人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろわん一族・新年会


はいはいはい。本日は予告どおり、母の姉弟夫婦が集まっての、


くろわん一族・新年会_d0013149_23315427.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





本日の新年会会場は、1階のおばーちゃんち。
総勢11名が集結しての大賑わいでございました。(´∀`)


くろわん一族・新年会_d0013149_2335610.jpg

えーと、( ̄▽ ̄;) それはですね、母たちがあらかた食べ終わるまで
キミたちを2階に隔離していたからですよ。


くろわん一族・新年会_d0013149_2337403.jpg

だってさー。そうでもしないと、テーブルの上のご馳走に手を出すじゃありませんか。

おばーちゃんちのテーブルは低いからね。


くろわん一族・新年会_d0013149_23395864.jpg

・・・うそつけ。(現に3回も盗み食いしようとして叱られた張本人のくせに)


しかしまあ、よく我慢して待っていましたよ。

お詫びにちょっとだけお裾分けしてやりましょうかね。はい、みんな座って座って。



くろわん一族・新年会_d0013149_23432546.jpg


ロイスも、ほら。お食べなさいってば。

くろわん一族・新年会_d0013149_033180.jpg


まあ、こんなふうにして犬たちはおねだりに忙しく、
人間たちは飲めや歌えやの・・・じゃなくて、

飲むわ寝るわの好き放題しながら楽しい午後を過ごしたのですよ。
ああいいねぇ、お正月。


くろわん一族・新年会_d0013149_034928.jpg


特に弟夫婦の大事な一人娘・ゆうちゃん(4月から1年生)なんて、
かつて犬が怖かったのなどなんのその。ほら、このとおり、


くろわん一族・新年会_d0013149_23581863.jpg

嫌がるソフィーさんを抱っこしてみたり、おねだりする犬たちを仕切っては、


くろわん一族・新年会_d0013149_23591757.jpg



・・・イマイチ仕切りきれていないところがイタイですが。^^;

くろわん一族・新年会_d0013149_0115663.jpg



そんなこんなの新年会。最後にはわんこたちも入れての記念撮影をば。

くろわん一族・新年会_d0013149_0144310.jpg

うひー。こうして写真で見ると、
義兄と我ら夫婦は、そろそろ中年太りが気になるお年頃・・・・・( ̄  ̄;)

ああ・・・やはり今年の目標は・・・・・


-○×kgのダイエットだっ!


と、今年の抱負まで述べたところで本日はこのへんで。




オマケの拡大写真。

くろわん一族・新年会_d0013149_0213041.jpg
・・・お気の毒です。┐(´-`)┌



上位ブログさん撤退で、じわじわUP中~!
本日もなにとぞよろしくお願いします。<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by chin-hoshi at 2008-01-04 01:21
豪華なお料理がいっぱいですね~!!
我が家のお互いの実家もやはり低いテーブルなので食事の時は油断なりません(ーー;)
ソフィーちゃんは一番小さいからやっぱり子供の標的にされちゃうんですかね^^;
ウチにも最後のソフィーちゃんみたく甥っ子につかまったノーティーの写真がありますよ^m^
Commented by くろ母 at 2008-01-04 11:34 x
>ちんちゃんさん
おばーちゃん(私の母)もだいぶ年をとってきたし、お料理といっても
出来合いのモノがほとんどでしたけどねー。^^;
でもこうしてみんなで集まるのは楽しいですよね♪

テーブルが低いと目が離せませんよね!ロイスはそうでもないんだけど、
アルなんてまったく油断も隙もありゃしない・・・ちっ (ーー;)
姪っ子、以前は「ロイスが1番好き」だったんですけど、やっぱり小さい
ソフィーが1番になったようです。本犬はいい迷惑かもだけど・・・^^;
ノーちゃんもおもちゃにされてます?甥っ子ちゃんとノーちゃんのツーショットも、ぜひっ!
Commented by シャーリー at 2008-01-04 12:05 x
おはようございます。

親族が集まるのは楽しいですね!(特に自分の身内は・・)
迎えるほうは大変ですがね!
私は2人姉妹なんで少ないですが(旦那はいつも留守番)
女性ばかりでワイワイやってます!
男はシャープ1匹です。

ソフィーちゃんの最後の写真笑っちゃいました。
でも耐えてるところがかわいい~~♪
Commented by ルビ子 at 2008-01-04 18:22 x
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
なんせ、1週間パソコンから遠ざかっていたもので・・
まとめ読みさせていただいています。

あ、くろ母さん、年末大掃除、お疲れ様でした。今ごろ何を?ってか。
ソフィーちゃんの村娘姿、大笑いしました。今ごろ何を?ってか。
ロイス君のポップコーンの鼻つき、上手ですね。今ごろ・・・
アル兄さんのおニューリード、とっても良く似合いますよ。今ごろ・・・

何はともあれ、
今年も「くろわんこ日記」楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

新年会、とっても楽しそう。ワンコ達も楽しそう。
ソフィーちゃん、小さい子にかかえられても、
おとなしくいい子にできるんですね。
ルビは未だに小さい子に慣れなくて・・・
こればっかりは私では練習できないので、まだまだ苦労しそうです。
Commented at 2008-01-04 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weg211 at 2008-01-04 22:06
新年のご挨拶が遅くなりまして・・
あらためて、あけましておめでとうございます。
本年もよろしく仲良くしてくださいませ♪

