お腹が痛いほどワロタ。


※後半に続きをUPしました~~。読んでやってください。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



またまた今日も良い日向ぼっこ日和でしたね~。(´∀`)


d0013149_2304639.jpg


あらやだ。ちゃんと今日の写真ですわよ。

アル兄さんの位置だって違うじゃないですか。ほら。


d0013149_231493.jpg


という日々違う日向ぼっこの写真を交えつつ、
今日は現実逃避で読んだ本のご紹介でもしようと思ったのですが・・・・・


母を現実逃避にさせた、「ちょいと頼まれ原稿@明日締め切り」が・・・・・


深夜2時に完成して保存した途端・・・・・・







消えたー!うわーん。(T∀T)



んもぅ力尽きました。この続きはまた明日(もう今日だな)の午後にでも~~
(明日も仕事だ。お出かけだ~~)



カワイソウに思ったら、クリックしてくれるとすごく嬉しいよ?
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて、久しぶりにAmazonさんで本をまとめ注文いたしました。

d0013149_179251.jpg

これにあと、フリースドッグの新刊と「くるねこ」漫画がプラスされるんだけどね。



でもって昨日、軽い現実逃避のつもりで読んだのがコチラ。

d0013149_1712583.jpg

・・・遅ればせながら、って感じですよね。^^;


でもワロタ。こんなに笑うとは思わなかった。

最初の2~3ページは、「ん?噂ほどではないじゃん」などと思ったのですが、
ページを繰るほどに、可笑しさがこみ上げてくる。


d0013149_17173353.jpg

っていうのが、


d0013149_17182779.jpg

って感じでしょーか。


本書の中の言いまつがいを借りて言えば、
「はらわたが煮えくり返るほど、可笑しい!」、ですな。


いやあ、あるんですよね。こーゆー言いまつがい。


監修は言わずと知れた糸井重里さんなのですが、母の若かりし頃のバイブル本が
糸井さんの「ペンギニストは眠らない」だっただけのことはあるかたです。

誰でも犯しがちな誤りの可笑しさに目をつけたあたり、さすがです。



d0013149_182289.jpg

・・・それは単なる誤変換だから。(-_-;)



母の身近にも最近、【選択肢】
【せんたくわざ】と言いまつがえたかたがいらしたのですが、

「それ、【せんたくし】じゃん!」と突っ込めるほどの間柄ではなかったため、
ひじょーに「むむむぅ~~」な思いをしたことがありました。

そんなことを思い出しながら読むのも、また楽しです。


人生に疲れたかたにオススメです。悩んでいるのがアホらしくなりますヨ!(・∀・)


d0013149_1810228.jpg

ああ、犬本も次回ご紹介するから。続きをお待ちあれー。



接戦なの。クリックしてくれると嬉しいのよ。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-09 02:45 | 日常

<< 躾け本のご紹介 ベランダ日向ぼっこ >>