原画展で伊勢さんに会えた!


でへへへへ。
昨日からちょいとテンションが可笑しい母です、こんにちわ。


d0013149_9382362.jpg



d0013149_9383817.jpg


まあまあまあ、お待ちなさいってば。順を追って説明させてくださいな。


続きを読む前に・・・
30位に甘んじたくはないので、今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





えーと、まず。私たち母娘はばかでした。

娘の公立高校合格に浮かれておりましてですね、
入学手続きなるものがあるのを、すっかり忘れておりましたよ。ヾ(ーー;)ォィ


d0013149_9435444.jpg

そんなわけで慌てて銀行の手続きを済ませ、
昨日は諸々の書類を携えて高校まで行ってまいりました。


娘の高校はもう目の前が湘南の海。江ノ島だってこんなに近い。

d0013149_946435.jpg

いやあ、いいねぇ。せいぜい春からは青春しちゃってください。


でもって、その足で・・・・ オラ東京さ行ってきただ。


「くろわんこ日記」常連の皆さまにおかれましては、
去年、「母のバイブル本」として、「グレイがまってるから」をご紹介したのは
まだ記憶に新しいことと存じます。→ 過去日記はコチラ。

その作者・伊勢英子さんの絵本原画展が、
日本橋は丸善ギャラリーで催されるというので行ってきたのです。


これには、ちょいと事情がありましてですね、

d0013149_100158.jpg

ええ、そうなんです。

バイブル本ご紹介のときにも書きましたが、あのときメールをくださったかたというのが
東京にお住まいの、謎の美人コイケルちゃんのオーナーさんでして。

どこまで書いていいかわからないので割愛いたしますが、
つまりはそのかた繋がりで、でも昨日は母一人で原画展に行ってきたのです。


なんの本の原画展かといいますと、こちら。↓「ルリユールおじさん」です。

d0013149_1045797.jpg

サイドバーのライフログにも追加しておきましたので、
気になる方はご覧になってください。

犬には関係ない話ですが、
本造りの職人・ルリユールおじさんの、なんとも心温まるお話です。


しかも、おじさんに本を直してもらう少女の名前というのが、
なんと・・・・・「ソフィー」なんですよ。

d0013149_11123183.jpg

・・・それ違うから。


で、原画展のほうは昨日が最終日だったのですが、
涙がじんわり滲んでくるほどのステキな絵の数々に、一巡しただけでは納まらず、
二巡三巡してたっぷり堪能しておりますと・・・・


なんと、偶然にも!

作者の伊勢さんご自身が、会場に現れたのです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


d0013149_10505018.jpg

あらやだ。わたくし、これでもものすごくシャイなんですのよ。

でもお客さんは他にもたくさんいるのに、誰も伊勢さんに気づかない様子。
いや気づいていたけれど、さりげなく無関心を装ったのか?


とにかく、目の前にあの「グレイ」を書いた伊勢さんがいるんですよ。
憧れのかたですよ。バイブル本の作者さまですよ。

でもシャイな母は話しかける勇気がない。…o(;-_-;)oドキドキ


で、散々ためらった挙句・・・・・






d0013149_10354923.jpg


でへへへへ♪(//∇//)

サインをいただいちゃいました!



謎のコイケルちゃんオーナーさんのお名前も出して、少しお話までしちゃいました!

興奮してやたらべらべら喋ってた気がします。
そのくせ肝心の「グレイ」の名前が出てこず、しどろもどろになったりして。orz


d0013149_10491880.jpg

ほっといてください。(T∀T)

伊勢さんはとても小さくて可愛らしいかたでしたよ。
手足なんて、折れちゃいそうなくらい細いの。


そんな憧れの伊勢さんにサインしていただいたこの本、
これからは立派に、我が家の家宝の仲間入りです!

d0013149_1123884.jpg


そう、家宝。


d0013149_11233053.jpg

・・・ませんから!



嬉しくって浮かれている母をさらに喜ばすために
ここをクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-03-06 11:32 | お出かけ

<< 思わぬダイエット効果 揺らぐ愛? >>