好きな食べ物は・・・


・・・突然ですが。


皆さまは好きな食べ物を「最初に食べる派」ですか?
それとも「最後まで取って置く派」


d0013149_0182477.jpg

・・・いや、キミたち二人には聞いてないんだけどもさ。(´・ω・`)


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





いやあ、だってね、今日も夕飯で鶏頭水煮をあげたんですよ。
(写真を撮らなかったのが悔やまれる)

そのときにね。昨日はおかゆの上に鶏頭を乗せてやったんだけれど
今日は鶏頭の上におかゆをかけたんです。

理由ですか? ・・・・・ほんの気まぐれですってば。


d0013149_0411118.jpg

いいじゃないの。
キミとソフィーさんは、さっさと鶏頭を掘り出して、真っ先にガツガツ食べたんだから。


ところがアル兄さんは。


d0013149_04648.jpg

とでも言わんばかりに、せっかく掘り出した鶏頭を床の上に置き、
おかゆをチマチマチマチマゆーーっくり食べたあとで、最後に鶏頭を食べたんですよ。
昨日もそうだったの。

鶏頭がお気に召さなかったのかなー?と思えば、そうでもないらしく、
床についた鶏頭の汁までペロペロしつこく舐めてたくらいですからねー。
美味しかったらしいんですけど。(=_=)


d0013149_0535662.jpg

( ̄- ̄)フーン ま、人間でもいろいろですけどねー。
でもこんなこと、4年もアルと暮らしていて、初めて知った事実だったのでした。



d0013149_111448.jpg

・・・こんな子もいるってゆーのに。(==;



アル兄さんや。この意見に何か一言どうぞ。



d0013149_154759.jpg

・・・皆さまのお宅のワンちゃんは、いかがですかー?(´∀`)
あ、ちなみに母は最初に食べる派かなー。(それじゃソフィーさんと一緒じゃん!)



さあさあ、明日で長かった冬休みも終わりですよー。
主婦の皆さまお疲れさま!クリックを~☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

     

訂正: 学校、8日からでしたね・・・新年早々、先が思いやられるわ・・・( ̄▽ ̄;)

by kuro_emon | 2008-01-05 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by Zenchan at 2008-01-06 17:39 x
明けましておめでとう御座います♪
今年も去年同様宜しくお願いしま~~すヽ(^◇^*)/ 

ジョンも好きな物を先にたべますよ。
やっぱりアル君は、コイケルズと違て食べ物に対して上品なのかな?

コイケルズ
食べ物に対して凄いもんね~(^。^;)

Commented by Lotty Family at 2008-01-06 21:23 x
ロッティは100%好きなものから先ですよ!断言できます(笑)
逆に、アルくん、すごい!ロッティなんかダイレクトに好きなものパクパクです(笑)
Commented by シャーリー at 2008-01-06 21:44 x
こんばんは~

我が家の2わんこは、ドッグフードだけなんで余り分からないんですが、
性格上お兄ちゃんは目の前にあるものからガツガツいくと思います。
最近リアが食事がスローなんで好きなものからいくかな?
一度ドッグフードの中におやつを入れて確かめてみますね。

でもアル兄さん鶏取られなかったんですか?
我が家なら早食いのお兄ちゃんにさっさと食べられてますわ~!

ちなみに私は美味しいものは先ですね(^^ゞ
だって後になっておなかがいっぱいで食べられない!
なーんてことになったら後悔しそうだもの・・・。





Commented by ノアママ at 2008-01-06 21:49 x
ノアは最初にガッツリ派です。
食器の中の自分の好きなものを探して、最初に食べてます。

わたし?
最後まで大事~にとっておく派です。でもそれで損したことも度々。
大事にとっておいた八宝菜の『うずらの卵』取られちゃったりとか・・・(T_T)
Commented by まち5ワン at 2008-01-06 22:50 x
いつも楽しく読ませて頂いてます(o^-^o) 我が家は4パピヨン&1ミックスですが全員、好物は先に食べる派なのでアル兄さんみたいなワンコがいるとわ!ってビックリしました(゜□゜)我が家は好物を先に食べる…よりもまず先に他の子の皿から食べる時も多々あるんです(自分の皿はしっかりキープ)いやしすぎます…(-_-;)
Commented by くろ母 at 2008-01-06 23:43 x
>Zenchan
あけましておめでとうございまーす。^^
こちらこそ、今年もよろしく!

