人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除のご褒美?


年賀状プレゼントは締め切りましたー☆

応募してくださった皆さま、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

大掃除のご褒美?_d0013149_1192120.jpg

案の定?たいした人数ではなかったので、
希望してくださった皆さま全員にお送りしますね♪


ぶっぶさん・PQさん・かずさん以外のかたは、
お送り先の住所・氏名年齢(は冗談)をここのコメント欄に非公開で書いてくださいねー。

あ、でも印刷してみたら、プレビューのイメージとちょっと違って
ガッカリしてしまったので・・・(_ _|||) 期待しないでくださいましー。



続きを読む前に・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 年末はいつにも増して寂しいなぁ・・・
今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて。今日もがんばりましたよ、大掃除。(主に旦那が)

いやいや、わたくしだって家中のカーテンを洗濯したり、ずっと気になっていたここ、




大掃除のご褒美?_d0013149_1293644.jpg

・・・3階のベランダに着手。


いやー、3階のベランダって、普段ほとんど使わないんですよ。

こんなふうに、眺めはいいんですけどね。



大掃除のご褒美?_d0013149_133289.jpg

でも、普段放置しているせいか、表面に苔みたいのが生えてきちゃって
デッキブラシで擦ったり苔取りの薬剤を撒いてみても、ちっとも落ちやしない。( ̄  ̄;)



大掃除のご褒美?_d0013149_1352842.jpg

でしょー? ずっと気になりつつも今日まで来てしまったのですよ。



大掃除のご褒美?_d0013149_1374091.jpg

ええ、今日こそは気合を入れて綺麗にしてみせますともっ。

ささ、ロイス君は邪魔だからしばらく中に入っていなさい。



大掃除のご褒美?_d0013149_1401642.jpg

大丈夫っ。この日のために、ワイヤーのデッキブラシを買ったんだから☆


ほら、水を撒いてこんなふうに、


大掃除のご褒美?_d0013149_143259.jpg

こうやって擦ると、面白いほど落ちる落ちる♪( ̄▼ ̄)

いや、しばらくやっていて気づいたんですが、力はそれほどいらないんですよ。

ちょうど歯を磨くときのように、優しく、でもタイルの一つ一つを丁寧に磨いてやると
みるみる綺麗になっていくのです☆


大掃除のご褒美?_d0013149_1463010.jpg

どーだ、すごいでしょ?
(背後から忍び寄っている貞子のようなヤツは気にしないでください)


こうして最後には、

大掃除のご褒美?_d0013149_1495884.jpg

見事、綺麗になりましたー!

・・・という写真をお見せしようと思ったのですが、タイムオーバー。
水が乾く前に、日が暮れてきちゃいましたよ。(==;


大掃除のご褒美?_d0013149_1521131.jpg

そんなわけで、仕上がりの写真はまた後日。


でも、綺麗になるって気持ちがいいものですねー♪(=v=)ムフフ♪

そんな心地よい疲れを感じつつパソコンを開いてみますと、なななんと!


超有名ネコ漫画ブログ「くるねこ大和」くるさんからメールがぁ!( ̄□ ̄;)


大掃除のご褒美?_d0013149_221427.jpg

そ、それがね、「くるねこ大和」の本が今度発売になるのですよ。

それの記念(?)で、特製マウスパッドのプレゼント企画がありまして、
以前から「くるねこ大和」大ファンの母も、早速応募しましたところ、
残念ながらハズレてしまったのですが・・・・・(/_<。)

お優しいくるさんは、ハズレた人にも全員お詫びのメールと、こんな可愛いイラストを!





大掃除のご褒美?_d0013149_261772.jpg


うぎゃー。カワイイ!(悶絶)


うわわわわん、家宝ですよ、これはっ!!(/▽≦、)
大掃除をがんばった母にご褒美かなー?なんて思ったりもして☆


「くるねこ大和」、でら面白可愛いブログですので、
皆さんもぜひぜひぜひっっっ!行ってみてくださいねー。



おっと☆ 行く前に、ここをポチッと忘れずに!
なんだかクリック率が大幅低下・・・お願いします~~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ
↓ ↓ ↓ ↓

     

スミマセン、相変わらず皆さんのブログは読み逃げの不義理を働いておりまして
申し訳ない・・・(;_;) コメントレスも明日は必ず~~!
Commented at 2007-12-28 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-28 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノアママ at 2007-12-28 11:35 x
あらら、年賀ハガキに応募しようと思ってたら・・・締め切りでしたかー。残念。
近いんだから「生くろわんにゃん家」が見られるノア家はちょっと遠慮しようかなーなんて殊勝な?心がけだったりしたのですけどね。

これから、帰省の予定です。
今年も一年ありがとうございました。
来年も一緒に遊んでね♡
Commented by くろ母 at 2007-12-28 13:39 x
>鍵コメさんたち
了解です~♪ 早速送らせていただきますね!
Commented by くろ母 at 2007-12-28 13:40 x
>ノアちゃんママ
あら?そういえば、ご近所すぎて
年賀状のやり取りって、したことなかったねー。^^;
住所、教えてくれれば送るよん♪

今日、帰省するの?気をつけて行ってきてね。
こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。
来年もいっぱい遊んでねー♪
Commented by かず at 2007-12-28 15:54 x
やったー!
年賀状いただけるんですねーーーー☆我が家からも(いらないといわれてもー!)送ります!ぜひ見てやってください。
うちのベランダも竿竹の錆びカスやコケが・・・ワイヤーのデッキブラシで擦れば落ちるんでるね(メモメモ) 早速買いに行こう♪
Commented at 2007-12-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-12-28 23:45 x
>かずさん
年賀状、今日投函してまいりました~~☆
元旦には着かないけど^^; あんまり良い出来ではないけど^^;;
受け取ってやってくださいましー♪

ワイヤーデッキブラシ+クレンザーで、苔はかなり落ちましたヨ!
あと少し残っているところを、今日旦那が漂白剤撒いてくれました。
明日の雨上がり後、どうなっているか・・・楽しみでーす♪^^
Commented by くろ母 at 2007-12-28 23:46 x
>永遠さん
もちろんOKですよ~♪ 早速、明日送りますね。^^
いつも読んでくださって、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _*m)ペコリ
Commented by くろ母 at 2007-12-28 23:48 x
>シャーリーさん
了解ですぅ♪ 早速、明日送りますね♪^^
え?力作を?いいんですかー?
では!カキコに行ってきまーす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-12-27 23:59 | 日常 | Comments(11)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha