改装気分♪


うぇーん。「SP」、今夜はなかったんですね・・・(TωT)


d0013149_020263.jpg

そんな母への慰めはここをポッチリと。さすれば年内休まず更新いたします~~
↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから。





さて、本日は一家総出で大掃除!・・・じゃなくて、こんなことを。


d0013149_029349.jpg

壁紙の張り替えです。


d0013149_0312366.jpg

いやー、実は我が家、築まだ5年目だというのに
壁はボロボロ、つぎはぎだらけなのですよ。(;-_-) =3 フゥ


d0013149_0325063.jpg

それというのも、カノンさんがところ構わず壁で爪とぎしてくれるおかげ。

ボロボロになったところにツギを当ててしのいでいたんですが、
いかにもみすぼらしく目立つようになってきてしまったので、
意を決して下半分だけ張り替えることに!

・・・まったく困ったカノンさんですよ。ちっ (ーー;)


d0013149_0405895.jpg

んまー。相変わらず、なんて態度でしょ。(-_-メ)


さてー。張り替えるのはいいけれど、まず元の壁紙をはがすのが大変でして。
息子も動員して、せっせと作業ですよ。

d0013149_0425325.jpg

「壁紙のはがし方」なんてのを読むと、「端を持ってそっとはがせば綺麗に取れる」
なんて書いてありますけど、うちの壁紙は相当な頑固者のようなんですよねー。


d0013149_0444968.jpg

しかも、作業しているとこうして、


d0013149_0463781.jpg

・・・邪魔をしに来る輩もおりますし。( ・_・;)


d0013149_0472891.jpg

アル君、降りなさーい!(`□´) 人間クッションは本日休業!


と叫んでも、結局いつのまにか・・・・



d0013149_049227.jpg

・・・こんな状態に。 もう好きにしてください。┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・


そうこうしつつ、半日がかりで完成したのが、コチラ。


d0013149_051874.jpg

w( ̄▽ ̄*)wおおっ! 下半分を別の壁紙に張り替えてボーダーを入れただけで
すっかり改装したようにピカピカ!


d0013149_055974.jpg


どうです~?なかなかいい感じでしょ♪(´∀`)

d0013149_0564116.jpg

張り替え部隊・隊長は、もちろん旦那。
マメな夫を持ったわたしはなんて幸せ者なんだ。ありがとう、ダーリン!(きも)


・・・え? 綺麗にしても、またカノンさんにボロボロにされるんじゃないかって?


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 今回張った壁紙は、他の部屋の余りを使ったんですけどね、
元のものより丈夫なんですよ。カノンさんでも爪が立たなかった、というもの。

あとはマメに爪切りして防げば、なんとかなるかと。


いや~~、でも嬉しいですね。ピカピカの壁紙で新年を迎えるのって♪


d0013149_143597.jpg

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  皆さまも良いお年をお迎えくださいねっ♪



もう一押し・・・一押しなんですが・・・(;´Д`) どうかお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

     

年賀状プレゼントですが、まだもうお一方住所がわからないかたがいまーす☆
大至急、鍵コメにて教えてくださいね!web拍手で申し込まれたかた!

by kuro_emon | 2007-12-29 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by タマ at 2007-12-30 02:02 x
あ~…再放送は今やってますけど、
本放送は無かったみたいですね。
壁紙ついに貼り替えですか。
お疲れ様でした。カノンちゃん…
今度は爪がたたなきゃ良いですけど。
爪…大人しく切らせてくれるんですか?
マヤは全然ダメだったなぁ。(-"-;)
Commented by ぶっぶ at 2007-12-30 08:00 x
そうそう、
夜中の1時ごろから、4話まで一気に放送してたよ~~。
(見る気満々だったが、睡魔に負けた)

壁紙、きれいになったね~~。
ラインが入るだけで、なんかおしゃれな感じになるよね。
私、好きだな~~。

アル兄さんの写真、可愛かった。
どうしても息子さんにくっついていたかったんだね。

さて、今年ももう少し。
1年間、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~~す。

Commented by みき at 2007-12-30 10:36 x
綺麗になりましたね~!
それにしても、息子さん偉いわ~。
お手伝いしてくれるなんて・・・
爪の垢、いただけないかしら?

今年一年、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~(^o^)丿
Commented by ノアママ at 2007-12-30 11:18 x
いやぁ、プロの仕上がりじゃないですか!!!
さすがくろ兄、くろ父さま。

うちのつぎはぎだらけの壁紙とボロボロなフローリングの床も何とかしていただけないでしょうか・・・?
Commented by めめ at 2007-12-30 16:51 x
ステキな息子さんとご主人さま。
くろ母さんがうらやましいわ♪
人間クッションを要求するアルさまってやっぱり貴公子ですねー。

来年もどーぞよろしくお願いします。
明日もポチッ!しにきますが・・・
Commented by シャーリー at 2007-12-30 20:56 x
こんばんは~

壁紙素敵に仕上がりましたね!
息子さんもお手伝いして・・・まめなパパさんを見ておられるから
自然に手伝いができるんですね!
また息子さんのカッコいいこと!ジャニーズ??

