人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デ・チーリア先生の憂鬱。


息子(高2)がね。

今朝、夜もまだ明けやらぬ3時半に家を出て学校に行ったんですよ。


なぜそんなに早く、って?


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_2312236.jpg

聞いて驚くな。



自転車で行こうとしたんですよ。
(茅ヶ崎の自宅から、東京・練馬区の学校まで)


馬鹿め。若気の至りとはいえ、なぜそんな無謀なことを。(==;

残念ながら途中・川崎でタイヤがパンクしてリタイアしたそうですけどね、
そこまで片道3時間。帰り道、パンクを直して家までまた3時間。アホか。


今もうすでにグーグー寝ていますよ。ああ、これが若さってことなのね(違う)



続きを読む前に・・・デ・チーリア先生効果は1日限りだったようで・・・ちょっと悲しい。
今日はポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






でもまだ先生ネタでいっちゃう。

デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_23451090.jpg

今日はなぜか憂いをたたえた先生。先生の憂鬱の原因は・・・


コレなのです。


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_2348265.jpg

数日前に届いたコレ、開けるのをすっかり忘れていたのですが、
今日は否が応でも開けなければならない出来事が。


それは今朝のこと。

娘が先生を抱き上げて、ふとその口元を見ると、見ると・・・・・・


・・・そこには茶色い物体が。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



もうすっかり直ったと思っていたんですけどね、
しばらく前からまた始まってしまったのですよ。例のアレが。


ということで、中身はコレ。(←指示語多すぎ)



デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_23571062.jpg

はい、デターです。(ダジャレじゃないです)

デター=食○ン防止サプリ!


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_033652.jpg

そーですよ。

だって以前の食○ンのときはアル兄さんのしか食べなかったのに、
今回はご自分のもお食べになられるんですもの。

ですから、どどーんと二人分。ほれほれ。


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0105629.jpg

ご安心くだされ。先生一人に辛い思い(辛いのか?)はさせますまい。

アル兄さんにも、ちゃーんとお付き合いいただきますからね。
(兄さんは食○ンなんてしないけど)


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0155962.jpg

あら? 先生、なぜかドン引きモード。


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0183732.jpg

どうなさったんですか?

先生ともあろうおかたが、まさかこんなモノに恐れをなしたわけでは・・・


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0271336.jpg


じゃあ、大丈夫ですよね。

今晩から、しっかり食べていただきますからねー♪(←目一杯明るく)


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0322122.jpg


というわけで先生の憂鬱をよそに、またデターさんのお世話になる日々が始まりました。

前回は使用開始とともにピタッと治まった食○ン。
それはもう見事なほど効果バッチリだったのですが、今回はどうなることやら。

ま、二人で3ヶ月分はありますからね、気長にレッツ・トライ!


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_0393826.jpg

ご、ごめんね~~~アル兄さん!(;▽;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ここでふたつほどお知らせをー!

エルマさんブログで、待望のエロイス写真が公開されています!

あんまりエロくない品のいい写りになっていますが、
ぜひご覧あれ~~♪ 他のお写真も見ごたえ十分ですよん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ふたつ目は・・・イルミネーションの電気代のこと・・・・・
あの、その・・・調べようとしたんですが・・・・・


・・・明細票がないのです!Y(>_<、)Y ヒェェ!

パパさんがPCに記録してポイしたものと思われ・・・(それってフツー、主婦の仕事?)

でもつまり、明細見ても気にも止まらなかったほど、大した額じゃない、ってことで!
ゴメンなさ~~~いっ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


デ・チーリア先生の憂鬱。_d0013149_057493.jpg

ごめんなさいついでに、レスも明日にさせてください~~~(T▽T)

でもポッチリしてくれると、とても嬉しい。
↓ ↓ ↓ ↓

     
Commented by ビッケ父さん at 2007-11-29 10:54 x
>自転車で行こうとしたんですよ。
(茅ヶ崎の自宅から、東京・練馬区の学校まで)

キターー 青春さまじゃ~ 青春様がやってきたぁ~

一度は夢見る自転車旅行。 通学でやってしまうところがいいですね。 川崎まで行ったことでもすごいと思います。 男の子の冒険心は大事にしたいところですね。成功しても学校で熟睡だろうと思います。 私も時々2時間くらい自転車に乗るのですが、家につくとしばらく動けません。 でも風が気持ちいいんでやめられません。
8歳の長女(パピヨン)は前籠に乗って付き合ってくれます。
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:20 x
>ビッケ父さん
青春、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ですか?ぷぷっ。

ああ、やっぱり男の子はみんな1度は憧れるんですかね~?^^;
でも、そうなんですよ、なにも通学でやらなくても・・・って言ったら
「通学じゃなかったら、行っても無駄足になるじゃん」ですって☆
えー!?ビッケ父さんも自転車2時間コースを!?ヒィィィィィ(゚▽゚ ;ノ)ノ
す、すごいな~~~
私の自転車なんて、パンクしたまま1ヶ月以上放置されてます・・・
だから太るんだ・・・(==;
Commented by masyu at 2007-11-29 11:28 x
ほーほー
そうなんだ。やはり一度は憧れるんですね。
うちのアホくんも夏の真っ盛りにやってましたよ。
自転車旅行。
熱中症で死ぬなと思いましたが、無事帰ってきました。
でも、飛行機に見とれて電柱にぶつかったと流血して帰ってきましたが…
どんだけ田舎もんじゃい!!
さすがに通学には…くろ息子君どんだけ〜!!??
でもこれで納得!青春様なんですね!
Commented by タマ at 2007-11-29 11:41 x
若いって良いねぇ・・・。体力もそうだけど
熱意がね。いい加減年取るとその我武者羅さがなくなりますよね。
眩しいわ。で、ソフィーちゃんは・・・チョビ子リターンズですか?
中々直らないものなんですね。例の薬はアル兄さんは嫌がらない
んですか?ソフィーちゃんはドン引きだったけど・・?
Commented by ノアママ at 2007-11-29 12:36 x
くろ兄に何が・・・?
って思っちゃいましたよ。自転車で登校なんて。
ちょいと隣町へって距離じゃないじゃないですか!

なぜ、急に自転車で登校したくなったんでしょうか。是非のわけをお伺いしたい!
もしかして、青春の熱き情熱に駆り立てられたから?
私なんかこの寒さの中、暖かいコタツから離れたくないって言うのに!
Commented by 73番 at 2007-11-29 12:40 x
若いっていいですねえ。なによりその意欲がねー。
人間だと先入観が働きますが、チョビ子さんの茶色い物体、
ひょっとしたら、たいそう美味かも知れんですよ。
春巻きの皮に巻いてカラッと揚げれば、おいしいのかも?
あ、言い出しっぺがヤレ(゚∀゚)!ってのはナシでお願いします。m(..)m
Commented by PQ at 2007-11-29 13:26 x
ビッケ父さんさんの「青春さま」に笑っちゃいました!
ハチクロ?

こんな平日に自転車で登校しようとは、思いつかない!
でも夏よりは汗かかないのかしら?6時間も自転車こいでたら疲れちゃいますよね。
くろ息子さん、お疲れさま!ロードレーサーをクリスマスにお願いするのだ!!
そしてチョビ子・デ・チーリアちゃん。それじゃない食べ物を教えて欲しいな♪
Commented by Lotty Family at 2007-11-29 19:32 x
息子さんのその精神、陰ながら応援します~!
でも、行くだけで疲れそう(笑)授業中、グーグー(ではないですよね??)(笑)

また、今日の夕食の一品は春巻でした(今週2回目)(笑)
家族が喜ぶ様子を見るのってうれしい=ですね~!発信元はここだから、ホント、ソフィー先生には感謝してます。
Commented by シャーリー at 2007-11-29 22:45 x
こんばんは!

茅ヶ崎の自宅から、東京・練馬区の学校までが関西人には余りわかりませんが、きっと凄い距離なんでしょうね!(関西人の方すみません。知らないのはわたしだけ~?)
でもわが娘に息子さんの爪の垢でも飲ませてやりたいぐらいです!!

デター。。。ってどんなものなんですか?
食べ物なんですか?
リアスもお兄ちゃんのを一度食べて叱ったんですが、
その後は、転がしたりしてるみたいです。
散歩さえサボらなかったらお兄ちゃんは家ではしないのですが。。。



Commented by エルマ at 2007-11-30 00:09 x
そ、そ、そりゃすごい!\(;@o☆;)/
脚力もそうだし 方向感覚もすぐれてないと挑戦できませんよね~
ウチの次男坊もネェ・・三者面談の時ねー学校の話してたら・・
「自転車で行っていい?」って明るく先生に聞いて(電車&バスで片道1時間のところ) 「ダメーーー!」って先生に軽くあしらわれてました。。(^^;
 男の子って ある意味冒険心みたいなもんを持ってるんでしょねー
そういえば長男はたまーに自転車でお友達の家(電車で2分)まで行ってたっけなぁーヒマジン?(~~;

