フェンス・悲喜こもごも。


昨日の続きでーす☆


d0013149_22315134.jpg

せっかくフェンスを買ってお庭に放牧してやったというのに、
さっさと家に入りたがって、玄関前を動かないアル兄さんでしたが・・・・・


続きを読む前に・・・今日もポチッと!会社からもポチッと!
お願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





ねぇねぇ、アル君や。

d0013149_22381674.jpg



なんでそんなに外が嫌いで、おうちがいいの? 皆さんも知りたがってますよ。

d0013149_22413629.jpg



は?・・・・・王子様クッション?


d0013149_22542550.jpg

・・・・・(==; 

い、いいかげんにしなさーい!そんな爺ムサイこと・・・まったくぅ・・・~(-゛-;)~


d0013149_232546.jpg

ひー。ちょ、ま・・・・!



ふーやれやれ。(-"-;A ...アセアセ まったく困った爺ムサ兄さんですよ。

さて、爺ムサ兄さんは放っておいて。

若くてピチピチの幼い二人をからかってやろうと、
母はフェンスを乗り越えて庭の外に出てみました。


d0013149_2395744.jpg

ほーら。早速、喰いついてくれましたよ。期待を裏切らないやつだ☆( ̄w ̄〃)

じゃあね、バイバーイ★と、手を振りつつ家の横手に回る母を追い、
かけよってくる二人。


d0013149_23142367.jpg

ホントに喰いつきのいい素直な子たちですよ。と思ったら。


d0013149_23172038.jpg

お?これはどこかで見た場面のような・・・?

d0013149_23193364.jpg

半信半疑の兄に対して、妹は。

d0013149_23201511.jpg

うん。それ、頭しか出てないけどな。

d0013149_23205889.jpg

ロイスはちょっと試してみただけで、すぐ諦めてしまいました。

きっと、このときのことをまだおぼえているのでしょう。案外賢いな、おぬし。

d0013149_23282366.jpg


そんな鼻息も荒いロイスでしたが、突然、


d0013149_23305922.jpg

フェンスの向こうを凝視したまま、動かなくなってしまいました。(ヤラセなし)

ど、どーしたの?(゚Д゚;≡;゚д゚) どこか具合でも悪いの??

d0013149_2333137.jpg

うわっ。思いっきり、らしくない憂い顔!

どーしたのよ、いったい。

d0013149_23354925.jpg

そ、そりゃあ、えーと・・・キミたちが庭から出て行って、
迷子になったり車に撥ねられたりしないようにですね、

d0013149_2339969.jpg

・・・ちょっと、聞いてるのー?( ̄  ̄;)


d0013149_23443453.jpg

なにひとりで詩人しちゃってるのよー? なんか悪いモノでも食ったか?


d0013149_23472990.jpg

無いほうがよかった?じゃ返してこようか?

・・・そのかわり、もうこうして庭遊びはできなくなるけどね。


d0013149_23494716.jpg
・・・そーすか。




その頃、すっかり忘れ去られていたカノンさんは。

d0013149_2359560.jpg

おばーちゃんちの窓から恨めしそうに眺めるだけでは飽き足らず、

ようやく玄関に入ったアル兄さんにまで、くだを巻いているのでありました。

d0013149_003638.jpg

やれやれ。そして、母の手元に残ったのは、この1枚。





d0013149_033734.jpg

・・・ああ、また犬たちのために散財してしまった・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



それでも喜んでくれればそれでいいのさ!と自分を慰める母には
ここをクリック!↓ ↓

     

by kuro_emon | 2008-01-10 23:29 | 日常 | Comments(12)

Commented by めめ at 2008-01-11 08:49 x
ロイス君の憂い顔もステキよ♪それに詩人だしぃ♪
おかあさんが大好きなのねー。
高貴なアルさまはモコモコクッションがお好き?
ソフィー姫はあの後外に飛び出ることはないのでしょうか。
そのままバックするのかな。
請求書・・・こわいっ!

Commented by エルマ at 2008-01-11 13:18 x
「おばぁちゃんの婆シャツ!」って弁明がおかしい~~(爆)
なになに?黙ってると 「ふーーん くろ母さんったら いつも婆シャツ着てるんだぁ・・」なんて 空想されるから?(笑)
ゴメンねぇ~変なところにつっこんじゃったぁ~^^;)

 王子様クッション!これ どうかなーーーって思ってたんだ。
わんこ用では無いよね?ウチの娘さんたちにも 買ってあげたいなーーー。ふわふわ~ほにょほにょ~なんだよねぇ♪

 ロイスっち 憂いに満ちた横顔が素敵よん
あの「エ〇イス」と同じワンとは 思えません・・・し。^^。
Commented by ひなコ at 2008-01-11 15:54 x
はじめまして~。
PQさんのところから遊びにきました。

柵からニョッキリ顔を出しているソフィアちゃん。
とびっきりの美人さんなのにお転婆さんなのですね。
でもかわいいぃ~ (*´∀`*)
真似してチャレンジするロイスくんの表情がまたいいです。
でも・・そこ一層細いスキマだから無理だよ~。 ( ´艸`)くふふ

ひとり詩人のロイスくん。
遠ーく遠ーくを見つめるその瞳には何か映っているのかな?

