンさんもいたのかい!?



あたちを忘れないでニャー!クリック。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-27 10:19 | 日常 | Comments(6)

Commented by ノアママ at 2008-03-27 12:15 x
凄い雷と雨でしたねー。近くに落ちたような音もしました(>_<)
それに打って変わってポカポカ陽気。ノアもフローリングの上で寝てました。

ランキングはポチポチしてますよ。一日一回しかできないってのがなんとも残念なところだけどね。
ぜひともblog続けてね。人生の楽しみが減っちゃうから!
Commented by タマ at 2008-03-27 12:41 x
あー・・・そう言えばそうですねぇ。考えても見なかったなぁ。
単純に地形的な風にとらえてました。私からして見たら山も谷も
地形的には鬱陶しいので、どちらも良いイメージ無いですが、
でもそれぞれ良い事(綺麗な景色や小川とか?)もあったり~的
な風に良し悪しですよと思ってた。でも、本当は山と谷って
どういう意味なんでしょうね?最後のカノンちゃん!
あるあるこういう事。え?ここにいたの?見たいな事って猫は
ありますよね~。下駄箱開けたら猫いた時はギャーッて感じでしたよ。^^;
Commented by くろ母 at 2008-03-27 14:09 x
>ノアちゃんママ
雷すごかったよね~~~
藤沢のほうは落雷で停電になったとか・・・((((;゚Д゚)))

人生の楽しみだなんて・・・そんなオーバーな・・・^^;
でもいつも応援ありがとー♪ とっても感謝しています!
Commented by くろ母 at 2008-03-27 14:14 x
>タマさん
そう、改めて考えてみると面白いというか不思議ですよねぇ。
私は単に「苦あれば楽あり」的に思っていたんだけど、
タマさんのように「人生にはいろいろあるさ」的に
楽でも苦でもない、とする人もいれば、
「いや、山も谷も違う意味の苦だよ」とする人もいたりして・・・

え!?下駄箱ににゃんこが!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
それはビックリしますよ!
猫って扉を開けた途端にするりと入ったりするから、気づかないんですよねー。^^;
Commented by ルビ子 at 2008-03-27 14:15 x
くろ母さんちの日々の他愛も無い、それでいて幸せに感じる出来事を体感できる、この「くろわんこ日記」は大好きです♪
隠れファンの一人として、応援してますよ~!
「山あり谷あり」っていろんな意味があるんですね。
がばいばあちゃんの「山あり谷あり」の意味は素敵だと思います。
谷が日常で時々山に登るってやつ。

最近、暖かいでなく、暑いと感じることもありますね。
ルビも早速、お風呂場で湯船にドボンしました(>_<)
Commented by くろ母 at 2008-03-27 14:56 x
>ルビ子さん
おお?ニアミスだったみたいですね~
いえいえ・・・^^; ルビ子さんのように心からわんこを愛し、
真剣に向き合っている日々に比べたら・・・
他愛もなさすぎてお恥ずかしいですぅ。^^;
がばいばあちゃんの本に、そんな記述があるのですね☆
娘が全シリーズ持っているのに、母は読んだことなかった・・・^^;

ホントに暑くなりましたよねー。
黒いルビちゃんにはちょっと辛い季節になってしまいましたよね☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 姫の食○ン対策☆ 正解は・・・ >>