さて、おばあちゃまにとっては、子供たちファミリーが顔を揃えた新年会は、
ひときわうれしいひと時だったでしょうね(^^
親にとってはなによりですもねー、
きょうだいたちが仲良くしてくれるのは(^^
ゆうちゃん、この4月から小学校1年生ですか。
くろわんこblogに最初に登場した頃から、女の子らしくなってますものねー。
やっぱりソフィーちゃんのほうが、抱っこ犬として人気ですよね。
我が家の新年会でも重量級ベイクから軽量級のタオのほうがひっぱりだこで
あの子、誰かにほとんど抱かれてましたー(笑)
そうそう本犬には迷惑ですけどね^^;
パパさん、赴任は終了されたのかしら?
年末の壁はりや、海へのお散歩など、マメな人柄がほんとうらやましいです♪
今年も「くろわんこ日記」を日々の楽しみに♪
でも、ご多忙のときはムリせずにね。。
続けてくださるだけでありがたいんですから。。(^^
Commented by ノアママ at 2008-01-04 22:40 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家族写真、いいですね~。
毎年撮ってるんですか?記念になりますね。

それにしても『寝る男』の弟さま。渡辺謙さんに似てると思うのはわたしだけー?
Commented by ひろぼう&ガク at 2008-01-04 23:57 x
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おお~兄弟集合の新年会、盛り上がってますなあ( ̄▽ ̄)
ワンコたちは別室でおりこうさんにしてたのね~。エライぞ♪

姪っ子ちゃんに抱っこされたソフィーちゃんのお顔ったら・・・(笑)
この日の集合写真はもしかしておばあちゃんがお撮りになったの
かしらん??すんごいお上手やね~(*^^*)

私も今年は飲んで食べて飲んで食べて4日で2kg
体重が増えましたケド・・・┐(´-`)┌
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:18 x
>シャーリーさん
こんばんは~・・・になっちゃいました。^^;

そそ、楽しいのはいいけれど、迎えるほうは大変なので
今年はもうヤメにしようか、などと話していたところだったんですよ。
でもやっぱり集まって良かったです♪
姉妹って、いつまでもワイワイかしましくって楽しいですよねー♪

ソフィー、でもいっちょまえに怒ってました。^^;
なので、ゆうちゃんには「怒り返してやりなさい!」とよく言い聞かせましたよ。
小さい子をナメるようになってしまったら、大変ですものね。。( ・_・;)
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:19 x
>ルビ子さん
あけましておめでとうございまーす&お帰りなさーい!^^
んまぁ、わざわざまとめ読みしてくださって・・・ありがとうございます。

ふふ♪いいんですよ~~。年末は私もバタバタしていて、
すっかりカキコはご無沙汰しちゃいましたから・・・^^;
こちらこそ、またルビちゃんブログを楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたします♪

ソフィー、↑にも書きましたが、いい子なんかじゃないんですよぉ。
でも基本、人は大好きなので、小さい子でもわりと平気かなー?
うん、こればっかりは私たちじゃあ慣れさせることはできませんものね。。
ルビ子さんの姪っ子ちゃん(でしたっけ?)の成長に期待して・・・d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:20 x
>鍵コメさん
あけましておめでとうございます♪
あんなモノでホント、申し訳なかったです・・・( ・_・;)
今年もよろしくお願いしますね!^^*
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:20 x
>ベイままさん
あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、よろしくです。今年もまたたくさん遊んでくださいねー。^^

おばーちゃん、そろそろ80になるので接待係もしんどいみたいで・・・^^;
でもやっぱり、こうして子どもたちが顔をそろえるのは
親が生きているうちだけですもんね。来年は我が家でするかなー。
ゆうちゃん、そうなんです、もう1年生なんですよ~~
最初に登場したときは、まだ3歳だったかな??
猫はいまだにちと怖いみたいですが、犬たちにはだいぶ慣れてくれました☆
あはは、タオ君はみんなの人気者だったんですね♪ だってカワイイもの。^^
ソフィーは人気というより、ほとんど「おもちゃ」ですわ。
ま、それがあの子のキャラだし、いいんですけどねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
旦那はまだ夕張に単身赴任なんです。
でも、この年末は早めに休みが取れたので、ずいぶん助かりました!
去年は私一人で大掃除で、散々でしたもの。。。(T∀T)
はい、ブログも無理せずマイペースで続けていきますね!ありがとうございます♪
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:21 x
>ノアちゃんママ
お?もうお帰り??あけましておめでとうございまーす!
今年もたくさん遊んでやってね♪

家族写真、いやいや毎年なんてとんでもない、初めてかな?^^;
でもいいもんだよね。みんなの変化がわかって☆
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!弟が渡辺謙?そ、そんなことないない!!
実物見てやってちょーだいな。ガッカリするよ~~~
Commented by くろ母 at 2008-01-05 03:22 x
>ひろぼうさん
あけましておめでとうございまーす!^^
こちらこそ、今年も来年も末永くよろしくね~~♪

いやいや、わんこたち、ブーイングがすごかったわよ~~。特にアル☆^^;
部屋に入れてやったら、みんなすごいテンションでしたわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
集合写真は、三脚さんの撮影よ~ん♪
しかも、亡き父のボロい三脚で・・・セットしていた弟がブツブツ言ってたわ。
「これ、傾いてるよ!」って・・・^^;

食べすぎは気をつけないとダメだと反省しましたわ。(T∀T)
昨夜は胃が痛くて吐き気で、七転八倒してたもの。。(そんなに食うなよ)
お互い、正月太りの調整にがんばろうねー!( ̄o ̄)o オゥ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-01-03 23:31 | イベント | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha