祝・卒業!


昨日は娘くろえもんの卒業式でした~。(´∀`)


d0013149_1043757.jpg


続きを読む前に・・・ここまで落ちたらむしろ小気味よいね(現在33位)
でもまだ諦めてませんので、ポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





息子の卒業式のときは遅刻しそうになって慌てて走った記憶があるのですが、
今回はがんばりましたよ、母。

でも卒業式用のフォーマルスーツがぱっつんぱっつんだったのには、アセった。
おとといはブルーな気分でヤケ食いしてしまったもんね。(-"-;A ...アセアセ



さて。式の方は滞りなく進んだのですが、最後の方になって3年生全員に

こんな歌 を歌わせるのは・・・・・ずるい。 ↓


d0013149_10324196.jpg
 心の瞳 (作詞・荒木とよひさ)


 たとえ過去(キノウ)を 懐かしみ

 振り向いても それは歩いてた

 人生があるだけさ


 いつか若さを 失(ナク)しても

 心だけは 決して 変わらない

 絆(キズナ)で 結ばれてる

              (抜粋)



こ・・・こんな歌を・・・クライマックスで聴かされたら・・・・

いくら意地っ張りでこーゆーときは絶対に泣かない母だって・・・・・



・・・・・ぶわっ。(T◇T)



d0013149_10573685.jpg

・・・そ、それはナイショですっ。(;`O´)o


この歌、日航機事故で亡くなった坂本九さんが、最後に歌った曲なんですってね。

奇しくも、娘が1年生のときの合唱大会でもこの曲を選んだのですが、
あの頃はお世辞にも上手とはいえなかったのに・・・・・


3年生にもなると、みんなうまいんだ。コーラスがきれいなんだ。
これが成長するっていうことなんですかねー。


d0013149_115663.jpg


娘の中学生活は、すべて薔薇色というわけじゃなかった。正直、辛かった。

でもおかげで成長させてもらったね。友だちにも恵まれたね。


こんなにステキな友人たちと、高校ではばらばらになってしまう。

それが惜しくて仕方ないと思うのは、母だけなんでしょーか・・・・・


d0013149_11451210.jpg

・・・( ‥) ン? でもそーいえば・・・

母も中学時代の友人とは、卒業したらそれっきりだったなー。

今でも続いているのは、地元高校時代の友人、
それに子育てを一緒にした、かつてのご近所ママ友さんですかねぇ。


でも息子(高2)は今でも中学時代の友人と仲がいい。

母の弟も、小学校時代からの仲良しグループと今でも続いている。
父(おじーちゃん)が亡くなったときなんて、みんな駆けつけて
葬儀の受付を手伝ってくれたりしてね。頼もしかったですよ。


女の子と男の子って、友人関係にも違いがあるんでしょーかねぇ?

そんなことをふと考えてしまった卒業式だったのでした。


d0013149_11461338.jpg


なにはともあれ、卒業おめでとう!

この春、新しい生活を始めるすべての人たちに幸多かれ・・・!


d0013149_1210159.jpg

・・・すみません。昨夜は疲れてしまって、スーパーの弁当でした・・・。



卒業祝いにおひとつクリックでも。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-12 12:18 | イベント

<< お庭で花植え♪ カノンにお裾分け >>