厳しいチェック隊☆


今日の午後、パパさんが長いお正月休みを終え、単身赴任先に戻っていきました。


d0013149_23472065.jpg

なにしろ世の男性諸氏に倣い、
「お茶漬けでもいいから家でご飯を食べたいヒト」なので
ま、それなりに大変だったんですけどねー。
(それでも2回は外食したし、マックを買ってきたこともあったな・爆)

でも去年と違い、今年はたっくさん大掃除を手伝ってもらえたので感謝感謝ですよ。
ありがとう、ダーリン!(しつこい)



続きを読む前に・・・月曜から仕事始めのかたも多いのかなー?
会社からもぜひ!ポチッとお願いしますねー♪
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





・・・そうだ、大掃除といえば。

例の、ものすごく汚かった3階のベランダの、↓

d0013149_2355947.jpg

大掃除後の写真をご紹介するのを、すっかり忘れていましたよ。

おほほほほほ。見たいですか?
見たくないって言っても、見せちゃうもんね。ほらっ。\('∇'*)



d0013149_23573620.jpg

・・・あ、あら? バケツとデッキブラシがまだ・・・

そ、それは見なかったことにして、でも綺麗になったでしょー?( ̄∀ ̄*)


などと写真を撮りながら自画自賛していましたら、野次馬がぞろぞろと☆

d0013149_002713.jpg

え?(゚Д゚;≡;゚д゚) チェック?・・・なんのチェックなの???

まさか、掃除のあとのチェックをするとか・・・?


d0013149_0229.jpg

・・・え? あ、ああ、それは・・・・・んーと、デッキブラシのようですねー。


d0013149_024743.jpg

す、すみません・・・(_ _|||)  まだあるんですかー?


d0013149_09837.jpg

あー・・・だってさぁ、掃除し終わったらグッタリ疲れて、片付けるの忘れてい・・・・


d0013149_095787.jpg

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 中身までチェックするんですかぁ?!



d0013149_0103825.jpg

うひっ! こっちには、別のチェック隊が・・・・・(==;



d0013149_011188.jpg

えーん。隅の方はデッキブラシが届かないんですよぉ。。゜゜(´□`。)°゜。

それでも小さいブラシも持ってきて、手でゴシゴシこすったのに・・・・・



d0013149_013640.jpg

・・・すみません。  ・・・厳しいチェック隊だ・・・・・・(T∀T)



その頃、3階に上がれないアル兄さんは何をしていたかといいますと。


d0013149_0165526.jpg

今朝、真新しいトイレシーツなのに外してくれて、白いカーペットの上に
黄色い染みを作ってくれまして。家族からの非難を浴びてイジケていたのでした。(-_-メ)

昨日はまるで賢い子のような書き方をしてあげたのにねー。┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・



やっぱり7日から中学は始まりでした!
これからは早起きしなくちゃイケナイ母に、ポチッと応援お願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2008-01-06 23:46 | 日常 | Comments(10)

Commented by あや at 2008-01-07 08:02 x
今更ですが おめでとうございます!! ことしもよろしくおねがいします^^
3階のベランダ キレイになりましたねー^-^  おみごと!!
なんだかチェックする2ワン1ニャンが 有名女優松居○代さんに見えましたゎ(^m^)
なんでアル君はいないのかな??と思ったら・・・そういうことだったんですね(^_^;)  そしてアル君だけ裸族!? それにもイジケテる??笑

今日から早起きなんですね! 頑張ってくださいね~♪
そして今年も たっくさん遊んでくださいね~^0^
Commented by くろ母 at 2008-01-07 09:16 x
>あやさん
こちらこそ、今年もよろしくです。またたくさん遊んでくださいねー♪^^

すごいでしょ?ワイヤーデッキブラシとクレンザーの威力!
フツーのデッキブラシや苔取り剤じゃあ、ちっとも落ちなかったのに。。。
( ‥) ン?松居○代??・・・ああ、お掃除の達人でしたっけ?(* ̄m ̄)プッ
アルにも服着せたんですが、久しぶりの「ピンク」の服が
パッツンパッツンだったんですよぉ。それで脱がせてそのまま・・・^^;

今朝はなんとか寝坊しませんでしたヨ☆
あやさんはいつからお仕事かしらん?
またフツーの日常に戻ってしまいますねぇ。(〃´o`)=3 フゥ
Commented by ぶっぶ at 2008-01-07 09:41 x
愛しのダーリンさんは、赴任先にお帰りになってしまったんですね・・。
寂しいでしょ??

