受験生の味方・登場!


・・・これはここだけの極秘情報なので、くれぐれもご内密にお願いしますがね。


ある確かな情報筋によりますと、どうやらうちには、


d0013149_757374.jpg

うちには、受験生(娘・中学生)が いるらしいのですよ。



d0013149_802657.jpg

おっと☆ 久々に「続きを読む」にいっちゃおう。

その前にポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






それでもって受験生といえば、とかくいろいろと注意を払わねばならないのですが
中でも、あれですよ。

この時期、受験生にとって最も脅威となるもの。


d0013149_853688.jpg

ちーがーうっ。

あれですってば。・・・風邪とかインフルエンザの類ですよ。


冬って空気が乾燥しがちじゃないですか。その上、我が家の暖房は
エアコンなので、とにかく室内が乾燥することすること。

これでは風邪菌やインフルエンザウィルスに、
「さあ、繁殖しなさい!さあ!ほれ!」と言っているようなもんですよ。


な の で 。


ついに買ってしまいましたよ。 じゃーん。


d0013149_814972.jpg

加湿空気清浄機です!



これで乾燥しがちな室内も、母のお肌のようにしっとり・うるうる。

エアコンをつけているとドライアイで目がしぱしぱする母も、快適この上ないこと♪


なーんて喜んでいましたら・・・・・



問題発生。




d0013149_8215925.jpg


ぎゃー。インコのソラちゃんがっ。


どうやら、問題は加湿清浄機の置き場所だったようです。

この加湿清浄機、案外大きいのですよ。

それで散々悩んだ挙句(置き場所決めてから買えよ)、ここに置いたのですが、


d0013149_8275545.jpg

ソラちゃんには直接送風が当たらないようにしたつもりだったんですが、
やはり冷たい風が応えたようでして。。。((((;゚Д゚)))


d0013149_8311137.jpg

うわーん。ごめんよー!!!(ノДT)アゥゥ


もちろん、鳥かごの置き場所はすぐに移動させたのですが、

d0013149_8372368.jpg

このままでは、いけない。

小動物や小鳥が具合の悪くなった場合、とにかく保温です!暖めて暖めて温めるのだっ。

そこで寒い窓際から、暖かいダイニングテーブルの上にかごを移したのですが、



ここで、また問題発生。


・・・ほら。

・・・うちには悪の限りをし尽くす、悪魔がいるじゃないですか。


鳥かごの置き場所を変えただけで、封印されていた興味の心が
再び芽生えたそいつが、あたかも舌なめずりをするかのごとく、猟奇的な目で・・・・・






d0013149_975472.jpg

うそつけぃっ! 目から星が出ているじゃんかっ!∑( ̄皿 ̄;;


あうぅ、犬と小鳥、または犬と猫の同居はさほど難しくないのですが、
やはり猫と小鳥は相容れないものがあるのですね!(T∀T)


こんな場合、1番安全な場所はトイレなのですが、
そんなクサイ寒い場所にソラちゃんを閉じ込めるのは忍びなく・・・・・


そんなわけで、四六時中監視の目を光らせていないとイケナイ母なのでした。

ああ、またひとつ仕事が増えたぜ・・・・・(ノ_-;)ハア…


d0013149_926054.jpg

ええ、今朝は少し元気になったようですよ。

餌も食べて水も飲んでいるので、たぶん大丈夫でしょう。(´∀`)




d0013149_9274854.jpg

ひっ!!Σ(=д=ノ)ノ な、なぜ唐突にそんなドアップで・・・!!


d0013149_9345593.jpg

・・・さいですか。(;-_-) =3 フゥ


ということで、劇団員フル出演でお送りした本日の日記、
肝心の受験生本人はまったく登場しないまま、これにて終了いたします。では!



今日もクリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2008-01-29 09:45 | 日常

<< サービス精神が旺盛なのは結構だ... ビックリ! >>