チャレンジャーな日。


昨夜、記事をUPしたあとでですね。急激に吐き気が襲ってきまして。( ̄  ̄;)

ももも、もしかして、ノロウィルスか!?Σ(|||▽||| ) 寿司食ったし。


と青くなりつつも慌てて胃腸薬を飲んで脂汗を流しつつ横になっておりましたら
治まりましたわ。ははは。ただの食べすぎだったようですね。ははは。


d0013149_1203150.jpg

あい。皆さんもお気をつけてくださいねー。食べすぎ・・・ノロの呪い。


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





すゎて。年末、注文するのを忘れていたら、とうとう
手作り食用・冷凍ミンチのストックが底をついてしまったのですよ。

今朝急いで注文したんですが、年始なので発送は来週になるとのこと。ああ困った。


d0013149_1271836.jpg

・・・仕方ない。ちとジャンクではありますが、アレを使うとしますかね。

買い置きしておきながら、今の今まで勇気がなくて開けることのできなかった、アレ。



・・・コレです。


d0013149_128356.jpg

鶏頭ですよ?鶏頭の水煮ですよ?
つーことは、その、鶏の頭がゴロゴロ入っているということで。

ブログネタにと思って買ったのはずい分前なんですが、どうもその、
グロそうで開けられなかったんですよねー。(;´∀`)


し・か・し!今日の母はチャレンジャーだっ。

ええ、開けてみせようじゃありませんか。今開けずしていつ開ける。


ささ、いきますよ?…o(;-_-;)oドキドキ


d0013149_1345385.jpg

・・・ん?んん?


d0013149_2154875.jpg

・・・あれ? ・・・な、なんか・・・よくわからん。(´・ω・`;)

でわ。箸を使って取り出してみるとしませう。


えーと。この手のモノが苦手なかたは、急いで通り過ぎてくださいね。


でわ。







ぎゃー。
d0013149_2111176.jpg



・・・・・(-"-;A ...アセアセアセアセアセ

ま、まあでも、期待していた怖れていたほどではなかったというか。

鶏の頭というよりは、柔らかくグズグズに煮た鶏肉ですよ。
これなら生肉はイヤだとかワガママを言うアル兄さんも食べてくれるかもしれぬ。


ささ、これを本日の夕食・大根とチンゲンサイとエノキ入りおかゆの上に乗せまして、
いいかい?わんこたちよ。待てをしてから・・・・・


d0013149_2195322.jpg



・・・よし!

d0013149_2201966.jpg


どーお?美味しい??


d0013149_2204937.jpg


・・・美味しい?ねえ、美味しい??

d0013149_2213112.jpg

・・・・・。

お、美味しいようですね。( ̄▽ ̄A; アセアセ・・・

完食してからもしつこくいつまでも器を舐めていたので、どうやらお気に召したようで。


ということで、我が家の冷蔵庫には今、鶏の頭の残りがゴロゴロ入っております。
勇気ある興味のあるおかたは、ぜひお試しあれー。

・・・今度は生のうずら丸ごとにでもチャレンジしてみようかしらん♪(o ̄ー ̄o) ムフフ



チャレンジャーな母への労いは、ここをポッチリと。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2008-01-04 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by ぶっぶ at 2008-01-05 08:45 x
鶏頭の缶詰は、前のワンコによく食べさせていましたよん♪
やわらかいんだよねぇ~~。
なんか、すごく懐かしくなった。
ここまで食べてもらったら、鶏さんだって幸せだよねぇ。

生のうずら丸ごとは・・・ちと怖い気がするが・・・・。

Commented by かず at 2008-01-05 09:55 x
す・・・すごいですね
うちはドッグフード(カリカリの)しかあげてないので手作りするだけでも
すごいなぁ・・と関心しまくりなんですが、鶏の頭。。そのままかい!と
つっこみしたくなるほどそのまんまなんですねー(^^;
くろ母さんチャレンジャーですよ。生のうずら丸ごとは・・更にすごそうです。
Commented by ノアママ at 2008-01-05 10:51 x
ひゃー、正月そうそうけっこうグロいですね。頭がそのまま・・・。口も目もわかる・・・。

でも、美味しいんでしょうね。3兄弟の食べ方でよくわかります。
ロイスっちったら、食器からこぼれてないかい?

ところで、うずら丸ごとって内臓も入ってるのかしら?骨はいかに?
Commented by 73番 at 2008-01-05 13:36 x
おお、鶏頭水煮ですね。くちばしもそのままなんですね~。
見た目はアレですが、美味しいらしいですよ。
で、次は、生のうずら丸ごと・・・・ですか。
あとはピンクマウスとか、ミルワームとか。
くろわんこって猛禽類だったのですね。(;´Д`)
Commented at 2008-01-05 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャーリー at 2008-01-05 22:19 x
わぁ~~~すご~~い\(◎o◎)/!
初めて見ました!
でも鶏さんも全て食用になりちゃんと成仏できたのでは・・?
でもスープにしたってる(京都弁かな?)2匹目の頭の目の半開きが
こわ~いわぁー!
たまにリアスがあんな目をするんですが・・!!
でもわんちゃんにとってはグルメなんでしょうねー♪

私も一度変わった缶詰め探してみようかしら~!
我が家はドッグフードにグルコサミンのサプリのみなんですが・・
それって余り良くないのですかね~?



Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:34 x
>ぶっぶさん
おお~~☆ この缶詰、先代犬ちゃん御用達だったの!?
そうそう、すんごく柔らかくて箸で持っただけで崩れちゃうくらい☆
生肉や硬いものがキライなアルも、喜んで食べてたわ~~♪^^
ぶーちんは?鶏アレルギーがあるんだったかしらん??

生のうずら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ゲットしたら見せてあげるね~~
Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:35 x
>かずさん
そう、鶏の頭、そのまんまでしたねー。^^;
手作り食っていっても、うちの場合はそれほど手をかけていないし、
冷蔵庫の中の野菜なんかをご飯と煮て、ちょちょいとおじや風にするだけですよん♪
サン君はお腹が弱いんでしたっけ?
うちの子たちはみんな、何食べてもほとんど平気な鉄壁の胃なので、
こちらも気を遣わずに気軽に作れるんですよ~~☆(o・ω・))-ω-))うん

生のうずらは・・・頭と足だけはカットしてあるんですって。
見てみたいです~~?( =①ω①=)フフフ
Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:35 x
>ノアちゃんママ
新年早々、グロいネタでごめんです~~。^^;
でもこの写真、綺麗に撮れたけど、気をつけないとすぐ崩れちゃうくらい
柔らかいし、崩れたらもうただの肉塊だったよ~~☆
ロイス、こぼしてるよね。^^;
水分多いおかゆだから、こぼれちゃうんだよねー。

うずらは内臓ももちろん入ってるって☆
ここ→ http://www.sakaikikaku.com/primeks/oniku/syosai/uzura.html
写真で見てみて~~♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:36 x
>73番さん
はい、でもくちばしも柔らかくて、すぐ崩れるほどでしたよ~~。
ああ、やっぱり美味しいんですね☆
わんこたちも、いつまでも食器から離れませんでしたもの。^^;
ミルワーム?・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
あ、あれ、ペットショップでうにょうにょ動いているを見たとき、
卒倒しそうになりましたよー! あの手の生物ダメなんです、私。。(TωT)
Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:37 x
>鍵コメさん
そう、思ったよりはグロくないでしょ?
ぜひ、あげてみてください~~♪^^ 食いつきが違いましたよ!

ああ、そんなお礼なんて・・・わざわざ、ありがとうございます!(←忘れてた)
皆さん同じ日だったんですよねぇ。うちも、そっちに行きたかったなぁ。。。
いやいや、こちらこそ、いつもいろいろお世話になりまして感謝ですぅ♪
また今年もお会いできるのを楽しみにしていまーす!(´∀`)
Commented by くろ母 at 2008-01-05 23:38 x
>シャーリーさん
すごいでしょー?^^; 私も初めてで恐る恐るでしたけど、
でも思ったよりは・・・かな? 良かったら、あげてみてください~~♪
うはっ!リアスちゃんが、あんな目をするんですかー!?( ̄▽ ̄;)
うーん、ちょっと恐竜チックですよねー。怖いわ。。。^^;

我が家の先代犬もドッグフードのみで17年生きましたよ~~☆
うちはアルが皮膚炎になったのをきっかけに、半手作りにしたんですが、
その子に合っていれば、ドッグフードのみでも良いのではないでしょーか?
Commented by eruhime at 2008-01-07 00:09
くろ母さんの 「ギャーーーー!」の声表現に思わず同笑!(爆)
すごいですねーすごいですねぇーー頭ぱっくりいただいちゃうなんてぇ
くろわんちゃん達 すごいですね~(笑)
でも そのいただく様子見ていたら あーーーウチの子達も仲間にいれて~んって言いたくなっちゃいましたよぉーガツガツっぷりもお見事なり~

同じバージョンでね 頭ではなくって足だか手羽だかの水煮缶をいただいたことがあるぅ~たぶん同じメーカーだと思う。エルが一人の時だったけど ガツガツどころか狂ったように食べたよ(^^;

Commented by くろ母 at 2008-01-07 00:44 x
>エルマさん
うはは♪ まさしく「ぎゃー!」でしょ?^^;
ああ、でもね、すごく柔らかいので箸で突いても崩れちゃって、
こんなふうに原型を留めた写真を撮るの、大変なくらいでしたよ~~☆
なんかホントに「柔らかく煮た鶏肉」って感じで、みんな喜んで食べてました♪
エルシェ姉妹もぜひぜひぜひっ!!

手羽先の水煮・・・そんな感じの、あった気がしますぅ♪
エルちんも喜んで食べてましたかー☆
きっと見かけに反して美味しいんでしょうね!( ̄∀ ̄*)
生の丸ごとウズラ・・・ご一緒にチャレンジしてみません~~?(ΦωΦ)ふふふ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 好きな食べ物は・・・ くろわん一族・新年会 >>