やっと仕事終わりました!
これから主婦になります。。
楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented at 2007-12-30 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベル at 2007-12-30 22:21 x
壁紙すてきですね。
ボーダーを入れちゃうとこがポイントですね。
それにしても息子くん!!なんて親孝行な息子くんなんでしょう!!!
うらやましい限りです。
うちの息子なんてちょっとお風呂そうじしただけで、
お小遣い要求してきましたからね。くろ母さん宅に修行に行かせてほしいです。

きれいな壁紙のおうちで、すてきな新年を迎えてくださいね。
来年も、心温まるくろわんこ日記を楽しみにしています♪

Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:40 x
>タマさん
そう、再放送はやってたんですよねー。(TωT)
でも最終章のエピソードは、年明けだって・・・ガッカリ。

娘がタマさんのコメント読んで、
「タマさんが『カノンちゃん、(壁で爪とぎ)お疲れさま』だってー!」
とウケていました。違う・・・orz
爪切り、前はソファで寝ているときを狙って、パチパチ切れたんですよ。
でも最近は察して暴れるので、娘と二人がかりです。( ̄  ̄;)
マヤちゃんもダメでした?でもマヤちゃんは壁で爪とぎしない良い子だったから
いいじゃないですか~~。羨ましい!
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:41 x
>ぶっぶさん
夜中の1時から4話一気にっていったら、すごい時間になっちゃうよねー。

ボーダーライン入りの腰壁風、私もずっと憧れだったの~♪(´∀`)
初めて願いが叶って、嬉しいわぁ♪
アルは数ある人間クッションの中でも、息子の足が1番お気に入りなのよ。
なんでだろー?肉の厚さなら、母のほうがあるのに・・・

こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました!^^
来年こそは、ぶっぶさんに会いたいな~~。ぜひ遊びに来てね!
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:42 x
>みきさん
と、とんでもない!息子のやつ、母の頼みだとまず聞かないんですよ~
この日は父の命令だったから、仕方なく・・・( ̄  ̄;)
でも、1番先にリタイアして、自室に引っ込んでしまいましたからねー。

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました!^^
いつも読み逃げばかりでスミマセン~~
来年はもうちょっとマメにカキコに行きたいですぅ。m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:42 x
>ノアちゃんママ
あれ?向こうからパソコンでカキコしてくれたの??

プロの仕上がりだなんて・・・近くで見たら、けっこうボロが出てるよ。^^;
でも旦那も自画自賛で「日給もらおうかなー」などと言ってます。
ノア家のパパさんもできるんじゃなーい?ぜひっ。お尻を叩くのだー。
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:42 x
>めめさん
ステキかどうかは・・・「?」ですが・・・^^;
アルは家族からは「王子」と呼ばれてます。^^;
もうね、なんていうか・・・とにかくそんな感じ(どんな感じ?)なんですよ。

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いしま~す!
明日も来てくださるんですか?嬉しいっ!(;▽;)
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:43 x
>シャーリーさん
こんばんは~!
いやいや、皆さん誤解していらっしゃる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子のやつ、普段はグータラで何もしませんから~~!
この日も父の命令で仕方なく・・・
ジャニーズも言いすぎですよぉ。^^; でも外ヅラはすごく良いヤツなんです。
だからなおさら腹が立つんですよねぇ。。。

今日までお仕事だったんですか?お疲れさまです!
どうぞ良いお正月をお迎えくださいねー♪
こちらこそ、来年もまたよろしくお願いします。m(_ _*m)ペコリ
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:43 x
>鍵コメさん
ああ、良かった!早速明日、お送りしますね♪

最初の頃から読んでいてくださったんですか??
それはまた、なぜこんなブログを・・・?σ( ̄^ ̄)?
どうやってたどり着いたのか、ぜひお聞きしたいです~~☆
Commented by くろ母 at 2007-12-31 02:44 x
>ベルさん
ボーダーの柄、これも旦那が選んだんですよぉ☆^^
息子が親孝行だなんて・・・とんでもないです~!ひどいやつなんですから!
どちらかというと、娘のほうが手伝いはしてくれるんです。
でも今は受験生なもので・・・
お風呂掃除でお小遣い要求?あはは、やりますねぇ♪
主婦が1番辛いですよねぇ。どんなにがんばっても無報酬なんですもの。。。

ベルさんのお宅も、皆さんおそろいで良いお正月をお迎えくださいね♪
いつもこんなブログに足を運んでくださって、ホントにありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いしますね~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 大掃除・追い込み! 暮れの中休み・・・? >>