デ・チーリア先生・再び?

副題 【思わぬ反響にとまどいながらこの先続編はどうするんだ?と悩みつつ書くマンネリ主婦の日記】


せ、先生!ソフィア・デ・チーリア先生っ! 大変です!!


d0013149_22522398.jpg


き、昨日の先生のサルでもできる料理
いえ、3分クッキングが主婦のあいだで大反響を呼んでいます!

先生の再出演を望む声が多くて、企画室では早くも続編を検討中だそうです!


d0013149_2311361.jpg

・・・事務所、あったんですか?(汗)



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。






・・・だいたい先生、さっきから何をなさっていらっしゃるんですか?

そんなヒヅメなんて熱心に噛んでおられて。


d0013149_23695.jpg

こんなひび割れて散々齧りつくされたヒヅメじゃあ、
スープなんて到底とれないと思いますが。

せいぜい牛小屋の臭いを充満させるくらいが関の山かと思・・・・・


d0013149_23172318.jpg

す、すみません。

でも、そんなことしている暇があったら、ぜひ出演を前向きにご検討願いますよぉ。

主婦たちが新しいレシピを待っているんですよぉ。
『先生はマンネリ主婦の救世主だ!』って。(そんなこと誰も言ってないが)


d0013149_2326452.jpg

そ、そんな冷たいことおっしゃらずに・・・・・

あ、そーだ。

先生? 製作局の連中がですね、ギャラは弾む、って言ってましたよ?

アメリカン・バッファローのスモークヒヅメ現物支給、しかも前払いですって!


d0013149_23444248.jpg

ささ、もう別室に用意してあるそうですから。こちらにどうぞ、先生。




・・・さあ、いかがです?真新しいヒヅメのお味は。

d0013149_23511351.jpg


じゃあ、出演、引き受けてくださるんですね!? 先生!!!


d0013149_00384.jpg


おお~~!w( ̄▽ ̄;)w やった!


ということで、忘れた頃にまた、ソフィア・デ・チーリア先生による
【くろわん3分クッキング】をお届けできることと思います。期待せずにお待ちください。





d0013149_0263573.jpg
・・・しかし、ヒヅメの好きな子だ・・・(;-_-) =3 フゥ


あらら。イルミネーションの電気代も調べるの忘れてた。明日かならず!



デ・チーリア先生の再登場を待ちつつ、クリックお願いしまち。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-11-27 23:58 | 日常 | Comments(24)

Commented by タマ at 2007-11-28 02:14 x
やった!楽しみにしてますよ先生!
レシピもとても楽しみですが、何と言うか先生のその口調が
とても心に響くのです!読み終わった後は何だか憑き物が
取れたような気分の軽さ。これは一体何?
そして一日中「でち口調」が頭から離れないのです。
耳に残るは君のでち声・・・・最登場、期待してます!!
Commented by ノアママ at 2007-11-28 08:52 x
おおぉ、主婦の味方「ソフィア・デ・チーリア先生」
ぜひとも再出演をお願いします。
出来れば『ちょーかんたんクッキング』しかも材料費もお手軽でお願いします。
Commented by PQ at 2007-11-28 08:54 x
ソフィア・デ・チーリア先生、ニューヒヅメを噛み噛みしているお顔がなんともいえずいいお顔でちねえ。
次は何だろう♪楽しみだなあ〜(^▽^)
でちでちとラブリーさを醸し出しまくりの先生が、「なぬ?」と突然おじさん(というかどっかの師匠)ぽくなったのがたまりませんでした。
先生、涙やけが無くなってかわゆい。でち。
Commented by masyu at 2007-11-28 13:13 x
うちもよくやりますよ。
例の春巻き!!
でもうちのは大葉でなくて、白ネギでしたわー。
大葉のほうが絶対おいしそう!!
次回は大葉でやってみます。
いい情報ありがとうでした。デ・チーリア先生!!
また楽しみにしていますでち。
ほんとだ。うつっちゃう…
Commented by かず at 2007-11-28 13:45 x
デ・リーチア先生かわいい~~!!
うちも色んな具で春巻きやりますよ。うちなんて残りもん集めた変な春巻きですけど(^^; ちくわ&大葉&チーズやって見ますね~♪
ちくわを山芋の短冊に変えてもかなり美味しいですよっ♪♪
【くろわん3分クッキング】楽しみにしてまーす☆
Commented by くろ母 at 2007-11-28 13:57 x
>タマさん
にゃ~~。タマさん、それは重症ですヨ。
一日中「でち語」が頭の中を駆け巡り始めると・・・
ソフィア教に入信する日も近いと思われます。(-∧-)合掌・・

