買い物帰りの車窓から


・・・カノンさん、ごめん。


d0013149_0273267.jpg

あーはいはい、母が悪うございました、ごめんなさいよっと。


キミのおかげで、昨日はここ最近稀に見るクリック数でしたよ。
そして、ほぼ1ヶ月ぶりに20位台ふっかーつ!(人´∀`).☆.。.:*・

ポチポチ応援してくださった皆さま、ほんとーにありがとうございます!


そのお礼とカノンさんへのお詫びとしまして、昨日UPし忘れた、娘曰く

「カノンの萌え萌え~~♪画像」 を!








d0013149_0362436.jpg
【携帯撮影で画質が荒いため ちょい油絵風】




・・・・・。 ワーン!!゜゜(´□`。)°゜。ごめんなさーい!!

もうこんなのUPしませんから、どうか今日もクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





今日は午前中ポカポカ陽気のいい天気だったのに・・・昼頃から突然、



雨 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



d0013149_1372936.jpg

・・・え? あらやだ。喜んでたかしら?つい。

いや、だって、火曜日は超忙しい日なんですもの。
そこに費やす1時間以上という散歩の時間は、母にとってとても貴重なのですよ。


まあそんなことはともかく。

火曜日は、JUSCOの火曜市に行くことにもなっているんですよねー。
その車中から見かけた、ちょっといい話をひとつ。


d0013149_147241.jpg

うん、そう、ってキミに言われたくないけどな。


雨が降りだしたのは、ちょうどJUSCOに着く頃。

そのまま本降りになって帰り道も雨が降り続いていたんですが、
なにしろ青天のへきれきのような雨でしたからね、道行く人もほとんどが傘なし。

そんな中、母が車で右折待ちしておりますと、
道路脇にポメラニアンを連れて信号待ちしている、おじいさんがいたんですよ。


d0013149_1581660.jpg

そーなんですよ。
きっと散歩の途中で雨が降り出してしまったんでしょーね。

で、そのおじいさん。

雨に濡れて信号待ちしながらそのあいだ、しゃがんで一生懸命両手で
ポメちゃんの体に付いた水滴をぬぐってあげているんですよねぇ。

ああ、あのポメちゃんはとても大事に大事にしてもらっているんだなーと
思いながら、そんな光景を眺めていましたら、なんだかじ~~んとして・・・(゚-Å) ホロリ


d0013149_272082.jpg

ち、ちがわいっ。泣いてなんかないやいっ。(`□´;)

あ、そーだ。(と急いで話題を変えてみる)


そんな母の視界を横切った、もうひとつの光景。


d0013149_219792.jpg

建設現場に掲げられた、謎の「KY」の文字。

な、なぜ、「K(=空気)Y(=読めない)」なんて文字が?(◎_◎;)


と思ったら。




d0013149_2244899.jpg

こんな標語だったのでした。なーんだ。ふふ。

ああ、日本語って難しいわぁ。(*´д`*)



d0013149_232235.jpg

あらやだ。ロイス坊がそんな高度なツッコミするなんて。ふふ。


最後に、もひとつオマケ画像をー。


d0013149_2354035.jpg

そんなJUSCOでゲットしてきた、中華まん兄弟♪

横浜の中華街では「パンダまん」なんてのが流行っているそうですが、
中華まんはやっぱですよねー。(=v=)ムフフ♪



転落の危険を予知して、素早く安全にクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-11 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by かず at 2007-12-12 09:25 x
アハハハハ
って、コメントごぶさたでーす♪
クリックは毎日ポチポチしてまっせー
カノンさんの萌えはたまんなくかわいいです!
ニャンコだとクリック数が落ちるって、もう言えませんね♪
中華まん兄弟かわいい・・・こんな可愛いと食べれませんよね。
と言いつつ、私はガッツリ食べてしまいそう・・・(^^;
Commented by あや at 2007-12-12 09:34 x
うっわ~~~~!!!! カノンちゃんかわいいーーーー♡
いつもと違ったニャンコさんに見えますね^m^  ほんと萌え~だゎ^-^

そして、中華まん兄弟!顔付ですかぁ? おもしろい^^
餃子まんなんて初めて聞きましたょ。で、なになにパンダまん???中身はなんでしょ?? 最終的にはやっぱ豚まんですよね^-^
子供のころは「肉まん」と言っていました。横浜に来て初めて「豚まん」と言う名前を聞いたくらい肉まんが主流でしたけど・・・地域がら?なのかな??  
Commented by くろ母 at 2007-12-12 11:26 x
>かずさん
いやいや、メールでお話してたから、ご無沙汰って感じはしないですぅ。(´∀`)
大会レポのUP作業も大変ですよね。お疲れっす!
カノンさん効果も1日限りみたいで・・・苦笑。^^;
中華まん、カワイイっしょ!^^
耳や鼻は、わんこたちにお裾分け・・・。お味は、まあ・・・そこそこでした☆^^;
Commented by くろ母 at 2007-12-12 11:27 x
>あやさん
極悪カノンも、ちょっと子猫チックに見えますよね!^^;
いつもこうだといいのになぁ・・・

パンダまん、検索すれば一発ヒットですよん♪ 通販もしているみたいだし。
中身はフツーの豚まんだったかな?豚の顔したのもあって、
そちらはたしか中身は「豚角煮」だったと思いマス。
最近は餃子まんとか、いろいろ変り種も出てきてるみたいですよねー。
そう、私らも昔は「肉まん」って言ってました!
関西みたいですね、「肉まん」を「豚まん」って呼ぶのは・・・
Commented by タマ at 2007-12-12 11:52 x
ぐふぅ・・・・可愛過ぎです!!その手を指でムニッと押したい。
何度も押してカノンさんが「私が上ニャ!!」って私の指を
押さえつけようと猫パンチを繰り出してくるのをニヤ~ッとしながら
眺めていたい。あと布団の上から爪でツーッて音たてながら猫上や
猫周辺を通過して猫がガザガザと指を追いかけ暴れるのをやっぱり
ニヤ~ッって笑いながら見ていたい。あと猫の手が出るくらいまで
布団めくって~・・・(延々と続きます。^^;)
Commented by Lotty Family at 2007-12-12 20:24 x
おじいさんの話、~(涙) その光景が目に浮かびました~。そんなおじいさんと暮らしているワンちゃんは幸せだろうな~。
心が温かくなりますね~。

ところで、私はあんまんが好きなんです(笑) ここではあんまんの話、出てない・・・ですね(笑) くろ母さんはあんまんお好きですか?(こだわる~)
Commented by ビッケ父さん at 2007-12-12 22:34 x
いや~ KYって危険余地だったんですね。
そういえば ゼロ戦にはBTKという部品が図面にあります。
爆弾投下機だそうです。 TDKは東京電気工業ですもんね。
Commented by くろ母 at 2007-12-13 01:51 x
>タマさん
タマさん・・・娘がタマさんと、【猫の可愛さと愛し方】について、夜通し
酒を・・・いや、ジュースを酌み交わしながら語り合いたいそうです。(==;
うむむ、母にはわからない・・・猫パンチなんかされたら、つい
ムキになってやり返しちゃうタイプだからなー。(←猫と同レベル?)
Commented by くろ母 at 2007-12-13 01:56 x
>Lotty Familyさん
いいですよね~。あんなおじいさん。なんだか、じ~~んと来ちゃいました。

あんまん?あはは!スミマセ~~ン!
実は私、あんまんは苦手なのです・・・子どもの頃から・・・^^;
あんこ好きの娘も、中華まんは肉まんが好きなんですよねー。
あ、でもこの豚さん、中身は「肉」「ピザ」「餃子」の3種類しかなかったんですよ~。
あんまん、関東は人気ないのかな???
Commented by くろ母 at 2007-12-13 02:00 x
>ビッケ父さん
ふふふ♪なんでも略したがるのは、日本人の特徴ですかねー?
ゼロ戦の部品!?(◎_◎;) ビッケ父さん、ゼロ戦にもお詳しいんですか??

あ、そうそう、今度のパシフィコ横浜のショー、ビッケちゃんも出陣なさるのですか?
ビッケ父さんにもお会いできるかしらん??ワクワク。
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマス・アレンジメントを作... そして儀式は続く。 >>