デターが 沢山(笑)
そっか~~~先生ったらついにご自分のものをお試しになられたのでちねー(^^;
さぁさぁ、さぁさぁさぁさぁー母様のお言いつけをお守りになってくださいましー。
 アル兄ちゃん お疲れ~~~(^^;
Commented by mia-gon at 2007-11-30 01:36 x
ホントにー?す、すごいですくろ兄さん!発想もそうだけど、実際にやろうとするところがすごすぎるー!私、男の子こういうところ大好きです♪(自分じゃ絶対やらないから)
んーでもうちの息子1はきっとこういうことは言い出さないと思われます(方向音痴だし)。が、息子2は…もしかしたら…いつかアリかも(^^;。
でも冒険はお休みの日限定でやってもらいたいですね(爆)。
くろ兄さん…ガッコ間に合いましたでしょうか…
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:52 x
>masyuさん
あら♪息子さんも、やっぱり!?
夏って、自転車旅行みたいな冒険をしてみたくなる季節ですよねー♪
泊りがけでお出かけされたのかしらん?
で、でも、流血? ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ  それも青春さまの成せる業・・・?
関係ないけど、アル兄さんは今日、散歩のときに後ろを振り返りながら
歩いていて、ブロック塀にぶつかりました。かなり痛がっていました(笑)
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:53 x
>タマさん
そうですよねぇ、そんなことやってみようと思う情熱と冒険心が
オトナにはないですよねぇ。ああ、カナシイ。
うひゃひゃ♪ 「チョビ子リターンズ」のネーミング、上手いっ。
アル兄さんは嫌がりませんねー。手作り食やカリカリに混ぜても
フツーに食べてます。食べる分には辛くないんでしょうね、きっと☆
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:53 x
>ノアちゃんママ
アホみたいでしょ?^^;
んーとね、クラスの友人たちと「1度はチャリで学校に来たいよなー」って
話してて、ようやく実行と相成ったようです。
でもさ、他の子たちはほとんど都内なんだよねー。
うちの息子が1番遠いのに・・・まったくねぇ。(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:55 x
>73番さん
まったく、若さ以外の何物でもないですよねぇ。
( ‥) ン? 例のブツ、春巻きの皮で巻いて・・・??
それは先生自身に試してもらって・・・って、それもやだなー。
そんなもの食べたら、キスしてやんない。一生。(ー"ー )
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:55 x
>PQさん
ハチクロで「青春さま」ってセリフがあるの??
んー。知らなかった。オバサン、遅れてるわ。( ・_・;)

ロードレーサー!帰ってきた息子が、それ言ってましたよ~~☆
「今度はロードレーサーでリベンジだ!」って。^^;
誰が買ってやるか。そんな高いもの。しかも、こんなことのために!(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:56 x
>Lotty Familyさん
授業中はどうだったんでしょうね~~?^^;
まあ、途中リタイアだったから、疲れもそれほどじゃなかったかも・・・

おお☆また春巻きでしたか!
お気に召していただけて、先生もさぞお喜びでしょうけど、
春巻きばかり続いてたんじゃあ、Lotty Family家から
そのうちブーイングが出そうなので・・・早く先生にお願いして、
次なるメニューをご紹介しなくては!(爆)
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:57 x
>シャーリーさん
こんばんは~☆彡
自宅から学校まで、およそ60kmだそうです。(息子に確認)
いつも電車で行って、2時間ってとこでしょうか・・・
いやいや、こんな息子の爪の垢なんて毒になりますから!^^;
飲まないほうがいいですよ~~

デターは錠剤なんです。
トウガラシ成分で、食べた子のウンが辛くなるっていうもの・・・
与えるときは、ご飯に混ぜてやれば苦もなく食べてくれます♪
リアちゃんも、シャープ君のを?
その場合は、シャープ君のほうに食べさせてあげると、
ウンが辛くなってリアちゃんも食べなくなりますよ~。
効き目はその子にもよりますけどね。^^;うちはバッチリでした!
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:58 x
>エルマさん
呆れちゃいますでしょ~~?( ̄  ̄;)
でも、ま、アイツはあれでけっこう方向感覚もいいし、不測の事態にも
臨機応変に対処できるヤツなので・・・呆れながらも送り出しました。
途中、2回もお巡りさんに職質されたそうですよ~~
高校生って、すぐ自転車盗難を疑われちゃうから・・・
次男君も?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっぱり男の子ですねー♪
女の子はそんなこと、「バカみたい」って言ってやりませんよ、
いや、思いもしないんだろうなー。^^;

そう、先生ったら飽くなき食への探究心で、ついに自分のブツまで・・・
ダメですねぇ、せっかく治まってやれやれと思ってたのに・・・(T▽T)
デターさんには、もしかしたら一生お世話になるかも?
Commented by くろ母 at 2007-11-30 01:59 x
>ミアさん
すごいだなんて・・・何をおっしゃいます~~~!^^;
ミアさんの息子さんたちこそ(1番大きい息子さん?も含めて)
大物ぞろいじゃないですか~!きっとそのうち、言い出しますよん♪
私もねぇ、「せめてやるなら休みの日に!」って言ったのに、
「休みの日じゃあ、行ったって無駄じゃん!」って・・・
学校・・・間に合ったんでしょうかねぇ?それだけは何度聞いても
教えてくれなかった・・・もう知らない!( ̄∩ ̄#
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-11-28 23:37 | 日常 | Comments(20)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha