困ったパピヨンズ。


きゃー。34位にまで転落ー。どうかご協力をー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



んもぉぉぉぉ、まったく困ってしまいましたよ、我が家で1番ずる賢いアル兄さん。

彼の散歩嫌いは周知の事実でして、散歩の仕度を始めるとそそくさと逃げ出すので
最近では「おやつ誘導作戦」で、玄関までおびき寄せていたんですが。


d0013149_1113040.jpg







今日はちゃっかりビスケットだけ食べ終わると、母がちょっともたもたしていた隙に、
くるりと回れ右してまた階段を上っていってしまうではありませんか。


これで予備のビスケットが母のポケットに残っている場合だと、
ちゃんと察知して付いてきて、途中でおねだりするんですからね。ちっ (ーー;)


d0013149_1201459.jpg

ええ、カワイイですとも!(`□´)

だからこそ、無理やりでも散歩に連れて行くんじゃないですか。
ダイエットのためと、筋肉つけてパテラの進行を遅らせるためにっ。


d0013149_128440.jpg

・・・なんか違う気がする・・・(ー"ー;)



そして困ったちゃんは、もうひとり。

d0013149_133961.jpg


・・・デターが効きませーん!
     (↑食○ン防止サプリ)


いや、食べているかどうかは定かでないんですが、気がつくと自分のクレートに
ウンを持ち込んでるんですよねー。( ┰_┰) シクシク

連日、マットと毛布をお洗濯ですよ。ああ、晴天続きでよかった。(T-T*)フフフ…


d0013149_1434990.jpg

うそつけぃ。3歩あるいたら忘れてるくせにっ。(▼へ▼メ)


そんな毎日です。母の気苦労は続いてます。ああつかれた。


d0013149_1503472.jpg
うん。ありがと。キミは目くそ付いてるけどな。




面談のことは聞いちゃダメなのクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-06 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by Lotty Family at 2007-12-07 09:54 x
ダメって言われると聞きたくなるこの心理~(笑)
 
アルくんってお家の中が大好きなんですね~!ソフィーちゃん、う~ん・・・他に(笑)何か良い方法はないのかな~?
Commented by エルマ at 2007-12-07 14:04 x
ううぅーーー(;_;)ウチも昨日最終決定の二者面談に行ってきましたよぉ!で・・・大体決定しましたよ・・・。はぁ~~~~~苦難の道のりは長すぎて 身が持ちませんって・・・。。。(泣)
お互い ストレス太りだけは・・・そろそろゴールにしようねぇ(泣)

デター効かない?ど、どうする~?あの沢山のデター・・・^^;)
まぁ もすこし続けてみましょ!頑張れぇ!(誰が何を?)
Commented by 73番 at 2007-12-07 16:18 x
面談って、何やったんだっけなーーーー?
高校はどこでもいいんで、農学部獣医学科行きませんか?>くろえもんちゃん

食○ン、どんな天候であっても(暴風雨でも)お外でトイレ♪♪
にすると飼い主の目の前でするので、食べるひま無くなるんですが
それはそれで大変なので、、、、、
とりあえずグルタミン酸系は効かないらしいです。
(というか、味○素大量に食っちゃいかんのでわ?)
Commented by ワッチミー!TV at 2007-12-07 19:49 x
ペット自慢の動画コンテストのご案内
ブログを拝見して、ぜひロイスちゃん、アルティちゃ、ソフィアちゃんにご参加いただきたいと思い、ご連絡させていただく次第でございます。
Commented by くろ母 at 2007-12-08 00:55 x
>Lotty Familyさん
聞かないでぇぇ~~(笑)

アルはとにかく散歩がキライです。車でのお出かけは好きなんですけどねー。
ソフィーさん、今日は娘が現場を押さえてキツク叱りました!
Commented by くろ母 at 2007-12-08 00:56 x
>エルマさん
うぅぅーーー(;_;)お互い、来年の春には笑っていられるよう・・・
祈るしかないですねー。ああ、神さま!( ̄人 ̄;)
ストレス太り、マジやばいです。
「いつまでもデブと思うなよ!」の本、買いましたよ~~~。
自転車のパンクも直したし、これからは気合入れて運動と節食の日々です!(T▽T)

デター、もう少し続けてみますぅ。
前回はこれでピタッと治まったのになー。ああ、母の苦労は続く・・・(==;
Commented by くろ母 at 2007-12-08 00:56 x
>73番さん
高校はどこでもいいんですよ、実際。
娘は大いなる野望を抱いているので・・・獣医学部は×です。^^;

ん?( ‥) ン? グルタミン酸??
デターは、トウガラシ成分ですよ。グルタミン酸は入ってなかったと思う・・・
夕方のウンは散歩のときにするんですよねー。で、外では絶対食べない。
問題は、朝です。朝のトイレラッシュのときです。
現場を押さえて叱るのが、この子には1番効果的かも・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-12-08 00:57 x
>ワッチミーTVさん
ありがとうございます。検討させていただきますね。
Commented by 73番 at 2007-12-08 19:35 x
ああ、いや、ちょっと言葉足らずですみません。
デターとは別のものを試すとして、グルタミン酸系の
怪しげなオカルト食○ン防止剤があるんですわ。
Commented by くろ母 at 2007-12-09 12:47 x
>73番さん
あああ、そうでしたか☆そーゆー意味ですね。^^;
怪しげなオカルト・・・?(◎_◎;)
はい、それには手を出さないよう気をつけまーす☆
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ついに怒った! 受験生の母。 >>