クリスマス・アレンジメントを作ってみちゃおう!



「くろわんこ」アレンジメント教室ー!



はい、クリスマスまであとわずかですねー。
本日はサルにもできる、超簡単!クリスマス・アレンジメントをご紹介しましょう。

講師はフラワーデザイナーのデリシア・ソフィアンヌ先生です。
先生、よろしくお願いいたします。

d0013149_046407.jpg



・・・あら?
先生は、料理研究家のソフィア・デ・チーリア先生と瓜二つでいらっしゃいますね?

d0013149_048185.jpg

さ、さようでございましたか。では早速、材料の紹介から参りましょう。


続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






材料はJUSCOで買った298円のヒバ、
100均のロウソクと籠とオアシス、それから拾った木の実や松ぼっくりなどでち!
d0013149_052779.jpg
しかも、籠や松ぼっくりは取っておけば来年も使えるでち!経済的でち!




d0013149_16856.jpg
ネコが材料をイタズラしようと狙っていても、かまわず続けるでち!




d0013149_1543100.jpg
まず籠に透明セロファンを敷き、水を含ませたオアシスを入れるでち!
そこに適当な長さに切ったヒバを、ぶすぶす挿していくでち!




d0013149_183774.jpg
木の実をイタズラするネコは、睨みを利かせて撃退するでち!




d0013149_194189.jpg
次にロウソクや木の実も挿して、隙間を残ったヒバで埋めていくでち!
あまり深く考えずに、てきとーに大胆に挿すでち!




d0013149_1104451.jpg
あっという間に出来上がりでち!
あとは毎日忘れずに水遣りするだけでち!簡単でち!




・・・ありがとうございました。

先生は独学でアレンジメントを学ばれたそうです。
ですから、正式なフラワーアレンジを習っていらっしゃるかたが、「なにこれ!?変っ!」
思われても、一切苦情は受け付けられないとのことです。


d0013149_1223867.jpg

あっ!先生、元気を出して!

先生のアレンジメントは、『安い・早い・簡単!』が人気なんですからっ。

ほら、写真で誤魔化せばこんなに綺麗ですし。


d0013149_131202.jpg

以上、デチリア・・・違った、デリシア・ソフィアンヌ先生による、
超簡単!クリスマス・アレンジメント教室でした。

それでは皆さま、良いクリスマスを!(⌒ー⌒)ノ~~~



ソフィアンヌ先生に、お疲れでち!のクリックをー☆彡
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-12 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by かず at 2007-12-13 09:07 x
ソフィア・デ・・・間違えた。デリシア・ソフィアンヌ先生ったら、ウリ二つですね(^w^)
いや~くろ母さん、ホントすごいです。やっぱりブログ女王と呼ばせてくださいっ!!
アレンジメントもこうやってやると綺麗に出来るんですね♪
自分で出来たらいいのに・・と思っていたので早速マネッコです!
デリシア・ソフィアンヌ先生 写真でごまかさなくても十分綺麗ですよー☆
☆パシフィコ行かれるんですか~?我が家は24日に行きまーす♪
Commented by ベル at 2007-12-13 09:11 x
またまた登場ですね。
料理に続いて今度はアレンジメントですか~!!
第3弾はいったい何がでてくるか・・・楽しみでちね♪
そして三人目の先生のお名前・・・これも楽しみでちね~♪♪
私も毎年リースは作るんですが、こういったアレンジメントもすてきでちね。
早速、作ってみるでち!
Commented by ぶっぶ at 2007-12-13 09:15 x
デリシア・ソフィアンヌ先生、すばらしいです。
激安材料で、ここまで素敵な物を作り上げるとは!!
独学であると言うのが信じられないほどです☆

本当にきれいだね。
私もやってみようかな。
でもセンス無いから、同じ材料使っても同じ様には出来ないだろうなぁ・・・。
Commented by ルビ子 at 2007-12-13 11:23 x
素敵♪素敵♪
ソフィーちゃん、じゃなかった。デリシア・ソフィアンヌ先生、
素晴らしいセンスをお持ちで・・・
拾ってきたり、チープな材料なところが、主婦にはまたポイント高いです。
次も楽しみだなぁ。

