新たなる決意


関東地方、連日ものすごい強風が吹き荒れています。

わたくしの心も春の嵐が吹き荒れています。(うそです)


そんな中、昨日の日曜は東名高速を横風に煽られながら車を飛ばし、
叔父(おばーちゃんの弟)のお見舞いに行ってまいりました。


d0013149_99933.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしまっす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





いやあなんていうかその、1日出かけておりますと最近はものすごく疲れて。

帰宅後昼寝をしてしまって、掃除はなんとかしたけれども
夕飯の支度までは気力が無く、夜は焼肉屋に行ってしまいましたよ。
牛角よりもちょいとお高い焼肉屋の宮崎牛はとても美味でしたよ。


d0013149_952390.jpg


・・・じゃなくて。そんなことはともかく、



見舞った叔父の病気というのはちと難しい病気なのですが、命に別状は無く。

それよりもショックだったのは、
親族の中で1番頼りがいのあった叔父ももう70歳を越え、
恰幅の良かった体も痩せて小さくなり、




そして。





体重を聞いたら。






・・・・・わたくしと同じになっていました。ガーー(TДT|||)ーーン!


d0013149_1055981.jpg


これはショック!相当なショック!ですよ!(T∀T)


いやはや我が家もこの1~2年ばかりいろいろありまして、
母のストレス太り(と信じたい)も加速度的にプラスの一途をたどっていたのですが、
ちょっとホントにやばいです。

娘の公立高校合格が決まりましたら、
ここは心機一転、決意を新たにしてダイエットに励まねばっ!



・・・でもなあ。



留年しそうで母の心を悩ます息子(高2)が、まだ残ってるんだよなあ。(ノ_-;)ハア…


d0013149_10155094.jpg

・・・そんなことおっしゃらずにー!(T∀T)



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


さて。ダイエットといえば、わんこたちの体重は。

アルは5.1kg前後、ソフィーも2.7kg前後で安定しているのですが、
ちょいと気を抜くとすぐに11kg越えしてしまうロイス坊が。。。


d0013149_10204448.jpg

そうですよ。
なにしろ朝はカリカリフードだからきっちり量っているんですが、夜は手作り食。

ちょっと量の増減があるだけで、体重の方も見事に乱高下するんですよねぇ。


そこで最近は、ちょっと作りすぎたかなーと思っても、
ええい面倒だ、全部食べさせちゃえ!ではなく、


d0013149_10264278.jpg

たとえこんなにわずかでも↑、残して冷蔵庫にしまうようにしました。

なーんだ、こんなちょっとじゃん!ではないのですよ。
たとえわずかでも、「塵も積もれば」なのですよ!


ダイエットの極意とは、「わずかな塵の積み重ねにあり」と見抜いたり!


d0013149_10474781.jpg

・・・ということで、本日の日記はダイエットへの新たなる決意を記してみました。
(おせんべを食べながら)

では、また!



乱高下は体重だけでたくさんっ。
安定化を求めて今日もなにとぞクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-02-25 10:54 | 日常

<< 今宵も祭りだ! 噂のお菓子 >>