アル兄さんの検査結果


「落ちろ~」って言ってたらホントに落ちちゃった。てへ☆


・・・という挨拶を考えていたのですが、おかげさまで落ちませんでした。
でも落ちそうです。(((;゚Д゚))アワワ どうか応援プリーズ!→ 

d0013149_8132684.jpg


そんな「くろわんこ日記」ですが、風邪っ引きだったとはいえ昨日の日記はさすがに
「あれはいかがなものか」(少しだけ)反省いたしました。

そんなところへ、追い討ちをかけるように!


Yahoo!ニュースを見ていましたら、お笑いコンビ「品川庄司」の品川さんが
ご自身に課せられた「ブログの4つのルール」として、

「誰の悪口もかかない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」

と述べていらっしゃいました。


・・・スバラシイ。 ああ、これぞブロガーの鑑。


d0013149_8301260.jpg

ホントですよ。
悪口は書かないけど愚痴ばっかりのわたくしなんて、全くお恥ずかしいですよ。


これからは心を改めて、愚痴は書かないように・・・って、
思ってるそばから、試験中のはずの息子がずっと爆睡してるんですけどー!(T∀T)







さて。一体いつの話だよ?という感じですが、土曜日の話です。

アル兄さんのおでこの検査結果を聞きに、病院に行ってきました。

d0013149_8415394.jpg


それが・・・・・

残念なことに、またカビカビ菌が出てしまいました。


d0013149_848444.jpg

安心したまえ。ロイス君、キミも出ていたから。

でも今回は両者ともにごくわずかでしたしね。

すぐうつるとかいうレベルではないそうです。おでこの赤いのも、もう治ってるし。


d0013149_8525725.jpg

そんなに落ち込まなくても・・・。

そもそも真菌なんて、どこにでもいるんだそうですよ。
感染するかどうかは、やはり個々の免疫力などにもよるそうで。

アル兄さんの場合は、もともと皮膚が弱いんですよねぇ。
免疫力UPのために、毎日プレミアム・わんこ用ミルクも与えているのになぁ。(*´Д`)=3


d0013149_915772.jpg

えーとですね。とりあえず、すでに飲み薬の治療は始めているのですが
もうワンクール分(2週間分)の薬をもらったので、それを飲み切って、
その後著しい変化がなければ、それでもういいそうですよ。やれやれです。


あとはやはり、除菌グッズで絨毯その他の除菌をがんばることにいたします。
できれば絨毯は取っ払ってしまうのが1番なんでしょうが、
パテラのアル兄さんのためには無理ですしね。

・・・他にはなんだろう。ティーツリーオイルとかを買ってみようかなぁ。


そんな感じの病院だったのですが、

d0013149_9101393.jpg

そうなんです。先々週、検査に行ったときは平日でガラ空きだったんですが、
今回は土曜日。待合室も入れ替わり立ち代わり出入りする人々で大賑わい。

なにしろ人に愛嬌を振りまくのが自身の務めと信じて疑わないアル兄さん。

皆さんに精一杯のお愛想をしては、「きゃーカワイイ!」と喜ばれ、
喜ばれればいっそうハッスルしてアピールし、
それはもう、見ているこっちまで疲れてしまいましたよ。(o´д`o)=3


d0013149_9252154.jpg

はいはい。お疲れさまでしたねー。

でもキミ一人だけだと、正直母も気が楽なのですよ。

とにかく人にも犬にも攻撃性はゼロですからね、
どんな人混みであろうとも安心して連れていられるのです。



・・・このかたと違って。↓





d0013149_9332359.jpg

・・・真似するのは、フレンドリーな性格のほうにしてください。(=_=)



フレンドリー・アル兄さんに「早く治れ~」クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 携帯投票はコチラから。 

by kuro_emon | 2008-03-04 09:45 | 病院・病気

<< 揺らぐ愛? ひきこもり。 >>