ついに怒った!


ああああ、ついに起こった、いや、怒った、
いやいや、やっぱり起こってしまったのですよ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


d0013149_2303082.jpg

それは、今朝のこと・・・・・



続きを読む前に・・・ポチッとしてからお進みくださいませ!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






最近ね、ロイスもようやく母の布団に潜り込むことを覚えたのですよ。

で、息子を学校に送り出したあとで、ちょっとだけ(←ここ重要)二度寝していましたら
ロイスがやって来たので、まだ寒い朝のうちのこと、布団に入れてやったのです。


ロイスは普段あんまりベタベタくっ付いてこないんですよねー。

でも布団の中では母にぴったり寄り添ってきたので、よしよししながら
至福のときを過ごしていましたら・・・・・


d0013149_2385796.jpg

・・・悪魔のKY娘、乱入。


いやはや、ものすごい勢いでベッドにダイブしたかと思うと、
続けざまに布団に押し入ってきて、うとうとしかかっていたロイスに無理矢理ちょっかい。


d0013149_2317352.jpg

ええ、そりゃ怒るのも無理ないと思います。(ーー;

いくら普段、この妹の暴挙に耐え続けていた寛大なロイスであろうとも、
さすがにこのときは プチッ とキレた模様。


・・・で、結果がこうです。


d0013149_23271326.jpg

あ、目の下の茶色いのは涙やけです。見ていただきたいのは、鼻の脇。

なになに?わかりにくいとな? ・・・では、拡大。


d0013149_23292086.jpg


ええ、ロイスを叱りましたよ。もちろん。

いや、ロイスが腹を立てたのは仕方ないし、いいんです。
KYソフィーさんだって、こうやって犬同士のルールを覚えていくんですし。


でもね、流血はマズイでしょ。流血は。(==;
ロイス的には、これでも手加減したつもりかもしれないけど。


d0013149_23354861.jpg

こんなとき、ロイスは強く叱らずとも、悪いことをしたのがわかっているのか
ものすごく反省して、小さくなって母の元に詫びにきます。

だから、懇々と言い聞かせました。

怒るのはいいけど、おまえは体が大きいんだから、もう少し手加減しないとイケナイよ。
妹は小さいんだからね、か弱いんだからね、と。




d0013149_23472521.jpg


・・・って、ケロッとしてるしー!



d0013149_23552038.jpg

・・・(ーー;) ま、まあ、妹もこう言っていることだし、
ロイスも反省していることだし、と今回はこれで終わりにすることにいたしました。


ソフィーさんにも、これで少しは薬になってくれるといいなーと思いつつ。(たぶん無理)



d0013149_0115143.jpg

ほら。アル兄さんも心配して慰めてくれてますしね。


・・・・・でも。



母は知っているのです。実は、あのとき。


d0013149_0224549.jpg


・・・アル兄さんもベッドに上がってきたんですよねー。

で、布団の上で寝るのが好きなアル兄さん。


ロイスが中にいるのを知らずに、どっかり その上に寝そべったんです。


・・・皆さん、想像してみてください。

いい気持ちでうとうとしているときに、自分の体重の半分ほどの重さの物体が
どっかりと上に乗ってきたときの、不快と腹立たしさを。


そのうえ、無遠慮な妹が乱入してきたとあっては・・・・・

ロイスがキレるのも無理ないでしょ?



d0013149_0281534.jpg

・・・1番ダークなのは、こいつかもしれない。(==;



それでも仲良し3兄妹に、クリックをお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2007-12-07 23:53 | 日常 | Comments(9)

Commented by mia-gon at 2007-12-08 00:48
ああうう…ソフィー姫痛々しいです…
ロイス兄さん、眠かったのもあってちょっと教育的指導の力加減ミスってしまったのですね(^^;。しかもアル兄さんの分まで上乗せで…
それにしても反省しきりで凹み顔のロイちゅに比べ、ソフィーちゃんのケロリっぷり。大物ですね!うちのムスメ見てても思いますが、パピヨンってメゲないんですかねー?
Commented by くろ母 at 2007-12-08 01:01 x
>ミアさん
早速コメント、ありがとうございます!
ソフィーさんの傷、消毒してやったらすぐ出血も止まって、あのとおりケロリ・・・
大物というか、なんというか・・・( ̄  ̄;)
その後も、しばらくしたら平気でロイスにちょっかい出してましたしねー。
懲りないやつです。
フィたんもその気が?^^; 同じパピヨンでも、アルのように
凹むととことん凹むやつもいますしねー。下の子は強いのかなー??
Commented by シャーリー at 2007-12-08 15:33 x
こんにちは(*^^)v
ソフィーさんの傷もう大丈夫ですか?
ソフィーさんの性格いいですねー!マイペースで少々の事では動じない
性格・・・
ロイスちゃんの凹み方がかえって気の毒みたいですね!
ソフィーさんの鼻先の写真すごくきれいですね!
マクロでしたか?近くのが綺麗に写せるのは・・・
私のにも古いですが付いてるんですが
カメラが悪いのか腕が悪いのかうまく撮れません(^^ゞ
Commented by あや at 2007-12-08 16:00 x
あららら。。。朝からそんなことがあったのですね。
でも ソフィー嬢ったら全然平気よ♪って顔しちゃって^m^

ロイちゅ~分かるよ~君の気持ち! ラスも何度同じ目に会ったか(笑)
なので リコは滅多なことでは布団に入れてもらえません(私達が入れてあげないんです)。 
でもそこに アル君まで加わっていたとは! ふっふっふ やるなぁお主!

