リンゴ美味しや美味しやリンゴ


ランキングに参加しています。
あうぅ、相変わらず寂しいな~~(TωT) どうかご協力お願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



えー。昨日はすみませんでした。

本日もばたばたと、大変忙しく充実した一日を送っておりました。


d0013149_02615100.jpg

こんなところに行ってみたりとか。

あと、ツリーを出してクリスマスの飾りつけをしたりとか、ね。


ま、その話は後日するといたしまして、







ささ、仕切りなおしていきましょー。


d0013149_0282324.jpg

柿に始まって、梨、キウイと続き、昨日はついにリンゴが届きました。

我が家にまでこんなにいろいろ届くなんて、
今年は全国各地でよほど果物が豊作だったものと思われます。


d0013149_0292863.jpg

ええ、もちろん感謝しておりますとも。謝謝。( ̄人 ̄)♪

なにしろ箱を開けた途端、リンゴの良い香りがぷんぷんでしたからねー。


ほらほら。ね?

d0013149_0313163.jpg

まあまあ、そう言わずに。

だって一応ですね、こうしてブログ用に写真を撮っておかなくては。


ねぇ、アル兄さん?

d0013149_032273.jpg

ひー。アル兄さんまで!∑(゚∇゚|||)

たしかに、こうして見せびらかして、じらしておりましたら、


d0013149_0343539.jpg

・・・リンゴはすでに、ヨダレでテカテカ・ぬるぬる。

d0013149_1254159.jpg

なんだか空気の漏れてるおもちゃのようにピーピー泣いてる子までおりますし。

じらすのもこのへんにして、じゃあ早速切りましょうかね。


このリンゴ、無袋栽培だとかで、大きさは小さめだし
ちょっと傷がついていたりもしますが、お味の方は最高なんですって。


ほら、この瑞々しさ!


d0013149_0382117.jpg

w( ̄◇ ̄*)wおおー! なんて蜜が多いいんだっ!

切り分けながらときどきつまんだりして(リンゴが苦手の母でも美味しかった!)
ようやくわんこたちの口にも入ることに。


さあさあ、お待ちかねでしたねー♪ いつものように、まずは長兄のアル兄さんから。

d0013149_045248.jpg

・・・・・。

早くも嫌な予感がしてまいりましたが、さあ、どう・・ぞ・・・・

d0013149_046144.jpg


早っ!


d0013149_0463525.jpg

・・・・・わずか2コマで終了いたしました。(;▽;)


お次はロイス坊・・・といきたいところですが、\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

次はブレブレ姫のソフィーさん。


ブレブレ姫はブレブレになるからブレブレ姫なのであって
ブレブレなので画像はほとんどなし。

わずかにUPできそうなのは、

d0013149_053321.jpg

・・・こうして最後に母の指を意地汚く舐めているところだけ。

d0013149_0544521.jpg

はい、キミの画像は以上で終了。

では、いよいよ真打ち・ロイス坊といきましょか。


3兄妹の中で1番のんびり・おっとりのロイス坊、
いつもならブレも1番少なく、のたくたとゆっくり食べるのですが・・・・・ですが。

この日は、あんまりじらし過ぎたのがいけなかったのでしょーか。

いざ、リンゴを差し出した途端、




d0013149_1112758.jpg

うわっ。 (母・動揺)


そして、続く2枚目も、

d0013149_1123050.jpg

うぅ。慌ててカメラを構えなおすも、ときすでに遅し。

ややブレた、この1枚が撮れるのみとなったのでした。↓

d0013149_1164834.jpg

うんうん、それだけこのリンゴが美味しかったっていうことだよねー。

よかったよかった、よかったよかった、よかったよかっ・・・・・・・orz




(気を取り直して)さあ、明日は夢だったこの場所に行ったお話。

d0013149_1203875.jpg

それではまた明日。


まだポチッとしたことない人も、今日こそはよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-12-02 22:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2007-12-03 09:06 x
なんて美味しそうなりんごさんでしょう・・・。

私もりんごは苦手なんですが、去年お客様から頂いたりんごは
ほっぺが落ちるほど美味しかった・・・。

果物三昧、いいねぇ。
果物があるってだけでワクワクするよね。
Commented by ベル at 2007-12-03 09:30 x
うわぁぁぁ~~蜜たっぷりのおいしそうなりんごですね。
思わず「うまそ!!」と声がでてしまいました。
アル兄さんの目がキラーンと輝くわけですね。

そしてトップのくろえもんちゃんと3わんの写真。
とても美しいでち!
何かの本に出てきそう・・・。
場所はどこなんでしょう???気になりますね。
続きが楽しみでち。
Commented by ルビ子 at 2007-12-03 16:12 x
わぁ。きれいな紅葉。どこぞのおしゃれな外国みたいですね。
続きを読めば、どこかわかるのかしら?

瑞々しい林檎、たまりませんね!
ロイス君も、野性の顔になって喰らいついてる~。
美味しいものはわかるんですね。

先日のウィンク顔のアル兄さんとソフィーちゃん、思わず
抱きしめたくなる可愛さですね。私もウィンクしちゃう!
遅ればせながら一言伝えたくて!
Commented by PQ at 2007-12-03 19:30 x
おいしそうだなあ。キウイもある。。。いいな。。。
リンゴ、こんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね♪
リンゴを見せられてるソフィーちゃん、目がいっちゃってますね(笑)
お。あんず文字が使われている?
Commented by May at 2007-12-03 21:33 x
ロイス君のりんごがぱっ!!のお顔、いいですねー
きっととっても楽しみに待っていたんでしょうね
アル君のキラーン、ソフィーちゃんのべんろべんろ
ほんとうまく表現されますよね
りんごの箱を覗いてるロイス君の後姿のかわいらしいこと

3ワン&くろえもんちゃんのお写真いいですね
3ワンちゃんみんなくろ母さんを見つめてるんですね
3ワンのくろ母さんへの愛がひしひしと伝わります(うらやましぃ)

Commented by くろ母 at 2007-12-03 23:14 x
>ぶっぶさん
りんご「さん」に、なんだか笑っちゃった~~☆(´ー`)フッ
あ、ぶっぶさんもリンゴ苦手?私もなの~~。
噛んだときの、あの酸っぱさと歯ざわりがどうも・・・(´-ω-`;)
でも、これはすごく美味しかったよ!
今、まだ梨が最後の1個、リンゴとキウイはたっくさんあるのですぅ♪
なんだかリッチな気分でワクワクしておりますわん♪^^
Commented by くろ母 at 2007-12-03 23:15 x
>ベルさん
すごいでしょ~?この蜜!
昔、とある新米主婦さんが(←私じゃないです)この蜜を、
「あら、このリンゴ傷んでるわ」って全部取っちゃったんですって~☆
そんな話を思い出してしまいました。^^;

トップの写真、こうして大きいサイズだと
実際よりちょっとステキに見えますよねぇ。
場所は・・・意外なところというか、『なーんだ』っていう場所です。
お楽しみに!(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by くろ母 at 2007-12-03 23:21 x
>ルビ子さん
うふふ♪外国どころか、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! っていうような場所ですよん♪

リンゴ、いつもはのんびり屋のロイスもがっぷりかぶりついてました。^^;
でも母の指までは噛まなかったから、まあ許してやろう・・・
ウィンク、わざわざお褒めいただいて恐縮ですぅ。
たまたま同じ日にこの2枚が撮れたので、ネタにしてしまいましたが・・・
実は、ただ片目を細めているだけだったりしてね。^^;
ルビちゃんも、写真を撮っているとこんなお顔したりしません?
ルビちゃんウィンクならもっと色っぽいんだろうなー、きっと♪
Commented by くろ母 at 2007-12-03 23:21 x
>PQさん
お風邪はもうだいぶ良くなったみたいですね~♪よかった!^^
あ、ホントだ☆ キウイ君の「キウイ」がありましたね~。
( ‥) ン?でもキウイ君は、鳥の「キウイ」の方でしたっけ???

あら☆ あんず文字に気づくとは・・・さすがです!
いつもは「ことり文字」なんですけどね、ちょっと気分転換で
あんず文字も使いたくなってしまったのです。スルドイわ~~♪v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2007-12-03 23:22 x
>Mayさん
リンゴの食べ方、相変わらず3ワン三様で笑ってしまいました。^^;
箱を覗いてる写真、何かお届け物があって箱を開けてると、
いつもこんなふうに呼びもしないのに寄ってくるんですよ~~。
LEN君はそんなこと、ありません?

トップの写真、いいですか~?嬉しいな♪^^
でも、母への愛というか・・・母が離れると、
途端にみんな不安になって後追いするんです。
だから、うまくカメラ目線で注目してくれるんですよねぇ。
そんなワンショットなのでした☆^^;
Commented by PQ at 2007-12-04 00:33 x
キウイは鳥のキウイからですよ。
でも鳥のキウイに似てるからキウイフルーツ♪
なのでキウイフルーツのもの(ややこしい)があるとついつい買ってしまう私なのです(* ̄▽ ̄*)ゞ
Commented by くろ母 at 2007-12-04 09:36 x
>PQさん
あ、やっぱり~(笑)
ん?(・_・?)んん?? でも鳥のキウイに似てるからキウイフルーツなんだぁ。
逆かと思ってましたよ。。。^^;
我が家のキウイ、まだ硬くて酸っぱいのですぅ。
もう少ししたら美味しくなるかな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 夢の場所は意外なところ? 努力は認めて! >>