マイノリティに愛を!


ああ、もう、毎日毎日病気のご報告ばかりで嫌んなっちゃいますね。(;´Д`)

でもこれでお終いにしますので。

d0013149_8581545.jpg

だって写真撮ってるヒマもありゃしないんだもの。

えーと、昨日、培養検査の結果が出ました。

といっても菌はたいして出なかったそうで、薬に変更はありませんでした。
一昨日もらった薬を飲み終わったら、また病院に行って検査です。以上。



続きを読む前に・・・ああ、もう、落ちるだけ落ちてます。
「くろわんこ日記」存続にかけて、ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





話はまったく変わりますが、昨日の記事に対して

「『イオプシー』ではなくて『イオプシー』ですよ。ぷぷっ

というご指摘をいただいたのですが。


えーとですね、弁解するようですが弁解ですが、
わたくし確かにイオプシー」と打ったつもりだったんです。ホントなんですぅ。


d0013149_1216696.jpg


「なんで『パ』と『バ』を打ち間違えるの?ありえねー」 ってお思いでしょーが。


ありえるんですよ。母の場合は。

なぜなら・・・・・


以前にもカミングアウトしたことがあるので、古くからの
「くろわんこ日記」読者の皆さまは、すでにお気づきでしょうが。


・・・実はわたくし。


d0013149_12241065.jpg


・・・カナ打ちだからなんです。(T∀T)

カナ打ちでは、「゛」と「゜」が隣り合わせのキーだからなんですーっ。

(なぜカナ打ちになったかという詳しい経緯はこちら。→過去日記


ぎゃー。しかも!
今、また「いおぷしー」と打ったら変換候補のトップに「イオプシー」が出たー!

1度打ち間違えたことで、IMEも混乱しているようですわ。しくしくしく。


d0013149_12324418.jpg


ディスプレイでは「゛」と「゜」って見分けにくいんですよねー。

今後、もしまたこのような間違いがありましても、
「くろ母さんたら・・・また・・・ぷぷっ」と生暖かく見守ってやってください。(T∀T)

あ、でも今回のように皆さんに間違った情報を提供しかねない場合は
さりげなく指摘してやってください。・・・以上です。しくしくしく。




d0013149_12353075.jpg

うぅ、なんでこんな自虐ネタを2度にわたって書く羽目に・・・・・(T∀T)


そんな母への生暖かい応援はコチラへ。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-19 12:45 | 日常 | Comments(8)

Commented by PQ at 2008-03-19 14:39 x
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。。
そんなつもりじゃなかったんですうううううううo(*≧д≦)o"
ネットで検索してもこれではあまり見つからなくて困るのでは?と思ったんです・・・o(*≧д≦)o"
でも、よく考えたらちゃんと調べてらっしゃいますものね。。。
すいませんでしたっ。
おせっかいですいませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
でも、、、ネタになったし、、、いいかしらん(* ̄▽ ̄*)ゞ

Commented by タマ at 2008-03-19 16:18 x
あ~そうなんですか。知らなかった。でもカナの方が早いって
言いますよね。ローマ字打ちだからどうとか、
カナ打ちだからどうとか、そんな差別があるんですか?
それも知らなかった。打ちやすけりゃどっちでも良いじゃんね。
出来上がるもの一緒なんだしさ。
(過去記事のくろえもんちゃんのブラインドタッチ凄いですね。
アタイ出来ない・・・出来ないよぉ!!)
アル兄さん、お薬で経過待ちですか。ふむふむ。
早く良くなると良いなぁ。お大事にです!
Commented by 73番 at 2008-03-19 18:13 x
「ケ”」ージ 、 ドッ「ク」フード 、 ベッ「ト」 、 ハンドバッ「ク」 、
アボ「カ”」ド 、 フ「ェ」ラ「ニヤ」
カナ打ちの人っていっぱいいますよね:-P

パパさんの言う通り、不都合が無く、くろ母さんが困らなければ、
カナ打ちのままでいいと思います。
それに、恥ずかしいってのもないと思うんですが・・・・・。

まあ、メインフレームやらUNIXやら触る人は、カナ文字が印字
されてないキーボードに出くわすこともありますから、ローマ字の
ほうがいいとは思いますが。<ほとんど無いですけどね。
Commented by ぶっぶ at 2008-03-19 19:28 x
うちの姉もカナ打ちですよ。
で、派遣の仕事をやる時に『早いですね』って誉められた♪
って喜んでいましたよ~~。

いいのよ!!いいのよ。気にしない気にしない。

アル兄さん、お薬でどんどん良くなるといいね。
Commented by くろ母 at 2008-03-20 01:36 x
>PQさん
えっ?Σ(゚∀゚*) こここちらこそ、ごめんなさいごめんなさい!
そんなつもりじゃなかったんですよぉ・・・
いや、教えていただいて、ホント良かったと思ってるんです。
でなきゃ、ずっと恥をかきっぱなしのところでしたもん。
それにネタもできたし・・・( ̄m ̄〃) ありがとうございました~!
Commented by くろ母 at 2008-03-20 01:37 x
>タマさん
いや~、そうなんですよ。差別ってあるんです。特に身内では。(T∀T)
私がPC使ってるところに娘や息子が来て「ちょっと貸して」なんていうとき、
カナ入力になっていることに気づくと、
あからさまに「チッ」って舌打ちして変えるか、
さもないとあえて変えずに、「えーと・・・『あ』は・・・」などと
嫌味ったらしくモタモタ打ったりするんですよ~~(T∀T)

くろえもんのブラインドタッチはすごいです。速いです。
特技と言っていいかも。ぜんぜんキーボードは見ないんだもん!
どんだけ勉強せずにPCやってたの?って話ですよね~~。(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2008-03-20 01:38 x
>73番さん
「ゲ」-ジやフ「ェ」ラ「ニヤ」、フ「ェ」ラ「リヤ」は
私も気になりますけど・・・でもペットショップでも「ゲージ」と
記載しているところ、たくさんありますものね。仕方ないのかも。。。

カナ打ちは今さらもう変える気もないので、いいんです。
PCを仕事にするわけじゃなし。。。
Commented by くろ母 at 2008-03-20 01:39 x
>ぶっぶさん
ありがと~~優しい言葉を・・・(T∀T)
そう、過去記事のときにもお姉さんの話をして慰めてくれたよねぇ♪
お姉さん、褒められたのね!すごいじゃない~~♪(´∀`)

アルのお見舞いもありがと~♪ 早く良くなってくれることを願ってます☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 加湿器の怪奇現象における考察と推論。 検査の概要 >>