夢の場所は意外なところ?


ランキングに参加しています。
相変わらず厳しい戦いが続いておりまする~~。どうかご協力お願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



・・・もう4年・・・いや、5年以上、ずっとずっと憧れ続けながらも
いまだ1度も訪れることのなかった夢の場所に・・・・・


母はついにやって来ました!


d0013149_23263676.jpg

この、夕陽に輝く黄金色の木々に囲まれた公園、ここは、ここは・・・・・







d0013149_23304510.jpg


茅ヶ崎中央公園です!



・・・いやあ、1度は来たい来たいと思い続けていたこの公園に、
念願かなってやっと来ることができましたよ。長かったなー、この日まで。



d0013149_2333177.jpg

いんや。

家からは歩いて20分ちょいというところですかねー?


d0013149_2335113.jpg

いや、だって、そんなもんじゃないですか。

近いからいつでも行けると思っていると、意外に足が向かないというか。


JUSCOに買い物に行くとき、この公園の前をいつも車で通るんですけどね。

今ちょうど紅葉が見頃なのを車の中から指を咥えて眺めつつも、
なかなか来る機会というか、きっかけがなかったんですよ。


ということで、3ワンと娘をダシに、イチデジ抱えてようやく来たというわけなんです。

d0013149_2341576.jpg

家を出たのがもう3時を回っていたので、ちょっと日が傾きすぎて
思ったような写真が撮れなかったのが残念ですが・・・・(´-`) ンー

でもこうして、夕陽に染まる色とりどりの紅葉を見れただけでも、


・・・って、ねぇ、聞いてる?

d0013149_23494543.jpg

・・・聞いてないな。 ちっ (ーー;)


ま、今日の目的は、あくまでもイチデジの紅葉撮影であって、
3ワンの散歩はついでのようなものですのでね。

せっかく広い公園に来たというのに
走り回らせてもらえなかった3ワンは、ちょっぴり欲求不満気味のようでしたが。


d0013149_23564117.jpg

でもまあ、こんな思い出の写真を撮ってもらえるんだから、
もうちょい我慢して付き合ってくだされ。


ということで、続きはまた明日に!



いつもクリックしてくださる皆さん、ホントにありがとうございます♪
まだクリックしたことないかたも、今日はどうぞよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-03 23:52 | お出かけ | Comments(10)

Commented by chin-hoshi at 2007-12-04 01:18
いったいどこなんだろう??と思っていたら中央公園だったんですね~!!
私も車で通ったりはするけど、いつも素通りです^^;
紅葉キレイなんですね~ちっとも知りませんでした。
小学生の時歩き遠足で行ったり、中学生くらいの時はチャリで行ったりはしてた気がしますがそれ以来行ってないかな、、、(・・?
なんだかとっても懐かしいです~^_^
Commented by くろ母 at 2007-12-04 09:36 x
>ちんちゃんさん
小学生の遠足で?・・・うーん、世代のギャップだわ(笑)
たしかあの公園、私が大人になってもう公園なんて行かない
年頃になってからできたんですよ~。
だから今まで行ったことなかったの。^^;
春には桜もすごく綺麗ですよぉ。
今度、ノーちゃんと一緒にぜひ行ってみてくださいねっ♪^^
Commented by Lotty Family at 2007-12-04 09:40 x
ワンにとっても、違う場所に行くのってきっと楽しいですよね~。いろんな匂いがあるだろうし!奥には池も見えますね~。1周するとどれくらいなのかなぁ~?アルくんはどこ?(笑)
Commented by masyu at 2007-12-04 09:57 x
こんな素敵な場所がお近くに?よいな〜。
なのに5年ぶり?それはまたいったい…
近いといかない…そんなものかもしれませんね。
うちも公園はロッタが来てから行きだしたようなもの。
子どもが大きくなったらほんとに行かなくなりましたし。
よく行くようになって、初めて知った公園の顔?もあり
新たな発見もありましたねー。


Commented by くろ母 at 2007-12-04 10:38 x
>Lotty Familyさん
ですよねぇ♪ 初めての場所で匂い取りに夢中なわんこたちでした!
あの池、すごく水が汚くてゴミだらけ・・・(==;
なのにロイソフィは飛び込もうとするので、止めるのに大変でした。
アル?アルはいますよ~(笑) 今日の写真で登場!
この公園、それほど広くないので1周しても15分くらいかなー?
Commented by くろ母 at 2007-12-04 10:41 x
>masyuさん
5年以上ですね~(爆)
ここ、駅のすぐ近く、街の中心部なんですよ。
なので、犬連れで行くのはちょっと気後れして・・・^^;
そうそう、子どもが大きくなると公園も足が遠のいていたけど、
今こうして、わんこと一緒にまた行くようになったのは嬉しいことですよね♪
願わくは、散歩効果で痩せられればなおいいんだけど・・・(==;
Commented by Zenchan at 2007-12-04 15:15 x
紅葉狩りには、丁度良い時期ですよね♪

しかもそんな近くにこんなに綺麗な公園が在るなんて羨ましいな。
(でも初めてなんだよね。笑)

私も近くの公園で行て無い所も結構在る筈なんで探してみようかな?
Commented by ノアママ at 2007-12-04 21:34 x
一昨日の写真で、もしかしたら「中央公園」?とは思ってたんですよ。
でもね、『念願』とか『憧れの場所』とかあったので、代々木公園?とか思っちゃった。まさか中央公園だとは!

でも、この時期は紅葉がきれいだし、春は桜も新緑もきれいですよね。今年はまだ紅葉を見に行ってないなぁ。早速行って来ようっと!
Commented by くろ母 at 2007-12-05 01:47 x
>Zenchan
紅葉、きれいでたしよー♪
でも昨日の雨で、今日はもうかなり散ってましたけどね。^^;

そうなんですよ~。
長年茅ヶ崎に住んでいながら、来たのは初めてで。。。^^;
案外そんなもんですよねぇ。
Zenchanもぜひ、新しい公園を開拓してみてくだされ~~☆
Commented by くろ母 at 2007-12-05 01:50 x
>ノアちゃんママ
中央公園は常連さんのノアちゃんママが、ツッコミしてこないなーと
思っていましたヨ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
代々木公園だと思った人は、もう1名ほど・・・

あ、でもね、今日またJUSUCOに行くのにここを通ったら、
昨日の雨でほとんど散ってたよ~~~。( ̄  ̄;)
色づくのは時間がかかるけど、散るのは早いよねー。ε-(´・`) フー
名前
URL
削除用パスワード

<< 茅ヶ崎中央公園で紅葉狩り リンゴ美味しや美味しやリンゴ >>