個性的な3ワン+1ニャンコでにぎやかで楽しい毎日ですね。
また遊びにこさせてもらいます。
Commented by Lotty Family at 2008-01-11 17:58 x
いや~ん!かのんさん、カーテン越しに見てる~!(笑)
フェンス、そんなに安いんですか???0か一つ足りないんじゃなくて???
Commented by ルビ子 at 2008-01-11 18:52 x
ははは(^_^)
笑いのツボにはまってしまいましたよ。
↑Lotty Familyさんと同じとこ。
カノンさんの、家政婦は見たの顔、いい味でてます。
外が気になるカノンさんと、家大好きアル兄さんの性格が
入れ替わったらちょうどいいのにね。

ルビは最近短いトイレタイムの時だけですが、フリーで庭に出せるように
なってきました。もちろん、フェンスで完全防備・・・なんてしてないです。
だから、車が通るときはヒヤヒヤもんです。
自前のドッグラン、憧れます♪
Commented at 2008-01-11 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:31 x
>めめさん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;)
ええ、ロイスは母ちゃん子なんですよ~。「じゃあね、バイバイ」の
言葉に弱いんです。必死に後追いしてくるの。^^;
アルのクッションについては、本日のネタにさせていただきますねー♪
ソフィーさんですか?たぶん体は出ないんじゃないかなー?
それにうちの庭、道路からちょっと高いので・・・飛び降りられないんじゃないかと。
そのままバックしてましたよん♪^^
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:32 x
>エルマさん
(≧∇≦)ブハハハ! 婆シャツ、ホントのところ着てませんってばぁ☆
ほら、脂肪の層が厚いので、寒くないんですよ、私の場合・・・^^;
「おばーちゃんのシャツなら、まさしく婆シャツだよなー」と思ったら
可笑しくなって・・・つい書いてしまったんですよん。^^;

おっ☆ クッション、よくぞ突っ込んでくださいました!
そう、お察しのとおり人間用です☆ この手触りが好きで買ったんですけど、
わんこたちはもちろん、娘にも横取りされてしまってます。。。
エルシェ姉妹もきっとお気に召すと思いますよ~~♪ぜひっ!

そ、そーですよね、^^; エロイスのときは、その・・・
目がイッちゃってますもんねー。なんなんでしょーね、この違い・・・┐(´-`)┌
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:33 x
>ひなコさん
はじめまして~♪^^
せっかく来てくださったのに、お返事遅くなってごめんなさい!

そうなんです、親の私が言うのもなんですけど、うちのワンニャンたち、
それぞれ性格の違いが際立っていて、見ていて飽きないんですよね~。^^;
ひなコさんのところも、パピヨンちゃんを2頭飼っていらっしゃるんですね。
やっぱりそれぞれ性格が違いますか?
同じ2パピ飼いながら、うちってパピ友さんが激少ないので(苦笑)
よかったらぜひまた来てくださいませね~!^^
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:36 x
>Lotty Familyさん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;)
カノンさんも、実はああして窓から外を眺めるのが好きなんですよ~♪
フェンス、お買い得でしょ?3枚であのお値段ですわよ、奥さま!(爆)
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:37 x
>ルビ子さん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;)
そうなんですよ~、カノンさんああ見えて(どう見えて?)外が好きなんです☆
恨めしそうに見てるでしょ?^^;
アルは・・・犬じゃないですよね。まったく何様だと思っているのか・・・(ーー;)

おお、ルビちゃんもお庭でフリー?
専用の広い庭トイレがあるなんて羨ましい~~♪^^*
あのフェンス・・・実は車対策というよりは、その・・・
ロイスのガウガウ対策なんですの。
家の前を他のわんこが通っただけで、すごいですから・・・( ̄  ̄;)
温厚なルビちゃんをぜひとも見習わせたいですぅぅぅ(涙)
Commented by くろ母 at 2008-01-13 00:37 x
>鍵コメさん
いえいえ、あんなのでゴメンなさいね~~
わざわざご丁寧にありがとうございました!^^
これからもよろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< お庭の「4!」兄妹★ フェンスが届いた! >>