我が家は恥ずかしながら、もう10年もののリースを使ってます。
なんか捨てられないんですよね・・・まだ使えるしもったいなくて(^^)
やっぱり、普通は毎年変える物なのでしょうか?
教えて!デリシア・ソフィアンヌ先生~。
Commented by タマ at 2007-12-13 12:02 x
マメ過ぎる・・・凄いなデリシア先生。
作る意欲が凄いし、出来上がったものもまるで
売り物の様じゃないですか~♪この手の繊細かつお洒落な特技は
持ち合わせていない我が家。悪戯しに来た猫と遊んで
木の実が猫爪でボロボロになって・・・
「あ~楽しかった~♪あ!血ぃ出てるよ~オイ。」って結果が
目に浮かぶようだわ・・・。^^;
Commented by nanako at 2007-12-13 12:11 x
安くて簡単にできるが一番ですよ~私もいつも適当に作ってますわ
気分だけでもクリスマス味わいたいのでね
Commented by ちんちゃん at 2007-12-13 19:01 x
何が出来上がるのかと思ったらステキなアレンジメントですね♪
デリシア・ソフィアンヌ先生素晴らしです!!!
くろわん家はすっかりXmas一色で素敵ですね(*^_^*)
我が家も電飾やりたかったんですが、今年は諦めました。
今更ですが電飾トナカイ可愛いいですね~♪
ウチもデリシア・ソフィアンヌ先生とくろ母さんのXmasアイテム参考にさせてもらいます!!
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:05 x
>かずさん
えっ?ブログ女王だなんて、とんでもないっ!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
女王さまの小間使いがいいとこですよ~~
かずさんなんて、私よりずーーーーっと器用なんですもの、
もっとステキにできますよぉ♪ ぜひ作ってお披露目を!(*^^*)

パシフィコ、ソフィーさんの同胎ちゃんたちが出るので行くつもりです♪
かずさんたちは、24日?・・・( ̄  ̄;) うーん
うちは23日になりそう・・・残念です~~~。(;_;)
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:05 x
>ベルさん
おおっ!毎年リースを手作りとな!?すごいー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
リースってまだ1度も作ったことないんですよぉ、
ぜひぜひ作り方を伝授してくださいませ~~!(*^^*)
第3弾・・・いやいや、先生はどうやら双子らしいので、
これで打ち止めかと・・・^^; (名前を考えるのも面倒だし、、、爆)
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:06 x
>ぶっぶさん
激安材料というところがミソでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぶっぶさんもぜひ作ってみて~~♪
いえいえ、先生曰く、
「同じ材料を使っても、みな違う出来になるのが醍醐味」なんだそうですよん。
ぶっぶさんなんて、お裁縫が上手なんだもん、きっとステキにできるよ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:06 x
>ルビ子さん
わはは、「次」はもうないですよ(たぶん)
でも、これ一式取っておけば、次の年からはヒバを買うだけでできちゃうって、
チープでポイント高いでしょ?^^;

10年モノのリースを?すごい~~!
でもリースって、お正月のお飾りとは違うから、
毎年使ってもいいんじゃないかしらん?(と、先生は申しております)
うちなんて・・・お飾りすら、毎年同じモノを使ってるわ・・・(>▽<;; アセアセ
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:07 x
>タマさん
「繊細」だなんて、何をおっしゃいますやら~~!
タマさんなんて、あんなに絵もお裁縫も上手なくせに!(`ε´)ぶーぶー
私に言わせれば、お裁縫のほうがよっぽど繊細ですよぉ。
きちんと裁断して縫わなくちゃいけないんだもん。
ズボラな私には絶対ムリだわ・・・il||li_| ̄|○il||li
娘が相変わらず、「タマさんは猫との遊び方をよく心得ている」と
ご満悦でしたよ~~♪ぜひ一緒に語り明かしてやって(苦笑)
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:08 x
>nanakoさん
安くて簡単って、料理もそうですけど主婦にはポイント高いですよね♪
nanakoさんも手作りされたクリスマスグッズをお店に飾るんですか??
ステキにクリスマスデコレーションされたお店、ぜひ拝見してみたいです~~♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2007-12-13 23:09 x
>ちんちゃんさん
ステキがどうかはともかく、安いし簡単でお手軽ですよ~~♪
クリスマス、大好きなんです、ワタシ。
クリスマスグッズの箱が、ツリーを抜かしてもダンボールに2箱以上ある・・・^^;
うちなんかを参考にするとダサくなりかねないですけど、
ちんちゃんさんのセンスを生かして、ぜひ来年は
ライトアップ&飾りつけを~~☆彡 楽しみにしてますよん♪ヽ(´▽`)/
Commented by PQ at 2007-12-14 18:32 x
デリシア・ソフィアンヌ先生すごーい!
お姉様はお料理が上手で妹さんは手先が器用なんですね!!
デリシア・ソフィアンヌ先生は嫁に行けたのですかっ??
Commented by くろ母 at 2007-12-14 23:22 x
>PQさん
そうなのです。このご姉妹は、それぞれ才能に長けていらっしゃるのです。
デリシア先生は二十歳でご結婚されましたが、お子様に恵まれず・・・
アートフラワーの道で才能を開花されたのでございますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今さらプロフィール。 買い物帰りの車窓から >>