★ノーマクロ・ノーファインダー★


・・・なんだかトイレが またしても すごいことになっております。

前回のすごいときはコチラ


d0013149_1375464.jpg


なんでこんなことになったかと言いますと・・・・・



続きを読む前に、今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





・・・もうおわかりですよね。


リビングに飾っておくと、このかたが花を食ってしまうから。


d0013149_1422159.jpg

・・・うひゃっ!Σ(゚∀゚*) ものすごいドアップ★

でも、これ、ノートリミング&ノーマクロなんです。


いつもすごく撮りにくくてブレてしまうカノンさんが、
なぜこんなマクロ張りのドアップで鮮明に撮れたかというと、


d0013149_1501810.jpg

・・・それはないない。ハートなんか飛ばしてみても無理だから。


じゃなくて。

実はカメラをテーブルの上に置いたまま、ノーファインダーで撮ってみたのです。


d0013149_153594.jpg

すごいですよねー。三脚並みの効果ですよ。

まあね、カノンさんが眠くてあまり動かなかったというのもあるけど。



d0013149_1552274.jpg

・・・ほらね。(´ー`)フッ



早速わんこたちも この手で撮ってみましたよ。


d0013149_22982.jpg

うきゃっ!ギガントカワユスー♪♪(〃∇〃) ♪



でもね。ノーファインダーの難しいところは。


d0013149_157850.jpg

こんなふうに、

d0013149_1572960.jpg

切れてしまうこと。┐(´-`)┌


ようやく撮れたのがコチラです。(娘・撮影)

d0013149_20955.jpg


そして、また。 いくらカメラを固定しようとも。



d0013149_241875.jpg

ブレブレ姫は、


d0013149_244691.jpg

・・・やはり、ブレブレなのでした。┐(´-`)┌




d0013149_252610.jpg

・・・ロイスの、この手がカワイイんだよな~~♪(//∇//) テレテレ

(注: 良い子の飼い主さんは、こんなことさせないように)



ようやく明日は母の休日です~~。眠いよ~~~(T∀T)
元気の素をポッチリお願いしまっす!
↓ ↓ ↓ ↓

     

明日は巡回カキコに行かせていただきます。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

by kuro_emon | 2008-01-13 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by eruhime at 2008-01-14 02:53
やるやる! ウチは前からやってるよ~。
そうそう 最後のロイスっちみたいに おねだりポーズだとこれが可愛く
撮れるんだよ~ねぇ(^^。

 にしても まだブレ続ける姫さま~あなたさまは スゴイですぅ~^^。
Commented by タマ at 2008-01-14 03:25 x
うちもこの手良く使いますよ。
テーブルじゃなくて床置きだけど。
ドギーズが平たくなって寝てる時とか。
頭上げてる時は床置きのままちょっと
カメラを上に傾けて撮ったりします。
近くで撮ったスフィンクスみたいに
面白いパースが付いて楽しいですよ。(^O^)
Commented by ぶっぶ at 2008-01-14 10:12 x
我家も床置きは良くやります~~。
公園で、寝そべって写真を撮ったり・・・。
パパには怒られますが・・・。

カノンさんの可愛い写真は、珍しいもんね。
じっくり見ちゃったよ~~~。
Commented by くろ母 at 2008-01-14 11:48 x
>エルマさん
おお~~、さすが!こんな方法はすでに皆さまご存知なんですね☆^^;
あ、そーいえば、D'sでだったかな?
エルマさんがこうやってテーブルに置いて撮っておられるの、見た気がしますぅ♪
おねだりポーズは、これでバッチリ☆ですよね!^^

ブレブレ姫は、どうやってもブレブレですわ・・・
「ブレの天才」と呼んでやってください・・・(ーー;
Commented by くろ母 at 2008-01-14 11:49 x
>タマさん
みんなやってるんだぁ~☆さすが!
初めてやってみたのなんて、うちだけだったか・・・^^;
床置きはまだやったことないんですよぉ。
頭を上げているときは、カメラを少し上に傾けて、と・・・フムフム((φ(..。)メモメモ
今度ぜひ挑戦してみまね♪ スフィンクスみたいな写真、撮るどー!
Commented by くろ母 at 2008-01-14 11:50 x
>ぶっぶさん
ぶっぶさんもすでに習得済みの技術(?)なのね。さすがだわ~♪
そう、よく寝そべったりして熱心に写真撮ってる人っているよね!
パパには怒られるの?なぜ?恥ずかしいのかな?

カノンさんのドアップなんて、滅多に拝めないでしょ?
お見苦しいとは思いつつ、載せちゃいました。。。^^;
Commented by mia-gon at 2008-01-14 12:30
ふふふうちもやっとりますですよ~。こうして撮るといかに手で持っていると手ブレしてるか実感します。コンデジ片手持ちの写真なんて、私ほとんどマトモなの撮れたためしがありません…(^^;
カノンちゃん可愛く撮れてますね。ってか、ホントはとても可愛いのよねー♪
Commented by PQ at 2008-01-14 14:19 x
私もしたことありますよ〜。
プルの寝顔撮りたいときなんて特に。
カメラよりも携帯のカメラでよくやります。
カノンちゃんのドアップ写真が見られて嬉しいです!
次回は是非ブレブレ姫がぶれませんように(-人-)
てしてしてし!ってしている姿がかわいいです♪
Commented by Lotty Family at 2008-01-14 17:46 x
いつもきれいな花で飾られてますね~!クリスマスから???長持ちじゃないですか!(笑)

被写体の目線で撮ると、生き生きしてますね~!私なら、フレームアウトしそう~(笑) て、言うか・・・それ以前に私、デジカメで撮ってないんです(泣)(笑) 
Commented by くろ母 at 2008-01-15 00:07 x
>ミアさん
うわわ、ミアさんもすでに!( ̄□ ̄;)
そうですよね~、いくら手ブレ防止機能が付いていようとも、
やっぱり普段は手ブレしているものなんですね☆ビックリしました。
カノンが可愛い?・・・いやいや、そのお世辞は無理がありますって!^^;
いいんです、娘が溺愛してますから。カノンさんもそれで十分でしょう☆d(^-^;)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-01-15 00:08 x
>PQさん
ありゃ~PQさんも?!Σ(゜ロ゜;)!!
携帯カメラなんて床に置きにくそうだけど、できちゃうものなんですね☆
プルさまは、寝顔を撮っても起きないのかしらん?( ´艸`)ムププ
ブレブレ姫は、ブレてこそのブレブレ姫ですから!(意味不明)
てしてしの姿・・・猫みたいな仕草で笑っちゃいましたヨ。^^;
Commented by くろ母 at 2008-01-15 00:09 x
>Lotty Familyさん
いえいえ、いつもは花なんて飾らないんです。^^;
何かの行事のときだけ・・・
クリスマスアレンジのシダは、長持ちするみたいです。すごいですよね!

( ̄■ ̄〃)エッ・・? Lotty Familyさん、いつも携帯で撮っていらっしゃったの?
携帯って、シャッタースピードが遅いから難しいでしょ?すごいわ~~☆
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょいと繋ぎ更新 アル兄さんのクッション >>