そこは近くて遠かった。


・・・ええ そりゃ たしかに 「遠出してくる」 とは言いましたよ。

言いましたとも。


でも。 でもさ・・・・・


d0013149_21323727.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





でもさ、目的地の300mほど手前まで来ていながら道に迷い、
あわわわわわわわと思ううちにいつのまにか首都高に乗っていて、
ぜんぜん違う方向に運ばれていくなんてっ!(T▽T)


首都高って、知ってます? 乗ったら最後、渋滞に巻き込まれようとも
次のランプまでは降りられないし、Uターンもできないんですよ。(あたりまえだ)

まったくナビがついていてこうですからね。これでナビがなかったらワタクシ、
関越道に乗っちゃって日本海まで行きかねないですよ。うん。


d0013149_21523351.jpg

あーはいはい。

そんなわけで、1時間半ほどで着くところを2時間半以上もかけて到着した
最初の目的地がここ。


d0013149_2153489.jpg

なになに?看板がよく見えない?

では拡大。


d0013149_21574825.jpg

世田谷のカフェ、用賀倶楽部です。

今日は友人のNちゃんのお誘いで、わんこOKの、このカフェでランチなのだ!
(Nちゃん、1時間半近くも遅刻してゴメンさない)


なにしろお腹が空いていたので料理の写真を撮る余裕なんてなかったですけどね、
フリードリンクにサラダもついて、お値段は1.000円以下。
大変な混みようでしたよ。

でも、店内もわんこOKなのはヒジョーに嬉しかったです。
できれば今度は余裕を持って到着して、じっくりと味わいたいなー。...( = =) トオイメ



さて、そそくさとランチを済ませたあとの、次なる目的地はここ。


d0013149_22144254.jpg

砧公園です☆ 1度行ってみたかったんですよねー。ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


ら・もと魂のシェフの写真に触発された本日は、ちょっと気取って紅葉と枯葉の撮影を。


d0013149_22173177.jpg





d0013149_22175938.jpg





d0013149_22232146.jpg
緑と茶




d0013149_22234979.jpg





d0013149_2224890.jpg
赤と茶




d0013149_22243150.jpg
黄と茶




d0013149_22244725.jpg
そしてこれは 冬桜?十月桜??




紅葉の時期はとうに過ぎていて枯葉のほうが多かったけれど、
それはそれでまた風情があるというもの。ああ、シェフのようなカメラの腕が欲しい・・・




d0013149_2229696.jpg

あら、すっかり忘れていましたよ。

てか、なんなの。そのやる気ナッシングな態度はさ。
びしっとキメてごらんなさいよ、びしっと!



d0013149_22315472.jpg

・・・よろしい。

というところで、本日は長旅でお疲れの母、これにて失礼いたします。
眠い!眠いんだもんっ! ・・・続きは明日!


クリック連打でお待ちくださいましー。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-14 23:56 | お出かけ | Comments(13)

Commented by qq297fn9 at 2007-12-15 00:27
なんも気にせず見てて、名前出てきてビックリしてしまいました・・・(^_^;)
ウチのインチキブログ?に触発!? 

自分がパクってばかりで・・・(^^ゞ 

でも、名前出してもらって、さっきのブルーが薄れてます♪
ありがとうございま~す!!
久々の一番乗り♪
Commented by chin-hoshi at 2007-12-15 00:31
長旅お疲れ様でした!
私もちょー方向オンチなのでナビがあっても迷いますよ^^;
高速乗って間違えた時ホント泣きそうになりますよね。
お金も予分にかかっちゃいますしね(ーー;)
しかも都心は特に苦手です!車の多さに加えてみんな早いじゃないですか~?あのスピードについていけず車線変更が大の苦手な私はもたついてしまい流れを止めてます(@_@;)
みなさん遠くても1人運転して出かけて尊敬してしまいますぅ(>_<)
Commented by mia-gon at 2007-12-15 00:43
やっだー!
くろ母さんったら遠出ってイルミネーション見に行かれたのかと思ったら…うちの近所じゃないですかぁ(^^;。びっくりびっくり。
水曜日?この日も至近距離まで行ってましたです、はい。でも時間はずっと後でしたけど、もう暗くなっていたので…。
用賀倶楽部もよく行きますよー、犬連れ犬なしいずれでも(^^) いいお店だけあって混んでるのだけ玉にキズ…時によっては結構待たされますのでね~。
このコース、こちらでミニオフする時の候補だったんですがもうご体験済みじゃあつまらないですね(笑)。
Commented by ぴぃすけ at 2007-12-15 01:07 x
あらら〜くろ母さん、随分遠出したんですね〜。あちゃー首都高のっちゃっていずこへ・・・。わたし、この近くで働いていたことがあって、用賀倶楽部にしょっちゅう行ってましたよ〜。オムライスが有名なんですが、一度も食べた事ありません!!コースケも一度連れてったことありますよ〜。環八沿いのスタバに寄ってコーヒーを買い、砧公園で遊ぶというのを2〜3回やりましたかね〜。