うちのパパも今日から仕事です。
パパのお付き合いをしていたぶーは、ただ今爆睡中~~。
死んだように寝ています。

うちのパパも、何でもいいから家でご飯を食べたい人だよ。
この休み中、昼に1度マック、夜に1度牛丼。
他はすべて作らされました~~~。

アル兄さん、いじけ虫だね。
その姿も可愛かったりする~~~。

Commented by くろ母 at 2008-01-07 10:27 x
>ぶっぶさん
ぶっぶさんちのパパさんも、今日からお仕事?
うちは寂しいというか・・・ホッとしたというか・・・あわわ、でも
またすぐ今週末も、東京の本社で会議があるので帰ってくるしね!
わんこは休日のあとは疲れてぐっすり寝るよね~~~
それなりにペースが乱されて疲れるのかな?

ふふ♪やはり休日のあいだの昼ご飯にはマックが登場でしたか☆
うちはメガタマゴに挑戦してみたんだよ、初めて!(娘と半分ずつだけど)
でもぶっぶさん、ほとんどの食事を作ったなんてすごいわ~~☆

アルは今朝もまた真新しいシーツで失敗・・・(ノ_-;)ハア…
ちょっと本気で喝を入れないとダメみたいですわ。困った兄さんだ~~~
Commented by PQ at 2008-01-07 10:40 x
私も今更ですが。。
今年もよろしくお願いします!
綺麗になりましたねえ〜。
私なんて窓を必死で磨いていたところ途中で気分が悪くなって
動けなくなり、そのまま掃除やめちゃいました(苦笑)
うちにはチェック隊がいないのでよかったです。
汚いのになれてるとも言いますが(汗)
アル兄さん、白いカーペットにやってしまいましたか。
うちのチッチー坊主は茶色いラグにしたので目立ちません。
でも、、、そういう問題じゃないですね(^▽^;)
Commented by くろ母 at 2008-01-07 12:10 x
>PQさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いしますね~~。^^
窓を拭いたところで気分が?( ̄□ ̄;) だ、大丈夫でした~~?
うちは窓拭き・風呂掃除、すべて今年は旦那がやってくれたので
楽チンでしたよ~♪ 去年はホント、私一人でやってたので。。。(ーー;)

まったく小姑みたいなチェック隊ですよね。( ̄▽ ̄;)
写真撮りながらも苦笑しまくりでしたヨ☆
あらら、キウイ君は茶色いラグに!?
・・・それは不幸中の幸いというか、親孝行というか・・・┐(´-`;)┌
でもお正月早々だと泣きたくなりますよねぇ。ソフィーさんの方がまだ
シーツから外す率は低いんですよぉ。まったく兄のくせに・・・(-_-メ)
Commented by タマ at 2008-01-07 12:48 x
すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

カノンちゃん・・バンダナ似合ってます。カワユスなぁ。*^^*
動物って他意は無いんでしょうけど、こういう風にチェックしてる
みたいな時ありますよねぇ。そして結構刺さりますよね。(--;
全ては己に後ろ暗い気持ちがあるからなんでしょうけど、
お気持ちよーく解ります。
アル兄さん、新年早々の失敗ありましたか。
うちもすでにやりました。でも、例の頭だけトイレに突っ込んでって
やつ。いっそ全然外れてる方が掃除楽なんだけどなぁ。
最近トイレを指差して「オシッコ」っていうとするようになりましたよ。
意外と便利ですね。人間がタイミングを見誤ってコマンドして、
シッコが出ないときのリンはトイレに入って情けない顔をします。
そんな時は人間も「ごめん・・・」って自然と誤ったりして
変な空気が漂います。それはそれで面白いです。^^;
Commented by とれまが人気ブログランキング at 2008-01-07 14:24 x
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/
Commented by くろ母 at 2008-01-07 23:30 x
>タマさん
あけましておめでとうございま~~す!こちらこそ、今年もよろしくです。^^

カノンのバンダナ・・・ホントにありがとうございましたー!
んもぅね、娘が「このバンダナつけると身悶えするくらいカワユス!」で
早くタマさんにご報告とお礼をしろ、とうるさくて・・・(;´Д`)
きちんと日記でご紹介しようと思いつつ、すっかり遅れていてスミマセン。。。
厳しいチェックは、そうですね、まさに自分の後ろめたさから聞こえてくる
心の声ですよね☆^^; 片付けしないで出しっぱなしだったしなー。

あらら、リン君も失敗しちゃいました?
そう!どうせ外すなら下手にシーツに掛かるより、
完全に外れてるほうが始末は楽なんですよねー!(T∀T)
でも、コマンドでチーできるなんて偉いわぁ♪
うちはそれを躾けようともしなかったからなぁ・・・
アルはかろうじて、セラピーの前にチーさせるときだけは、
「はい、チーして、チー」の声でしてくれるようになったんですけどね、
普段はぜんぜんだもの。┐(´-`)┌ 飼い主の怠惰ですよね、これは☆
Commented by くろ母 at 2008-01-07 23:31 x
>とれまが人気ブログランキングさま
ありがとうございます。後ほど拝見させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< マクロな日。 好きな食べ物は・・・ >>