ああ、タマさんに頂いたお土産話もUPせにゃあならんのに・・・(;´Д`)
ごめんなさいぃ~~。今日も違うネタになりそーだわ。m(。_。;))m ペコペコ…
Commented by くろ母 at 2007-11-28 13:57 x
>ノアちゃんママ
安い・早い・簡単!は、先生のモットーとするところですから・・・
(美味しいかどうかはギモンだけど)
てか、高級食材を使った本格的料理なんて、
我が家に登場するわけないじゃないの~~~!(´-ω-`;)
Commented by くろ母 at 2007-11-28 13:58 x
>PQさん
お風邪、大丈夫なの~~!?∑(゚∇゚|||)
先生、ヒヅメ命なのですよ。あくなき食への探究心が
行き着いたところが・・・ヒヅメなんだそうです。
あの芳しい香りと食感と、滲み出る牛小屋味の汁がたまらないんだそうですよ。
涙やけ、左側はまだあるのです。たぶんもう治らないかと。。。(--,)ぐすん
Commented by くろ母 at 2007-11-28 13:58 x
>masyuさん
おお☆大葉の代わりにネギでしたか!
エルマさんバージョンとうちのと、足して2で割ったみたいですよね~~。
大葉がアクセントになってすごく美味しいので、
ぜひ大葉でもやってみてくださいね~~♪^^
我が家ではもう、先生の「でち語」が日常的になりつつありますよ。
恐るべし、先生!!
Commented by くろ母 at 2007-11-28 13:59 x
>かずさん
そうそう♪基本的には、なにを包んでも美味しいんですよね~♪
うちも『チーズのみ』や『ウインナーのみ』の細巻きもやります。
これだとオカズというよりは、おつまみっぽいけど。^^;
山芋の短冊!それもシャキシャキして美味しそう~~!!
Commented by May at 2007-11-28 16:33 x
なぬっのお顔の先生 すばらしい!!
しかもソフィア・デ・チーリア先生の3分間クッキング再登場ありとはうれしいですね
娘に大うけでまた春巻きの皮買って来ました
餃子の皮でチーズ巻きはよくしたのですがこれからは春巻きの皮にワンランクアップのゴージャスな気分を満喫します(うっしっし)
Commented by 73番 at 2007-11-28 18:30 x
でち子さん大人気ですね~。
次はアル兄さんによる、
イルミネーションの効果と消費電力との相関関係についての考察
ですかねー。

そうそう、ワンコとイルミネーションを綺麗に撮るには、三脚に
固定して、無ければ適当な台の上にカメラを置いて、
最初にシャッターのみを開けて背景を撮ります。
シャッターを開けたまま、数秒後にフラッシュを弱く光らせて
ワンコを撮ります。
スローシンクロとか後幕シンクロという機能が付いてませんか?
Commented by nanako at 2007-11-28 18:57 x
またまたいい味出してますね~笑えます ノアちん今回は残念賞
でしたまた次回可愛い子を期待して頑張ってもらいますね
それと12月22から横浜でショーがあるんですよ
くろ母さんたち行きますか ひとみちゃんたちとうちの面々
揃っていきますのでもし行かれるようなら教えてください
お土産渡しますよ
Commented by エルマ at 2007-11-28 22:54 x
美味しそうに蹄をほおばる先生の机! ふわふわ~~としていて暖かそうで 美しいブルー(笑)
机さん撮影の間 じっとしていてくださったのかしら♪
その机さんの上部(顔面部ともいう)想像しただけで なんだか楽しいぃーーー♪
 次回もありなんですね!楽しみにさせていただきます♪
あっ、クリスマスバージョンなんていかがぁ?(ウヒヒ)
Commented by きよ at 2007-11-28 23:34 x
あは~♪デ・チーリア先生、最高です^^
3分クッキング、遅ればせながら今日拝見したのですが、
はい、毎回献立に悩む私にしては デ・チーリア先生のレシピは
大いに期待しているところでございます^o^
春巻きも近々やってみよっと!続編いつかな~~。
Commented by シャーリー at 2007-11-29 00:07 x
こんばんは!

春巻き最高\(^o^)/
ちくわも青しそも嫌いな娘が「うまい!うまい!」と殆ど食べて
しまいました。
また3分クッキングをしていただけるとのこと。
神様、仏様、ソフィア・デ・チーリア先生です♪
楽しみに待ってま~す(*^^)v
Commented by めめ at 2007-11-29 09:19 x
昨夜のメインで登場しましたよー。
主食はビール?
(あ、後でご飯も食べました。)

でもね、爆発してしまったの。
やっぱりわたしはお料理に向いていないんだわ(涙)
美味しかったのでまた作ります。
エノキ・ハム・ネギ・チーズも作ったよ。
今度はウィンナーね。
ひづめは。。。遠慮するけど・・・
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:15 x
>Mayさん
先生、変な顔でしょー?^^;
笑顔のときと、とんでもない顔との落差が激しすぎっ。
あら~ん♪ また春巻きの皮、買ってきてくださったんですか?
そう、うちも餃子の皮でチーズ巻きやウインナ巻きしてたこともありますけど、
春巻きの皮の方が、断然パリパリ感が違うんですよねぇ♪
違いがわかってからは、もっぱら春巻きの皮オンリーです。^^
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:16 x
>73番さん
残念でした~☆ 電気代が結局わからなかったので、
アル兄さんの出番は無しです。^^;

三脚、あるけど面倒くさくて使ったことないでんす(おい)
スローシンクロの機能も付いてないんですよ~。
ただの夜景モードのみ。夜景+人物モードくらいあればいいのに・・・
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:16 x
>nanakoさん
すっかりお笑いキャラの定着したソフィーさん、
おかげさまで、我が家のなくてはならない存在になってます☆^^;
ノアちゃん、残念でしたね。(ノ_・。) 期待してたんですけど・・・
12月のショーのことは、ひとみさんから連絡いただきました!
たぶん土日のどちらかは行かれると思います。
お土産?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ なんだろぅ~~??
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:17 x
>エルマさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! さすがエルマさん、目のつけどころが・・・
アレ、学校指定のジャージです。
うちの中学、ジャージ登校なんですよ~~(ダサっ)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! クリスマスバージョン?
我が家のクリスマスは、ここ数年『ビーフシチュー』が定着してるんですよぉ。
ビーフシチューじゃなぁ。
先生のモットーとする、お手軽クッキングとは・・・(ー’`ー;) ウーン
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:17 x
>きよさん
春巻き、ぜひやってみてください~~♪
超簡単、誰が作っても味付けの失敗とか無しのところがミソです!^^
献立、毎日のことだから主婦の悩みは絶えませんよね~~
続編?忘れた頃です!だってレシピ、少ないんだもん・・・(--,)ぐすん
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:18 x
>シャーリーさん
おおっ!ご家族に好評でしたかー。良かった!^^
そう、大葉が苦手の子でもパクパク食べられちゃうんですよねぇ♪
うちの娘にも大好評です。女の子にポイント高いのかなー?
先生のレシピもいいけど、皆さんの得意料理もぜひ聞いてみたいな~♪
Commented by くろ母 at 2007-11-29 11:18 x
>めめさん
早速作ってくださって、ありがとうございま~~す!^^
え?えぇ??・・・ば、爆発?(◎_◎;)
もしかして、具をいっぱい包みすぎたのかしらん・・・??
コロッケなら私も爆発したことありますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エノキ・ハム・チーズも美味しかったですか?
うちも今度挑戦してみようっと!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< デ・チーリア先生の憂鬱。 友人ブログの美味しそうな手料理... >>