紅葉&落葉、すっかり晩秋&初冬ですね。あ、紅葉の時期に咲く桜っていうのもいるみたいです。眠いですね〜。私ももうそろそろ寝ま〜す。おやすみなさい。
Commented by ノアママ at 2007-12-15 10:41 x
砧公園って東名下りてすぐのとこ?
いいなぁ、一度行ってみたいと思いながらも行動に移してない・・・。

お天気よくてよかったですね。
イヌ連れOKのカフェもステキ。『用賀倶楽部』って倶楽部が感じになってるだけで高級そう!
Commented by ノアママ at 2007-12-15 12:31 x
すみません。↑に書き忘れてました。
今日のblogにリンク貼らせていただきましたm(__)m
Commented by Lotty Family at 2007-12-15 22:35 x
用賀って素敵な場所でしょ?叔父が池袋に住んでいて、遊びに行ったことがあります。(もうずーっと前の事ですが)  ”倶楽部”って響き高級感ありますね~!この名前が付いている建物っておしゃれですよね~。すっごく興味あります(笑) 首都高に乗れるくろ母さん、尊敬します~。(たとえ道を間違えても・・・)私、福岡の都市高さえ乗れません(笑) 合流レーンが苦手なんです~(笑)だか くろ母さんのこと尊敬します~!
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:21 x
>シェフさん
いんちきブログ?なにをおっしゃいます~~!
最近ますますお写真に磨きがかかって・・・
羨ましいを通り越して嫉妬しちゃいますっ!(;-_-;)

あれ?ブルーだったんですか??クリパーが終わっちゃったから??
って、ブログをよくよく読ませていただいたら・・・
なにやらフクザツ~~みたいですね。。。^^;
なにはともあれ、ブルーが少しでも薄れたなら良かったですぅ♪
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:21 x
>ちんちゃんさん
ナビって曲者ですよね~~。( ̄  ̄;)
アレがあるから信用しすぎて騙されることもしばしば・・・
そう、高速ってあれよあれよという間に乗ったら最後、引き返せないし(;▽;)
首都高、料金も高かったです。踏んだり蹴ったりでした。しくしく。
私も昔は都内を走るのなんて大っキライだったんですけど、だんだん慣れましたよ~
慣れって怖いですね!(てか、そんな図々しくなった自分にビックリ)
ちんちゃんさんなんて、まだまだお若いんですもの、
きっとすぐに慣れますよ~♪ みんなで一緒に遠出しましょ!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:22 x
>ミアさん
あはは、エルマさんもそうだったみたいですが、
ミアさんも宮ヶ瀬だと思いました?宮ヶ瀬は今週行ってきまーす!^^;

おお、用賀倶楽部はメイシェ家も御用達でしたか!
なかなかステキでお値段も良心的だし、人気のお店みたいですねー♪
そう、ランチしながら、「ミアさんちもこの近くだよな~~」と思ってたんですよぉ。
えっ!ミニオフの候補だったんですか!?
つまらないなんてことないですよー!ぜひぜひっ!
みんなで行ったら、もっと楽しそうだし~~♪行きましょ行きましょ!!
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:23 x
>ぴぃすけさん
首都高乗って、池尻まで行ってきましたよ~~。
途中で降りられないんだもの・・・(T▽T)
ありゃ~~!用賀倶楽部、ぴぃすけさんも御用達でしたか!
そう、そのオムライス!私が頼んだやつです。美味しかったです♪
アレが有名だったんですねぇ。他の料理も全部美味しそうだったけど・・・

落ち葉がたっくさんで、踏みながら歩くのが楽しかったです~♪
桜、この時期咲くのや1月に咲くのもあるみたいですねー。
狂い咲きかと思ってビックリしました☆
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:23 x
>ノアちゃんママ
砧公園って、そう、東名降りてすぐの環八沿いのところ☆
私もいつも車で通り過ぎるだけだったから、1度行ってみたかったの~。
今度、ぜひご一緒しましょ♪d(^-^)ネ!

リンク貼ってくれたの?どーぞどーぞ!
冬桜の記事だっのねー。
こんな時期に咲いてると、なんだろー??ってフシギに思うよねぇ。
写真がもっと綺麗に撮れれば良かったんだけど・・・ε-(´・`) フー
Commented by くろ母 at 2007-12-17 01:24 x
>Lotty Familyさん
うんうん、用賀、なんだかセレブなにほひのする場所でした☆
叔父様が池袋にいらっしゃるんですかぁ。いいところにお住まいなんですねー♪
用賀倶楽部も、オサレ~な若奥様らがたくさんランチを楽しんでおられましたよ~。
近かったら、Lotty Familyさんもご一緒できるのに・・・(T-T)

高速は慣れですよ、慣れ!(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
私も昔は自分が首都高乗ったり都内を走り回るなんて、
想像できませんでしたけど・・・これもオバサン化している証拠なのかしらん?^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 1回やすみ 今さらプロフィール。 >>