人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹ケンカの後日談



最近 気になるのは・・・・・

兄妹ケンカの後日談_d0013149_242033.jpg




ロイスの寝癖

兄妹ケンカの後日談_d0013149_25125.jpg




ちっとも 元に戻らないのは

兄妹ケンカの後日談_d0013149_253439.jpg


・・・寝てばっかりいるからだと思われます



兄妹ケンカの後日談_d0013149_261250.jpg

あ・・・ 起きた☆



続きを読む前に・・・週末さみしい。ぽっちりプリーズ。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





昨日のケンカの後日談ですが。

ロイスがソフィーに怪我させた直後、一応ソフィーさんも痛がって
しきりとクシャミしたり、傷のところをペロペロ舐めたりしてたんですよ。


兄妹ケンカの後日談_d0013149_2203169.jpg

でもロイス兄のことを怖れたかというと、そんなこともなく。


母に叱られてしょげているロイスに
「兄たん、ごめんねごめんね。元気出してくださいまち」 とでも言うように
そばに行って、口元を何度も舐めてやったりして。。。(゚-Å) ホロリ

って、逆だろ?それ。(==;


兄妹ケンカの後日談_d0013149_2222284.jpg

まあ、でもね、ソフィーさんが我が家にやって来てまだ間もない頃も
こんなケンカが何度かあったのですが・・・・・

そのときはソフィーもロイスにビビッて怯えきっていたことを考えると、
お互い、もうすっかり家族というか仲間なんですねー。



兄妹ケンカの後日談_d0013149_232249.jpg
・・・こんなことされても、兄さんたち耐えてますし。(-∀-;)


そんな感じで、今日はもうすっかり元どおりの兄妹です。

ソフィーさんの怪我もほとんど治ってます。ご心配おかけしました。m(_ _*m)ペコリ


兄妹ケンカの後日談_d0013149_2473183.jpg
・・・やはり、ぜんぜん懲りていないものと思われます。



週末閑散撃退&歳末助け合いクリーック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

★ ごめんなさぁぁぁい、コメントのお返事と巡回カキコは明日に・・・
Commented by May at 2007-12-09 18:50 x
ソフィーちゃんの傷大丈夫そうでよかったです
ロイス君本当によっぽどぷちっときてしまったんでしょうね
でもコイケルさんって悪いことした後のおろおろ具合が何だかおかしかったりするんですよね
叱らないといけないから頑張って叱りますけど途中からもうおかしくておかしくて(思い切り挙動不審ですから)
うちだけかしら

ソフィーちゃんのたくましい愛くるしさは貴重ですよね
Commented by シャーリー at 2007-12-09 21:53 x
こんばんは~

ソフィーちゃんのロイス君に対する行動かわいいですよね~♪
あんな可愛いお顔でごめんなさいされたら直ぐに許しちゃいそうですね!

時々わんこの足を踏んでこっちが「ごめんね~~」って言ってるのに
反対にわんこが『ごめんなさい』とお腹みせたり顔をペロペロしたり
謝ったりしますよね~。
又それが可愛いですよね~♪
Commented by くろ母 at 2007-12-10 00:04 x
>Mayさん
ありがとうございます♪ ソフィーはもうすっかり大丈夫です!
ロイス・・・やっぱりアル兄さんの重さにムカッときてたみたいですよ。^^;
今朝もロイスは布団の中で、アルがその上をずかずか歩いたら、
「ヴヴ~~」って唸ってましたから・・・

そう、コイケルって叱られるとホントにおろおろして凹んでしまいますよねー!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン うちもつい、それが可愛くて最後は
「もういいよー、怒ってないから!」なんて言って、ぎゅむっと抱きしめてしまうんです。^^;
そーゆーの、ホントは犬が混乱するからイケナイんでしょうけどね。。。
Commented by くろ母 at 2007-12-10 00:05 x
>シャーリーさん
こんばんは!^^
ソフィーの行動、なんだか胸キュンしてしまいました☆(゚ーÅ) ホロリ

ああ、そうそう、わんこの足を踏んでしまったりとか、コチラの不注意で
痛いことしてしまっても、わんこは自分が悪かったから叱られたと思うのか、
『ゴメンなさい』ポーズしますよね! なんでだろー?^^;
「ごめんごめん、こっちが悪かったんだから!」と、
お互い謝り合戦になったりしてしまうんですよねぇ(笑)
Commented by きよ at 2007-12-10 01:44 x
ソフィーちゃんのけが、たいしたことなくて、よかったです^^
ロイスくんもかなり手加減してると思うんだけど、
ちょっと誤差があって あたっちゃったんでしょうね、きっと。
あはは、ソフィーちゃんの「めげないキャラ」いいですね~☆
お兄ちゃんたち、ソフィーちゃんに優しいですもんね、
もうすっかり「家族」になってるから、ちょっとのことでは怒らないんでしょうね。
ロイスくんのおろおろぶり、想像できるような(笑)←コイケル一般として想像してますが。。
怒られる!と思うと、平身低頭、どうしたらいいか分からない~~みたいな混乱ぶりで、「誤り合戦」分かります(笑)
Commented by くろ母 at 2007-12-11 01:35 x
>きよさん
ありがとうございまーす!もう傷もすっかり治っているようです。^^
うーん、でも歯が当たっただけならいいんだけど、どうもその・・・
手加減はしているかもしれないけれど、ガップリ咬んでるんですよねー。(==;
これが身内だったからまだいいけど、よそ様のわんこにだったら、私も
今頃もっと落ち込んでいるところです。。。(T-T)
うぅ~~、人間には絶対牙を剥かないロイスなんですけどねー。悩みは続きます。。。
でもおかげさまでソフィーがぜんぜんメゲていないので助かりました。
すぐにいつもどおりにロイスにちょっかい出して、顔を蹴ったりとかしてましたから(笑)

そうそう!コイケルって、叱られるとみんなそうなんですかねー?
アルなんて叱られるとわかっていると絶対そばに来ないのに、ロイスは
平身低頭、匍匐前進でゴメンなさいしに来るんですもの。
あのオロオロぶりがまた可愛いんですけどねー。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-12-08 23:59 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha