お庭で花植え♪


くろえもんに、たくさんの「オメデトウ」をありがとうございました~!(´▽`)


d0013149_092128.jpg


お優しい皆さまはスルーしてくださいましたが・・・・・
あの、その、弁当の件に関しては、ちょっとだけ弁解させてくださいっ。


卒業式から帰ってきたのが昼の1時を回ってて、帰るなりグータラ息子が
「腹へった~~」などと言うものだから、着替えもそこそこに昼飯つくって、
それから休む間もなく掃除。

午後は仕事なもんで、だから「今日はお祝いだし、ご馳走食べに行こうね♪」
と約束していたのに・・・・

人が仕事しているあいだに、息子と娘はグーグー寝ちまいやがって。(ーー;

「ほら、食べに行くよっ」と起こしても、「ん~~行ってらっしゃい・・・」
みたいに言うもんだから、じゃあ寿司折りでも買ってこようかと思ったら、
考えることは皆同じだったようで・・・売り切れだったのですよ~!(;-_-) =3ゼーハー


d0013149_0285436.jpg

・・・どーしても言いたかったんです・・・(TωT)



続きを読む前に・・・まだまだ追い上げたいんですっ(現在32位)
今日もポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さてー。今日もいい天気でしたしね、
庭のチューリップがそろそろ終わりになってきたので・・・・・

d0013149_0312026.jpg

今度はラナンキュラスです☆

色鮮やかで、ゴージャスなお花ですよね~♪(´∀`)


d0013149_0341639.jpg

・・・ませんから!




d0013149_0362729.jpg

・・・そっちも
食べられませんからっ!(▼皿▼メ)ノ




まったく・・・菜の花もラナンキュラスも葉は美味しいようでして・・・・・(ノ_-;)ハア…

そんなことをしているうちに、あらやだ。1本、花が折れてしまいましたよ。

d0013149_040044.jpg

もったいないので、こうして水に浮かべてトイレに飾ることにいたします。
(なぜトイレなのかはコチラ→過去日記


それにしても、ちょっとでも目を離すと・・・いや、こうしてカメラを構えていても
すぐまた図々しく食べ始めるのがアル兄さん。


d0013149_0493552.jpg

うそつけいっ。しっかり食べてるじゃないか。ほれ。


d0013149_0501826.jpg


・・・・・。(-_-;) ロイスやソフィーは、叱れば一応ヤメルのにねぇ。

わたくし、ナメられているんでしょーか。


いやいや、でもアル兄さんだってヤメルときはきちんとヤメますしね、
たぶん母が本気で叱っているかどうかを、ちゃーんと見極めているんですわ。


d0013149_104990.jpg

・・・その賢さをもっと別のところで発揮してくれたらいいのに。


あら?そんなことをしていましたら、息子まで
ポカポカ陽気に誘われたのか(←まさかね)出て来まして。

d0013149_161644.jpg


どうやら、買ってきたばかりのスニーカーに紐を通すようです。

d0013149_191499.jpg


賢いアル兄さんは、すぐに納得したようなのですが・・・・・


d0013149_1175664.jpg

・・・ませんからっ!



・・・まったくぅ、キミはどうして食べ物から離れることができないのだね?


d0013149_1191162.jpg

・・・そうですか。┐(;´-`)┌



さて、明日は高校の入学説明会に行ってきます☆

ノアちゃんママのブログにもありましたが、3月・4月は意外に忙しいのですよ。
のんびり春を満喫できる日は・・・ まだ遠いな~~。


そんな母に応援一発。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-13 01:34 | 日常

<< ついにホントの春が来た!? 祝・卒業! >>