今さらプロフィール。


昨日、ソフィアンヌ先生のご指導の下に完成したアレンジメントですが、
早速、我が家のメインともいえる場所、


d0013149_23455340.jpg

・・・トイレに飾っておきました。




d0013149_2348338.jpg

いや、だって、これには深ーい理由がありまして。


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





だってねー、皆さま昨日、アレンジを作っている最中の写真もご覧になったでしょ?

つまりですね、娘が言うところの、「この、カワイイ猫たんめ♪」であるカノンさんが、



d0013149_23503034.jpg

この手の植物とか生花には、ヒジョーに興味をお持ちあそばされるわけでして。

リビングになんぞ飾っておこうものなら、このポインセチアのように、



d0013149_23522728.jpg

ギタギタに食い千切られる運命にあるからなのですよ。(-∧-)合掌・・

ですから、1番安全な場所といったら、カノンが自由に出入りできない唯一の聖域・・・・・
トイレというわけなんですの。ほほほ。


あ、ちなみに我が家のトイレは、この時期ものすごいことになっております。

入ったらギョッとなって、もよおしたモノも引っ込んでしまうくらい。


d0013149_2357507.jpg

・・・飾りゃあいいってもんじゃないっすよね。(⌒▽⌒)アハハ!
良い子の主婦の皆さんは真似しないよーに。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


さて、私、今日は風邪で寝込んでおりました。

フツーに日記を書いたら、

3ワン1ニャンと共に一日ベッドで寝ておりましたが、上からも横からも漬物石に
圧迫されて、ぐっすり眠った心地がいたしませんでした。おわり。


という記事になってしまいますので、最近なんだかランキングからいらっしゃるかたも
増えているようですしね、初めてのかたのために、今さらプロフィールでも。



まずは我が家の長男・アル兄さん(アルティ)から。

d0013149_0104657.jpg
パピヨン(♂)4歳2ヶ月。体重5.1kg。

ご覧のとおり、耳毛が限りなく薄いオーバーサイズのパピヨンです。
パピヨンにあるまじきローテンションで、人に癒しを与えるのが特技。
ブログ上ではシニカルなキャラですが、実は1番人懐こく、
セラピードッグの真似事なんぞもしております。3兄妹の中で1番賢いのもアル兄さん。



お次は次男・ロイス坊。

d0013149_0162183.jpg
コイケルホンディエ(♂)3歳6ヶ月。体重10.7kg。

コイケルについては、管理人すら訪問しなくなって久しい「くろわん」HPの
「コイケルについて」に詳しく書いてありますので、興味のあるかたはご覧ください。
ロイスはコイケルの中でも、おっとりのんびり屋。
人間に対してはいじらしいほど素直・忠実で、家の中では1番の良い子です。
ただし、ビビリゆえに外に出るとガウガウ犬に変貌するのが玉にキズ。



次に、長女・カノンさん。

d0013149_0272092.jpg
サビ猫(♀)1歳7ヶ月。体重・・・たぶん5kg以上(汗)

娘がまだ目が開いて間もない子猫の状態で拾ってきました。
顔つきに似合わず、ではなくて、顔つきそのままに悪役キャラです。
イタズラの限りを尽くしてくれます。家の中、ボロボロです(涙)



最後に末っ子・ソフィーさん(ソフィア)。

d0013149_0313541.jpg
パピヨン(♀)1歳6ヶ月。体重2.7kg。

某有名パピヨン犬舎からやって来た、我が家の天真爛漫な「おもちゃ姫」。
絶えず動いております。ちっこい体でも存在感アリアリ。
パワフル・コイケル軍団の中にいてもフツーに振舞う、怖いモノ無しの性格。
目下の悩みは・・・・・食○ンでございます。(T▽T)



そして、管理人は不肖ワタクシ・くろ母。
夫・息子(高2)・娘(中3)の家族を取り仕切る母であり主婦でございます。
ときどき登場するおばーちゃんは私の実母で、二世帯住宅の1階に住んでおります。



ということで、こんなブログではございますが、今後ともどうぞ、

d0013149_0483971.jpg

ささ、明日は久しぶりに遠出をしてまいりまっす!v(≧∀≦)v


留守のあいだに、コチラもよろしく~~。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-13 23:43 | 日常 | Comments(14)

Commented by chin-hoshi at 2007-12-14 01:27
まさか、トイレだったとは??ビックリです!!
てっきりリビングかと思うくらいの飾りつけですね☆
トイレは殺風景になりがち(ウチだけ?)なんでトイレの中でもクリスマス気分が味わえるなんてさすがくろわん家(*^_^*)
ウチにも1ワン植物を食するヤツがいます…
大事な観葉植物、届く範囲の下の方だけ葉を全部食べられ最近は葉が無くなった枝まで折られガジガジとやってる始末です(ーー;)

風邪だいじょうぶですか?あまり無理なさらずお大事にして下さいね。
Commented by エルマ at 2007-12-14 01:29 x
素敵なオーナメントをちゃちゃちゃっと作ってしまうくろ母さん さすがです! これならあたしにも出来そうだな~~~って眺めてみたのですが・・まぁ 買いに行く時間も無さそうなんで あきらめました。。
 以前には リースまで作ってのになぁ・・・残骸は未だあるけれど・・^^;)

 そうだぁ!ねぇ どうどう?
 なんだっけ ナンタラカンタラ ソフィァ姫変身先生!(おばさんは 素敵な横文字お名前おぼえられません・・^^;) あの日講習会でもいたしませぬかぁ????(むふふ。。)
 明日の遠出 あそこですね~~~~☆★いいなぁーーーあたしも行きたいよぉ!
Commented by タマ at 2007-12-14 11:31 x
お風邪大丈夫ですか~?今年の風邪は中々抜けないですよ・・・。
(と思ってるうちに別の菌を貰ってきてるという噂。)
猫ちゃんはねぇ・・そういうのが吟線に引っかかるんですよね。
いっそオーナメントにゴムひも付けて、ゴムの先を壁に打っておいて、
持って行こうとしたらビヨ~ンッて戻るようにして置くと・・・猫の玩具に
なりますよ。あ、そうか・・・オーナメントがボロボロになる事に
変わりないわ。(--;じゃ、じゃあいっそ柔らかい素材(スポンジとか)
で作るとかは?あ・・・食いちぎられるわ・・・orz
・・・トイレが!トイレが華やかで良いじゃないですか~?!^^;
Commented by Lotty Family at 2007-12-14 11:52 x
こんな素敵なトイレ、居心地よさそう~(笑)コメントタイミング逃したけど、きのうのオーナメントもきれい~。バックに素敵なツリーも見えましたね~。外観のライトアップも室内もクリスマスムードいっぱいで、素敵ですね~。
(それに比べてうちのトイレはブルーや白の丸いガラスが置いてあり、夏です~、ムードないな~笑)
Commented by ぶっぶ at 2007-12-14 15:12 x
おトイレきれいに飾ってあるから、入るの楽しみになるね。
うちのトイレは狭くってダメだ!!

そうそう、カレンダー作れるところのURLだけど
私の名前クリック!!でジャンプできます。

Commented by PQ at 2007-12-14 18:29 x
うちなんて全体的に汚い上にトイレには恐竜とさそりとゴリラ(の小ちゃいおもちゃ)がいますよ・・・(^▽^;)
トイレがきれいで季節感もあって、くろ母さんはやっぱりデキル主婦なのですね!!
Commented by シャーリー at 2007-12-14 22:50 x
こんばんは~

トイレ可愛くかざられてますね~!
トイレって案外置物がはえますよね~
部屋だと色んな物がありぱっとしないですね~
この季節部屋に洗濯物が釣ってあり何飾っても全然映えません!
我が家だけかも~~(/_;)
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:18 x
>ちんちゃんさん
うはは!ビックリしていただけました~?(爆)
でも、こんなトイレに毎日毎日入る身にもなってください。って自分でしておきながら。
あらら、ノーちゃんは観葉植物を!?
うちのワンたち、外では夢中になって草を食べるのに、
家の中のは食べないんですよねー。カノンさんは例外だけど・・・( ̄  ̄;)

お見舞い、ありがとうございます♪
昨日たっぷり寝たので、今日はほとんど良くなりました~~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:19 x
>エルマさん
ひゃ~~☆ エルマさんも、かつてはリースを手作り!?
リースのほうが、手が込んでそうですよねー。すごいわ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これはずっと簡単ですよん。でも材料を買いに行く時間が・・・?
お、お忙しそうですね。年末ですものね・・・(;_;)

講習会なんて、とんでもないない!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
そーゆーのって、つゆさんとかがお上手そうじゃありません??
私のなんて自己流でテキトーもいいところですもん。ダメダメ!
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:20 x
>タマさん
ありがとうございます~♪ 今日はほとんど良くなりました!(若い?)
タマさんもまだ治りきらないの?? 私も年がら年中引き続けているもんで
薬を飲み続けるのもアレだなーと思い・・・DHCの「コールドアウト」って
サプリを買ってみたんですよ。これ、効きましたよん!
カノンのために、せっかく作ったアレンジメントを犠牲にすることなんて
できません!(きっぱり) 娘なら、やりかねないけど・・・。
トイレ、『華やか』だなんて・・・^^; むしろケバケバしいと言ったほうが(苦笑)
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:21 x
>Lotty Familyさん
ステキというか・・・^^; クリスマスグッズが多すぎて飾りきれないので
トイレにまで溢れかえってるんですよねー。
クリスマス、とにかく好きなんです。
でも年々、飾るのが面倒になってきた気も・・・歳ですかねー?
ブルーや白のガラス玉を赤と緑に替えれば、即・クリスマス気分ですよん♪
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:21 x
>ぶっぶさん
広いトイレ、夢だったのよ~~。旦那もそこにこだわって、
今の家を建てたときに広いトイレにしたの。

カレンダーのサイト、教えてくれてありがと~~♪(^人^)感謝♪
キットを売ってるサイトは別のかたに教えてもらったけど、
こんなテンプレ配布のサイトもあったのねぇ。
作りたい・・・けど、来年になっちゃいそうだわ(爆)
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:22 x
>PQさん
ト、トイレに恐竜とさそりとゴリラ!?なんて斬新な・・・^^;
さそりは娘から思いっきりクレームつきそうで、できないわ~~
できる主婦なんて、とんでもないですヨ!
力の入れどころを、どこか間違っているというほうが正しいかも・・・(;▽;)
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:23 x
>シャーリーさん
こんばんは!
そうそう、トイレってつい殺風景になりがちですが、それだけ
余計なものがないってことですもんね。飾り甲斐がありますよね~♪
うちも北海道に住んでいたときは、冬は外に洗濯物を干せないので、
半年間ずっと室内干しでしたよ~~って、あれ?
シャーリーさんのお宅は京都でしたっけ?(>▽<;; アセアセ
名前
URL
削除用パスワード

<< そこは近くて遠かった。 クリスマス・アレンジメントを作... >>