ジョン君は「好きなものから派」ですかぁ☆
いやいや、アルもおやつに関してはロイス以上に意地汚いんですよ。^^;
でも食事はなぜか、ちんたらチマチマ遅いんですよね~~~
コイケルズは本気出したら、みんなスゴイですよね!(*- -)(*_ _)ぅんぅん
Commented by くろ母 at 2008-01-06 23:43 x
>Lotty Familyさん
あはは!断言できますかぁ☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フツーはみんな、好きなものからですよねぇ。
アルはただ単に、鶏頭が食べにくかっただけなのかなー??
Commented by くろ母 at 2008-01-06 23:44 x
>シャーリーさん
こんばんは~~☆彡
シャープ君はガツガツ派ですか?意外だわぁ☆Σ(゚∀゚*)
逆に、リアスちゃんがスローなんですね~。
うふふ♪フードの中に入れてもいいけれど、いろんなおやつを並べてみて
どれから選ぶか試してみるのも面白いですよねぇ♪(´∀`)

アルの鶏頭は取られませんでしたヨ☆
食事中は、この私がしかと見張っておりますので。^^;

シャーリーさんは好きなものから派?
そうですよねぇ、お腹が一杯になって食べられなくなったら・・・って、
それでも食べちゃうわ、私の場合!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-01-06 23:44 x
>ノアちゃんママ
ノアちゃんの、「どのおやつから食べるか?」クイズも、面白かったよねぇ♪
あのときは、グリニーズからだったっけ?

あはは!八宝菜のうずら卵!そうそう、それは取っておきたいよねー!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ツボだわぁ、それ!!
Commented by くろ母 at 2008-01-06 23:45 x
>まち5ワンさん
はじめまして!んまぁ、いつも読んでくださっているんですか?
(//∇//) テレテレ ありがとうございます~~♪

4パピヨン&1ミックス!・・・す、すごいですね~~!Σ(゜ロ゜;)!!
毎日きっと賑やかでしょうね♪羨ましいわ~~♪(*^^*)
それだけたくさんいたら、食事時も戦いのようでしょうね!
ケンカになったりしませんか~?
うちも食事のことでケンカになったことはないんですが、
ソフィーが図々しく兄たちのを横取りしようとするので、
いつも食べ終わるまでは私が見張っているんです。(ーー;
でも多頭飼いしていると、食の細いパピヨンでも
競争意識でよく食べてくれるようになったりするので、その点はいいですよね~♪
Commented by eruhime at 2008-01-07 00:19
へーへーへー。。。スゴイなぁ~ワンコにもそんな子が居たなんて!
賢いワンだぁ~!
ウチは・・言う間でもなく お二方とも好きなものを選んでいただきますよぉー。一番下に隠しておいたとしても そこから行きます!(汗)
 
記事読んでて思い出したんだけどねー人間のことだけど・・・
5歳長男がね こうやって好きなものを最後に食べようとお皿に残しておくとね 1歳jinanが ヨコから手を出してパクッと食べちゃってねー
長男べそかいてたっけなぁ・・・(爆)遠い昔のことだけど・・・。。
私?私はねぇ・・・みんな同時進行で食べるタイプ・・いやしいねぇ^^;)
Commented by くろ母 at 2008-01-07 00:45 x
>エルマさん
ねぇ?せっかく「賢い子」のように書いてあげたのに、今朝はもう・・・(-_-メ)
フツー、好きなものからですよねぇ。
ロイスたちも、わざわざおかゆの下から掘り出して、鶏頭からいきましたもん。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 長男クンも、好きなものは残して
最後に食べるんですねー。うちの愚息もそうなんですよ☆
でも次男クンたら・・・そんなことしてたなんて・・・( ´艸`)ムププ
ああ、幼い頃の思い出って懐かしくてカワイイですよね~~♪
うほっ。エルマさんは同時進行!?
それは、理想的な食べ方というやつじゃないですか♪
よく給食で、「順番に少しずつ食べなさい」って言われませんでした~?
なんだか、食べ方ひとつ取っても、みんないろいろで面白いですね!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 厳しいチェック隊☆ チャレンジャーな日。 >>