でもワンコって 本気で噛んでやろうと思ったら 外さないらしいですよ。
ピストルくらい早いんですって。
だからソフィーちゃんがかすり傷ですんだのも ロイちゅが加減してるからと思いますょ^^
Commented by エルマ at 2007-12-09 00:20 x
わっかるぅ~~~~(^^;
ウチもシェリはあったか毛布にあふれたケージ内で寝てるんですけどねーある日 どうしても私のフトコロに入りたかったらしく 入ってきたの。
その時 エルは長男の部屋。 で いつものごとく エルがスタスタ戻ってきたら その足音で 布団の中のシェリが 布団から飛び出し 事もあろうに ねぇちゃんに向かって「来ちゃダメ!」って抵抗したの・・
 エルもエルでさ・・・そしたら寂しそうに 尻尾たらしてまた長男の部屋に戻ってったのよ。。。

 でも そんとき 「あ‘------!!!」って非難の声を浴びせられたシェリ。。それ以来 布団に入るときも フトコロではなくって 後からお尻の方を通り 足の方へまわっってねんね。
 なんだかいじらしいけど・・・その我慢に褒めてあげたよー。
Commented by エルマ at 2007-12-09 00:22 x
長々とゴメンねぇーーー自分のことばっかしで・・・。(^^;

 最近は 朝6時頃 ケージから出してあげると それから私が起きるまでの時間は シェリの布団タイム♪みたいな確約がエルシェの間で出来上がったみたいでーーーエルは ワン!と長男を起こして 長男の布団の中でしばらく寝てきます。
 どうやって相談したんだろうなぁーーーって思いますよ(笑)

 アル兄ちゃん~いい味出してるね♪
  
 全然気にしてない風なソフィ姫~いいキャラだねー
でも 痛くはなかったって事だよね?(^^。
Commented by くろ母 at 2007-12-09 12:45 x
>シャーリーさん
ありがとうございます、もう傷は大丈夫ですよ~~☆^^
そうなんです、なんだか加害者のロイスのほうが気の毒なほど凹んでいて
当の被害者・ソフィーさんはケロリ。。。いい性格ですよねぇ。^^;

ソフィーさんの写真は今回、イチデジのマクロです。
コンデジマクロの方がもう少し寄って撮れるんですが、
手元にイチデジしかなかったので・・・フラッシュ焚いたので、意外に
キレイに撮れてまたしねー。フラッシュ効果の再発見だったわ☆
Commented by くろ母 at 2007-12-09 12:46 x
>あやさん
あわわ、ラス君も同じ目に?∑(゚∇゚|||)
やっぱり下の子は遠慮しないというか、兄ちゃんと同じことしたがりますもんね。
そっか~~りっちゃんは布団禁止ですかぁ☆
上の子って、それくらい優遇してやらないと可哀相ですよねぇぇ。(ノД`)
うちも夜寝るときは、ソフィーさんだけサークルに入れるということで
アルロイ二人は贔屓してるんですが・・・
二度寝のときまでは、私もうっかりしてたなぁ。^^;

わんこの咬むスピードって、ピストルくらい!?( ̄□ ̄;)
じゃあ、やっぱりロイスも一応手加減してるのかなぁ。
それ聞いて、ちょっと安心というか・・・ホッとしました。^^;
Commented by くろ母 at 2007-12-09 12:47 x
>エルマさん
うわぁ、エルちん・・・シェリちゃんに抵抗されて、
すごすごとお兄ちゃんのお部屋に戻っていくなんて・・・(iДi)
そこがロイスと違うところですよねぇ。
でもロイスも普段はいじらしいほど耐えに耐えているし、だからこそ
上の子って、こちらが気をつけて立ててやらなくちゃなーって思いますよね。
シェリちゃんも、その後はエル姉さんに遠慮して、ちゃんとお互いで
妥協点のルールを作るなんて・・・さすがコイケル。賢いわぁ♪(*^^*)

ソフィーさんは一応痛かったみたいなんです。^^;
でも以前よりへこたれないで、すぐ復活したところが
「らしい」といえば「らしい」ですよねー。傷ももうすっかり大丈夫です。
今朝もまた、布団の中のロイスにちょっかい出して唸られてました。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 兄妹ケンカの後日談 困ったパピヨンズ。 >>