また、受難。


子どもたち(人間)の進学・進級が決まり、ようやくホッとしたのも束の間・・・・・

今度はアル兄さんが。(;_;)


d0013149_0155880.jpg


続きを読む前に・・・週末はいつもながら寂しいなー。あっという間に32位転落。
日曜の今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





今度は、アル兄さんに・・・血尿が出ました。( p_q)エ-ン


血尿といっても鮮血ではなく、茶色っぽい尿もしくは少し血が混じる程度なのですが・・・

数日前から時折、茶色い尿がトイレシーツに付いていて、
でも誰がした尿か特定できないでいたんですよね。


d0013149_0233797.jpg


うぅ、どうしていつもアルばかり・・・・・(ρ_;)

さっきネットで少し調べてみましたが、調べれば調べるほど
尿道結石の気がしてきて・・・・・


心配しているだけじゃあ仕方ないんですけどね。

でも、病気の心配ってホントに嫌ですね。
なんともいえない・・・留年の心配などとはぜんぜん違う、嫌ぁな重苦しさですね。


d0013149_046093.jpg


ホントですよ。

パテラに、真菌症に、皮膚炎、眼病・・・・・
いつもアルが真っ先になって、1番酷くなるのもアル。。。(_ _|||)


d0013149_143495.jpg

そうかも・・・・・(親ばか)


いやでも、昨日もアルの子犬の頃の写真を載せたばかりですが、
ホントに可愛い子なんです。

ブログではシニカルな突っ込み役ですが、実際に会っていただけばわかります。

とにかく人が大好きで、愛されるため、愛するために生まれてきたような子なんです。


d0013149_111614.jpg


でも、それほど可愛く思うアルなのに、いろいろ油断していたことも事実です。

健康であることに慣れていてはイケナイんですよね。

これは、“甘えていてはイケナイよ”、“気をつけなくてはイケナイよ” という
神さまからの警告なのかも。。。


・・・なにはともあれ、月曜に病院に行ってきますね。
できれば尿を取って持って行きます。


  

コメント欄復活早々、お返事が遅れてすみません~~。

by kuro_emon | 2008-03-16 01:26 | 日常 | Comments(14)

Commented by PQ at 2008-03-16 02:20 x
アル様ぁ〜〜〜〜〜〜。
ニコニコ笑顔でかわいく熱烈にチューしてくれるキュート全開のアル様がご病気(かも)だなんて?!
変態みたいですいません。。。(汗)
何でもないといいのですが。。。
何か悪いなら、はやく原因が特定されるといいですね。
くろ母さん、がんばってくださいねo(*≧д≦)o"

Commented by タマ at 2008-03-16 03:18 x
病気は嫌です。怖いです。アル兄さんは本当に可愛い。
甘え上手だし、空気も読めるし、痒い所に手の届く感じが
素敵です。どうか何事も有りません様に!!><
Commented by かず at 2008-03-16 11:58 x
病気って本当に心配ですよね
犬は、どこが調子悪いとか痛いとか言えないだけに・・
アル兄さんの可愛さわかりますよっ!!!笑顔で甘えられた時にゃ
私はいちころでしたから。
月曜まで心配が続きますが、原因が分かって早く治ります様に。
Commented by May at 2008-03-16 14:39 x
アル君大丈夫かな?
もし尿路結石なら、人間ならのた打ち回るほど痛かったりするのですが(経験者です)
わんこの場合は痛みは人よりは鈍感とはいえやっぱり元気なかったりするのでしょうか?心配ですね
病気は本当に嫌ですね
明日病院で原因がわかって治療してもらって一日も早く良くなりますように
私も可愛いアル君の笑顔やしぐさ大好きな一人です
アル君、ははさんに心配かけちゃだめだよー
Commented by ノアママ at 2008-03-16 16:31 x
アルさま 受難続きですね~

血尿・・・ノアもあったよ。
うちのへぼ獣医(父)は疲れたりすると出る!とか言ってたけど、ちゃんとした獣医さんに行ったら『膀胱炎』と言われました。

今日の具合はいかがですか?
いつもにこにこのアルさまが具合が悪いと 心配だなー。
Commented by ちんちゃん at 2008-03-16 22:41 x
くろ母さんお久しぶりで~す♪
そしてお受験の母お疲れさまでした。
無事に合格&進級されてこれで一安心ですね!!

ホッとしたのも束の間今度は可愛い、可愛いアル兄さんが血尿ですか?
それは心配ですよね。
早く原因がわかってよくなるといいですね。
それにしてもアル兄さんのパピー時代にはやられました(>_<)

Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:57 x
>PQさん
お見舞いありがとうございますぅ。(;_;)
いや、元気は元気なんです。おやつもガツガツ食べてるし(爆)
ただの膀胱炎くらいだったらいいんですけどねぇ。
明日、朝1番で病院に行ってきまーす!またご報告しますね~。
Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:57 x
>タマさん
「空気読めるし」に、つい笑ってしまった。。。^^;
ああ、でもそれ、まさに「痒い所に手が届く」感じなんですよぉ。
だから家族たちに人気も高いんです。3ワン中1番の癒し系として。
病気はホントに嫌ですよね。明日、早速病院に行ってきますね~。
Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:58 x
>かずさん
そうなんですよね、犬は言葉で訴えることができないから・・・
だからこそ、もっと早く気づいてやれば良かったのに、と反省しきりです。(;_;)

アル、かずさんやみおさんにも甘えまくってましたもんねぇ。^^;
それだけが取り得のような子なので、多少は病気があってもいい、
できるだけ長生きしてほしいですぅ。。。(ρ_;)
Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:58 x
>Mayさん
え?Mayさん、尿路結石の経験者だったんですか?
そんなに痛いなんて・・・うぅ、大変だったんですねぇ。(;_;)
アルはちょっと尿が出にくい感じはあるんですが、
それほど痛がってはいないようで・・・じゃあ、結石じゃないのかなぁ?
ただの膀胱炎くらいだったら、いいんですけどねぇ。

病気の心配って、ホントに嫌ですね。悪いほう悪いほうに考えてしまって・・・
わんこも人も、健康が1番ですよね。明日、朝1番で病院に行ってきますね~。
Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:58 x
>ノアちゃんママ
ノアさまも血尿あったの!?
うちなんて血尿は(たぶん)初めてだから、動揺しちゃって・・・
いや、息子は「ロイスも前に1度あったじゃん」って言うんだけど、
母は覚えてない・・・^^;
ノアさまは膀胱炎だったのね。「ちゃんとした獣医さん」て(爆)
お父上様だって、ちゃんとした漆原教授じゃな~~い!

今日は幸い、血尿はなかったの。元気も食欲もあるしね。
でも明日、病院に連れて行くね~。ご心配ありがと~♪
Commented by くろ母 at 2008-03-17 01:59 x
>ちんちゃんさん
こちらこそ、長いことコメント欄閉じてご無沙汰しちゃいました。^^;
すみません&ありがとうございまーす♪

血尿なんて、ドキッとしちゃいますよね。母一人であれこれ心配してるんですが、
息子や娘は意外に楽観的で・・・(-_-メ)
心配していても仕方ないので、明日早速病院に行ってきますね☆
アルのパピー時代なんて、はるか遠い昔ですわ~(笑)
ノーちゃんは、まだ「ついこのあいだ」の感じですよね♪
コロコロのパピー・ノーちゃんもさぞや可愛かったんだろうな~♪
ああ、その頃に会って抱きしめたかった・・・(変態)
Commented by めめ at 2008-03-17 09:17 x
アル君、大丈夫かな?
今頃、病院へ行っているのかな。
今日は微笑みの貴公子なんてしなくていいんだからね・・
原因がはっきりするといいね。
Commented by くろ母 at 2008-03-17 13:18 x
>めめさん
ありがとうございます~。(;_;)
さきほど病院から帰ってきて、今結果をUPいたしました☆
膀胱に管を入れられて検査をしたりしたので、
さすがのアルも今日は疲れたみたいです。
待合室でも大人しかった・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< アル・その後 久しぶりに行ってきた。 >>