はぢめての砧公園


お待たせしました~~(待ってない?) お出かけ編の続きです。

さてー。大遅刻した散々のランチの後、繰り出したのはお初の砧公園。


d0013149_22504112.jpg

平日だからか?人影もまばらで、もちろん犬連れもチラホラ見かけるのみ。

早速ロングリードをつけて、放牧開始~~☆ヽ(´▽`)/



続きを読む前に・・・今日「こそは」ポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





しかし放牧されたわんこたち。

喜び勇んで走り回るかと思いきや、クンクン匂い取りに忙しく・・・


d0013149_22574335.jpg

食ーべーらーれーまーせん!(`□´)


d0013149_23145270.jpg
あたりまえですっ。まったく・・・(ーー;



しかし、ここで異変が。

予期せぬ長時間ドライブに加え、さらに(母たちのみの)ランチで焦らされたせいか、
いつもはテンション↓↓のはずのアル兄さんが・・・・


d0013149_2352999.jpg
・・・∑(゚∇゚|||) ど、どうしたんっすか?(しかも変顔だし・・・)

『人(犬)が変わったよう』とは、このことですよ。
まさかロイスやソフィーより先にはしゃいで、一人ノリノリでみんなを誘うとは。


けれども、そこはろうてんしょん・アル兄さん。すぐに、


d0013149_23201956.jpg

・・・・・この変わり身の速さ。(==;


d0013149_2321221.jpg

困ったもんですよ。荷物番を頼んだわけでもないのにさー。

(」`□´)」オーイ!! そんなところにへばり付いていないで、走っていらっしゃーい!!


d0013149_23243983.jpg

でもまあ、これでスイッチが入ったのか?突然、みんなして、


d0013149_23253365.jpg

おお~~!これぞ、犬ですよ!(≧∇≦) 

これでこそ、広い公園に連れてきた甲斐があったってもんですよねー。


d0013149_2335483.jpg

うんうん、母ちゃんも嬉しいよ。(゚ーÅ) ホロリ

たとえ道に迷って首都高に乗り、余計な時間を費やして疲れ果てようとも、
こうしてキミたちが楽しそうに走ってくれる姿を見れば・・・・・・


・・・って、おい。

d0013149_23365393.jpg
・・・(;▽;) うん、キミの情熱には負けたヨ!おやつでもなんでも持ってけドロボー!

と、今日はかなりの量のおやつをもらったりしてホクホクのわんこたち。

広い公園をのんびり一周し終わった頃には日も傾いてきたし、
さあ、そろそろ帰りましょうかねーというときになって。


d0013149_032884.jpg

ロイス君が、子どもの遊具をハケーン!

最近、娘に滑り台に乗ることを教えてもらっているロイス、
大喜びでいそいそと自分から飛び乗ってしまいました。

でもさー。乗ったはいいけどさー。

d0013149_07146.jpg

・・・ほらね。降りることも動くこともできずに、立ち往生。


d0013149_085449.jpg

うん。そだねー。バカと煙は高いところに・・・って言うけどさー。
ちょっとは反省したかね?後先考えずに行動するのは。

でも安心しなさい。困っているのは、キミだけじゃないから。



ほら。

d0013149_0131933.jpg


┐(´-`)┌ ・・・アル兄さんは抱っこで降ろしてやったのは、言うまでもありません。
ロイスはそのうち意を決して自力で降りましたけどねー。


d0013149_0205451.jpg

うん。これがキミの兄さんたちなのさ。
そしてキミにもその系統はしっかり受け継がれているから安心しなさい(どこが)


d0013149_0351926.jpg
・・・耳が葉っぱだらけの娘がよく言うわ。


まあ、とにもかくにも楽しかったお出かけだったのでした。
Nちゃん、ありがとうございましたー♪(´∀`)

この「用賀倶楽部→砧公園コース」、なかなか気に入りましたヨ。
道に迷いさえしなければ、1時間半ほどで行けるはずだし。

というわけで、ぜひともリベンジしたいので、求む・同行者!v( ̄∇ ̄)v


d0013149_0462546.jpg

・・・ひじょーに心許ないけどな。



明日からは息子が試験休み(実質・冬休み突入)!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
戦々恐々の母に、クリックおひとつ。
↓ ↓ ↓ ↓

     
ありがとうございます~~♪

by kuro_emon | 2007-12-16 23:48 | お出かけ | Comments(6)

Commented by シャーリー at 2007-12-17 22:04 x
こんばんは~

とっても素敵な所ですねー
京都にはワンちゃんが思いっきり走れる所ってあるんかな~?
ただ私が知らないだけかも・・・
それにしても長いリードですね!やっぱりワンちゃんを思いっきり走らすにはいりますよね!
我が家には100均で買ったのしかないわ~~(^^ゞ

Commented by ベル at 2007-12-17 22:11 x
なんかとても微笑ましくっていいですね~。
3ワンの走ってる姿、ほんとに楽しそうです。
アル兄さんのノリノリのお顔~~もう最高!!
寒~い日のワンコの散歩はちょっとつらいな~と思うこともしばしば・・・。
でもそんな寒い中でも、元気に走りまわる姿をみちゃうと、
「明日もこようね!」となりますね。
うちのコもソフィー姫と同じように耳の毛に枯葉をいっぱいくっつけて
ハイテンションで走りまわってます!!
Commented by chin-hoshi at 2007-12-18 00:08
おっ!!今日はアル兄さんノリノリなのかな?と思ったらやっぱりオヤツ待ちのいつものアル兄さんでしたね^_^
滑り台見るとワンを滑らせてみたくなる気持ち分かります!
ウチも何度か挑戦させましたが、乗せると固まってしまいます^^;
是非、可愛い3ワンにご案内してもらいたいです~♪
Commented by くろ母 at 2007-12-18 00:40 x
>シャーリーさん
こんばんは~!^^

ああ、そういえば京都に住んでいるブロ友さんが、
「京都はわんこNGの公園が多い」って嘆いていたような・・・
都市によっては、そうなのかもしれませんよね。(;_;)
このロングリード、普通に売っているのよりも、さらに長いのを探して
買ったんです♪ ただ、難点は・・・すぐ絡まることなんですよねー。(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2007-12-18 00:40 x
>ベルさん
こうして楽しそうに走ってくれると、こちらも嬉しいですよねー♪
でも最近ロイスでさえ、スイッチ入るまでに時間がかかって・・・(==;
ソフィーさんだけです、いつでもどこでもスイッチ・オンなのは。
ベルさんちのワンちゃんも、ハイテンションガールですか?( ̄W ̄〃)
アル兄さんにしては、こんなのホントに珍しいことでした。
翌日、筋肉痛だったかも?(もうオジサンだし・爆)
Commented by くろ母 at 2007-12-18 00:41 x
>ちんちゃんさん
そう、長続きしないのがアル兄さんの特徴で・・・^^;
滑り台、ノーちゃんも固まります? ロイスもなんですよ~!
滑るのはまだいいんですけど、階段が怖いみたいで・・・
どうにも登れないんですよねー。ホントにコイケルなのか?(==;
でも一応、乗りたいという気持ちだけはあるみたいです。
これも練習次第で乗れるようになるのかなー??
今度、ぜひぜひご一緒しましょ♪d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 懐かしい人 1回やすみ >>