くろわん3分クッキング!


昨日からわたくしも仕事始めだったのでございました。(;´Д`)

本日も多忙につき、ネタが・・・そんなときは。


d0013149_22562115.jpg


くろわん3分クッキングー!


続きを読む前に・・・
今日もポチッと!会社からもポチッと!お願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





はい、やってまいりました、3分クッキングの時間です。
講師は言わずと知れた、料理研究家のソフィア・デ・チーリア先生!


先生、お正月が終わって主婦の皆さまもお疲れのことかと思いますが、
そんな主婦の手抜き息抜き手段、本日のサルでもできる料理はなんですか?


d0013149_2315615.jpg

えーと、いつものように材料の分量はテキトーですね?

では先生、早速、作り方の説明をお願いいたします。


d0013149_2333877.jpg
まずレンコンを薄切りにして酢水にさらしておくでち!
(生レンコンでち!水煮レンコンはシャキシャキ感が足りなくて美味しくないでち!)
ニラはざくざく3cmくらいに切るでち!



d0013149_2372290.jpg
安い・旨いの主婦の味方、豚バラも一口大に切るでち!
塩コショウはしなくていいでち!




d0013149_2310392.jpg
フライパンにサラダ油を熱して、最初に豚バラを炒めるでち!
色が変わったら、水気を切ったレンコンも炒めるでち!




d0013149_2392175.jpg
レンコンがしんなりしてきたら、ニラをドバーッと入れてさらに炒めるでち!
ニラは炒めすぎないように注意するでち!



しょうゆ大さじ3、みりん大さじ1で味付けして、
最後にごま油をたらーりとたらせば出来上がりでち!
d0013149_23134884.jpg

簡単でち! これがあれば、ご飯が何杯でもすすむでち!




先生、ありがとうございました。

えーと、前回のチーズ春巻きは、大葉のキライなお子さんでもパクパク食べられるという
優れものでしたが、今回の料理も、ニラ嫌いのかたでも食べられるのですか?




d0013149_2332235.jpg

・・・だそうです。(=_=)

以上、今日の3分クッキング、講師のソフィア・デ・チーリア先生でした!
それでは、またいつか! (⌒ー⌒)ノ~~~



主婦の救世主・ネタ切れのときの救世主、デ・チーリア先生にクリックをー!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2008-01-09 00:14 | 日常 | Comments(14)

Commented by PQ at 2008-01-09 00:35 x
ソフィア・デ・チーリア先生!!
またお会い出来てとってもとっても嬉しいです!!
で、でも。
あの、、、うちの旦那さま、ニラ嫌いです・・・。
ソフィア・デ・チーリア先生、特別にお助けを。。。
いやだ。いやだ〜。知ったこっちゃないなんて言葉で片付けられるのいやだあああ!!笑
Commented by くろ母 at 2008-01-09 06:57 x
>PQさん
あ、あら・・・( ̄▽ ̄;) ニラ、お嫌いでした~~?
たしかネギもお嫌いじゃなかったでしたっけ? うちの娘みたい。。。(* ̄m ̄)プッ
んー・・・その場合はチンゲンサイに替えてみるとか??
でもニラのあの風味とレンコンのシャキシャキ感が絶妙なのになー。
Commented by ベル at 2008-01-09 08:29 x
くろ母さん!遅ればせながら新年の御挨拶を・・・って
遅すぎますよね。
こんな無礼な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

ソフィア・デ・チーリア先生、今年は早々に登場ですね。
しかもこの時期にとっても経済的なレシピを・・・助かります。
今晩のおかずはこれに決まり!!
それにしても・・・ここ最近のソフィー姫、耳毛もふさふさで
より一層美人さん(美犬さん)になりましたよね。
年末から写真を見るたびにそう思ってました~。かわいすぎです!
Commented by masyu at 2008-01-09 10:06 x
今日のメニューが決まりましたー!
どれも今まさに冷蔵庫にある食材ですー。
おいしそうですねー。うふ、夜が楽しみ!!
あー朝から夜の献立が決まるってなんて清々しいんでしょう!!
今日一日楽しめそうです。
朝一番にここに伺ってよかったー!!
ソフィ先生ありがとです!
Commented by タマ at 2008-01-09 10:30 x
美味そうでしゅ。
ネタ的にも面白いけど、内容も実用的で素晴らしいです!先生!!
「ニラが嫌いなら食べなけりゃいいでち。」に爆笑。
そうだよね。別にニラ食わなくたって生きて行けるよね。
知ったこっちゃないよね。^^;
うちはニラ好きばかりなので、チャレンジしてみます~♪
Commented by May at 2008-01-09 11:40 x
ソフィア・デ・チーリア先生、お待ちしていました!!
前回の春巻きはもう我が家の定番となり
冷蔵庫に春巻きの皮はきらすことなく待機しています
豚肉にレンコンの組み合わせでもおいしいですがそれにプラス「ニラ」ですね
ヒントありがとうございました

ところで今頃ですがお正月のポップコーン動画
最高に笑わせていただきました
あのソフィーちゃんのなんともいえないお着物(手の位置がいいですよね)と動き
それにアル君の生き生きしたキャッチ姿
ロイスくんのけだるそうなしぐさ
三ワンそれぞれの味に癒されました
動画って本当にいいですね

お忙しいのにブログ更新本当にお疲れ様です
いつもありがとうございます
Commented by 73番 at 2008-01-09 17:38 x
「ケ○の穴の小さい兄たんでち!」<事情により伏せ字
「ニラが嫌いなら食べなけりゃいいでち。」
うはははははははははははははは
いやいや、面白いんですけど~、レディーにあるまじきお言葉・・・( ;゚Д゚)
ソフィーさん、ストレスでもたまっているんでしょうか?

なんだか、実の親との喧嘩を思い出しますな。
「好き嫌いしちゃダメ!」
「別にニラなんか食わんでもいいんじゃね?」
※ニラはきらいじゃないけど、一例です。
「ベータカロテンとか、ビタミンA、Cなんて人参でもとれるし・・・」
「ニラにはニラの栄養があるの!!」
「ニラのベータカロテンと人参のベータカロテンに違いがあるとでも?あんたバカ?」
「わけのわからない横文字言ってないで、食べなさい!!」
自分の知らないことは不要なことですか、そうですか・・・。(ノД`)
Commented by Lotty Famiy at 2008-01-09 21:36 x
わーレシピありがとうございます~(笑) 明日の夕食に決定させていただきます。一番嬉しいのは材料が手に入りやすくて、シンプルなところ(笑)私にぴったり~。平日の献立考えるの結構大変ですもん~。ローテーションが決まってしまって・・・・
デ・チーリア先生のお料理教室は分かりやすいからExcellent !
週一ペースだと助かるな~(笑)
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:46 x
>ベルさん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;)
とんでもない、こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー♪

ニラは好き嫌いがあるので、どうかなー?と思ったんですが・・・^^;
昨夜、作ってみていただけたかしらん?
ソフィーさん・・・家族からは「耳『だけ』オトナだね!」と言われているんです。
顔も体型も性格も、あとは全くのお子ちゃまなんですもの~~~^^;
アル兄さんと何から何まで対照的で、同じ犬種?と思うくらいです。。。┐(´-`)┌
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:47 x
>masyuさん
おおっ☆どれも冷蔵庫に在庫が!?
レンコンまであるなんて、スゴイじゃないですか~~☆
うちなんて、コレを作るときしかレンコン買いません。。。^^;
作ってみていただけたかしらん?どうだったでしょう??
でも朝とか前日にメニューが決まっていて材料もあるのって、
なんだかその日一日嬉しくなりますよね♪^^
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:48 x
>タマさん
「別にニラ食わなくたって生きていけるよね」・・・コレ、ニラ嫌いの娘が
まさに言いそうなセリフですわん☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タマさんたちご姉妹もニラ好き?私もなんですよ~~♪
おばーちゃんがニラ嫌いなので、実家の食卓にはニラが乗ったこと
なかったんですよ。その反動なのかなー?^^;
ぜひ作ってみてください!ニラ好きにはたまらないはず!(だと思いマス)
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:48 x
>Mayさん
ええ!?冷蔵庫に春巻きの皮が常備って、それスゴイですよねー!Σ(゚∀゚*)
そこまでしていただけて、デ・チーリア先生もさぞお喜びでしょう(爆)
豚肉とレンコンの組み合わせはご存知でした?さっすが~!
ニラを加えると彩りも綺麗になるし、さらに美味しいですよん♪^^

ポップコーン動画、見てくださったんですね♪
ホントに三者三様・性格の違いが出ているでしょう?(* ̄m ̄)プッ
こちらこそ、いつもこんなブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪
web拍手の方に新年のご挨拶も、ありがとうございました!
今年もまたよろしくお願いいたしますねー♪^^
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:49 x
>73番さん
ストレス?・・・どうなんでしょうね~?
口の悪さは母譲りの娘かと思われます。
(ちなみに「ケ○の穴・・・」は、『のだめ』のセリフデス)

ご実家の親御さんと喧嘩・・・あらら、それはいけませんねぇ。
うちの子どもたちがそんなこと言おうものなら、
「じゃ、食うな」の一言で、もうご飯なんて作ってやりませんヨ。
往々にして、親には正論は通じないものなのですよ。それが親なのです。ウンウン
Commented by くろ母 at 2008-01-10 08:50 x
>Lotty Familyさん
今晩のメニューに採用してくださって、どうもです~♪^^
超簡単でしょ?こんな簡単レシピしか知らないから(レパートリーも少ないし)
週一なんてとてもとてとも!((((;゚Д゚)))
Lotty Familyさんお得意のレシピも、ぜひ教えていただきたいですぅ。
デ・チーリア先生が皆さんにご紹介しますので!(o ̄ー ̄o) ムフフ
名前
URL
削除用パスワード

<< フェンスが届いた! マクロな日。 >>