宮ヶ瀬ジャンボツリー・再び


クリパ・レポの途中ではありますが・・・・・


d0013149_23532512.jpg

むほほっ♪ 今年も行ってきましたよー、宮ヶ瀬のジャンボツリー!ヽ(´▽`)/


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





去年初めて行って、その虜になったジャンボツリー☆彡

今年は姉も行きたいと言うので、おばーちゃん・姉・わんこたちを乗せて、
ええ、私はしがない運転手、車を飛ばして行ってきましたー。

d0013149_02230.jpg

この大きさ・・・ 写真だとなかなかお伝えできないけど、高さなんと30mだそうですわ。

右下に写っているのは、ロードトレイン「ミーヤ号」です。

料金200円を払ってこれに乗れば、ツリーのこんなに近くまで行かれるのですよ。
(一般見物客は離れた柵の外側から見るのみ)

d0013149_01315.jpg

え?わたくしたちですか?

も、もちろん200円をケチったわけではございません。
わんこたちがいるから、仕方なく諦めたのですよ。(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・



で、去年は手抜きしてコンデジしか持っていかなかったので、こんな写真しか
撮れませんでしたけどね、今年はリベンジでイチデジ持参!v(。-_-。)vブイッ♪

なので一応、冒頭のような写真が撮れたわけです。


でわ、イチデジで参加者全員、ツリーとの記念撮影も~~♪

d0013149_0305227.jpg

・・・・・。 な、なんなの、このやる気の無さはっ。(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや実は、覚悟していたほどには寒くなかったのですが、それでも山の中ですからね。
寒いのが苦手のアル兄さんは、気づけばブルブル震えているではあーりませんか☆

d0013149_0342182.jpg

なので、抱っこしてやって撮影ですよ。まったく貴族の犬は手がかかりますですよ。


d0013149_0375588.jpg

まあとにかくツリーの広場を後にして、
「心臓破りの階段」と勝手に命名した長ーい階段を上がり、商店街の方へ。

d0013149_042032.jpg

お目当ては、もちろん商店街の食べ物!
じゃなくて、イルミネーションですよ。ええ、そうに決まっているじゃないですか。


d0013149_0444549.jpg

こちらもこんなに綺麗にライトアップされて、まるでTDLのよう♪(´∀`)

あ、人混みは平日だったせいか、ほどほどでした。
これ、週末やクリスマス当日はもっとすごいんだろうなー。


d0013149_0531140.jpg

こんな感じで、商店街がずっと光の道になっているのです。

綺麗なイルミを存分に鑑賞し、ほどよく冷えた体を温めるべく
じゃがバタ豚汁おにぎり雪花氷(シェーファーピン)に舌鼓を打ち・・・


d0013149_135550.jpg
・・・い、いいの!(;`O´)o 憧れの台湾スイーツだったんだからっ。
ロイスだって、喜んでバクバク食べてたくせに・・・・・


ま、わんこたちは当然おねだり攻勢に忙しく、こんな写真や、

d0013149_172915.jpg


・・・こんな写真しか撮れなかったのでした。(*´д`*)

d0013149_181559.jpg

あらやだ、誰かしら。
「自分が食べるのに忙しくて撮れなかったんじゃないのか?」なんて思った人は。


d0013149_125397.jpg

とにかくですね、関東の人なら1度は行くべし・宮ヶ瀬のクリスマス!

来年は絶対「コロコロじゃがバター」を食べよう!と固く心に誓った母なのでした。
おわり。



クリパ・レポは明日から再開いたします~~。
クリックよろしくお願いします。( ̄人 ̄;)オ・ネ・ガ・イ
↓ ↓ ↓ ↓

     
コメントしてくださった皆さん、すみません。レスは明日に・・・・・

by kuro_emon | 2007-12-20 23:51 | お出かけ | Comments(14)

Commented by ぴぃすけ at 2007-12-21 08:30 x
こんにちは〜!わたしも宮ケ瀬ジャンボツリー見てきました!でっかかったです。そうそう、遠くから眺める感じなんですよね。出店も目移りしちゃって。。お肉屋さんの炭焼きカルビ肉にダンナちゃんが食らいついてました。
だだっぴろいから飾り付け大変なんだろうなって思いましたよ〜。とってもきれいでした。平日がいいです。土日は車がめちゃ混んでます。アル兄さんにはダウンジャケット必須ですね〜(笑)。
Commented by May at 2007-12-21 09:06 x
本当にジャンボツリーなんでしょうね
ロードトレインと比較してその大きさに生で見たらびっくりするだろうなぁと思いました
それにしてもくろ母さんをはじめ関東コイケルさんのママ様方!!
皆さまきっと師走のお忙しい毎日を過ごされているでしょうにお時間作って行動されていてすばらしい!!
わたしってば気持ちだけあせってコメントひとつ書くのにあたふたしてしまって皆さまの記事を読み逃げする日々です
忙しい時間の中でもうまくやりくりすれば良いのに、とほほ・・・です
でも皆さんのブログで元気をもらって落ち込みモードも少し回復です
ありがとうございました
「コロコロじゃがバター」食べてみたーい
Commented by くろ母 at 2007-12-21 09:49 x
>ぴぃすけさん
おお、ぴぃすけさんもご覧になりました?すごいツリーですよねー♪
昔、房総のほうまでわざわざこの手のイルミを見に行って、
ガッカリした記憶があるのですが・・・ここは期待を裏切らないですよね♪
いろんな食べ物も多くて、とても食べ切れなかったです。^^;
来年もまた行かなくちゃ~~!
アル兄さん、頂いたコートがあるんですが・・・
つい、うっかりしてしまいました。今度は忘れないようにしようっと。
Commented by くろ母 at 2007-12-21 09:50 x
>Mayさん
そうなんですよぉ、お近くだったらぜひその目で見ていただきたいくらい
大きくて見事で綺麗なツリーなんですよ~♪^^
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! Mayさん、何か誤解されてるような・・・
他の皆さんはともかく、私なんてやりくりどころか、年末の大掃除や
年賀状なんて、いまだ手付かずですから!優先順位を間違ってるんですよ、とほほ。
でも忙しい時期だからこそ、なぜか遊びたくなるんですよねぇ。
これが現実逃避ってやつかしらん・・・??
落ち込んでいらしたんですか?美味しい物でも食べて、元気出してくださいねー。^^
Commented by つゆ at 2007-12-21 09:57 x
あ。うちも木曜日行ったんですよ。
お会いできませんでしたね、残念。広いしすごい人出でしたからね~。
私、初めて見に行ったのですが、キレイでビックリしました!いや、でもほんとに寒かった~!
Commented by ルビ子 at 2007-12-21 17:15 x
わぁ。綺麗♪
ここ一度行ってみたい場所の一つなんですが、今年も行けそうにないなって思ってたんです。
でも、くろ母さんのお陰で見に行った気分になりましたよ。
噂どおり見事ですね。
アル兄さんの表情で、寒さも伝わってきましたよ。ブルブル・・・
じゃがバタと豚汁も魅力的♪
完全防備の寒さ対策をして、三脚担いで(担がせて)、
いつかきっと行くぞ~♪
Commented by ビッケ父さん at 2007-12-21 21:34 x
ああきれい! なにか忙しさにかまけて、こういうのを楽しむ余裕を忘れてます。 そういえば明日から「横浜のパシフィコでやるドッグショーに
PFの人たちが来る予定です。(1泊予定) 我が家のビッケもでます。
もし御時間ありましたらどうぞ。 特別本部展の単犬種とチャンピオンオブチャンピオンです。

Commented by ちんちゃん at 2007-12-21 23:49 x
行ってきたんですね~★
さすがはくろ母さんイルミとってもキレイに撮れてますね!
やっぱり夜景はイチデジじゃないと無理みたいですね(^_^;)
とりあえず一通り見たらやっぱり屋台!ですよね^_^
私もシェーファーピンがどーしても食べたくてあの寒い中食べましたよ!人が食べてるのを見るとみーんな美味しそうに見えちゃってついあれも、これもと食べ過ぎてしまいますよね(^_^;)
我が家も毎年恒例になりそうです(*^_^*)
Commented by mia-gon at 2007-12-22 00:54 x
おおさすが、キレイなお写真の数々~!
ぜひ、HPに応募されたらいかがでしょう?
やっぱり平日行かれて正解ですね~、お写真からも混み方が週末と違う感じです~。
ツリーの前の集合写真、日曜日は被写体から引いて撮ろうとすると暗くて他の人が気がつかず、どんどん間を通過されて撮れない…状態でした(^^;
コロコロじゃがバター食べましたよ!美味しかったです(^^)
Commented by くろ母 at 2007-12-22 01:26 x
>つゆさん
え?木曜ってことは、うちと同じ昨晩?(もう日付けが変わっちゃったけど)
あらら、うちは5時半頃着いて、7時過ぎに引き上げたんですよ~~
お会いできませんでしたねぇ。
寒さは、北海道の真冬の夜の寒さを知っているので我慢できましたけど、
アル兄さんは耐えられなかったようでした・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-12-22 01:27 x
>ルビ子さん
ここは行って損はないと思いますよ~☆ぜひっ!^^
普段は寂れたところなんですけど、このときばかりは賑やかなんですよぉ。
平日がいいと思いマス。三脚担がせて(笑)ぜひ!
あ、でもズボラな私は三脚も無しで撮っちゃいました。。。^^;
ルビ子さん&73番さんのお写真も楽しみにしています~~♪
Commented by くろ母 at 2007-12-22 01:27 x
>ビッケ父さん
お忙しそうですね。年末ですものねぇ。(ノ_・。)
パシフィコ、ビッケちゃんも出るのですか!?
うちは23日に行く予定です!ビッケ父さんにもお会いできるといいなー♪
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
Commented by くろ母 at 2007-12-22 01:28 x
>ちんちゃんさん
去年はイチデジも持っていかなかったし、展望台の上から撮ったので
あの程度・・・今年はリベンジしました(笑)
といっても、駐車場がやまびこ大橋を渡ってすぐのところしか
空いていなかったので、仕方なく公園内を歩いていったんですけどね。^^;
でも、ちんちゃんさんはコンデジであんなに綺麗に撮っていらしたんですもの、
すごいですよ~~! シェーファーピン、美味しかったですよね♪
うちも病みつきになりそうです~~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by くろ母 at 2007-12-22 01:29 x
>ミアさん
何をおっしゃいます~~!ミアさんのところこそ、
パパさんの力作を、ぜひ応募されてはいかがでしょ?
ミアさんにいろいろ情報を教えていただいたおかげで、平日で正解でした☆
ちょうどいい(?)混み具合で、あれ以上混んでいたら大変だし、
あれ以下だったら、ちょっと寂しいかなーって感じだったので。。。^^;
ツリーの前も、わりと空いてましたよ~。商店街はさすがに混んでたけど。
コロコロじゃがバター、食べたんですか!?いいなー!!!(/_<。)
よしっ、来年はぜひぜひぜひっ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 言わんこっちゃない・・・ クリパ・さわりの部分だけ★ >>