友人ブログの美味しそうな手料理の数々に触発されて書いた日の日記


♪ くろわん3分クッキングー! ♪


本日の講師は、料理研究家のソフィア・デ・チーリア先生です。

先生、今日のお料理はなんですか?


d0013149_2327547.jpg


作り方の説明の前に・・・ポチッとしてからお進みくださいませー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





では早速、先生に作り方をご説明いただきましょう。

先生、よろしくお願いいたします。



d0013149_23305366.jpg

まず始めに、ちくわ2本・大葉一束を細かく切って、
ピザ用のとろけるチーズとよく混ぜ合わせるでち!

軽く塩コショウを振ってもいいでち!量はすべて適当でち!




d0013149_23341334.jpg

次に、それを春巻きの皮で包むでち!

チーズと大葉はケチケチせずに、たっぷり入れると美味しいでち!
(↑ これはチーズが少ないでち!)




d0013149_23361148.jpg

包み終わったところでち!

チーズが溶けて流れ出てこないように、隙間なく包むのがポイントでち!




d0013149_23432923.jpg

次に、フライパンに少量の油を熱し、包んだ春巻きを揚げるでち!

基本的に火は通さなくてもいい具材なので、
チーズが溶けて、外側がパリッと揚がれば完了でち!




d0013149_234425.jpg

出来上がりでち! 油を切って、半分に切って出すでち!

お子ちゃまのご飯のおかずにも、パパさんのビールのお供にも、ピッタリでち!




先生、どうもありがとうございました。

ところで・・・・・先生?  あのぅ・・・・・・


一昨日から延び延びになっている、『豚耳攻防戦・再び』のネタは?


d0013149_23555740.jpg

はあ・・・さようでございますか。

まあ、これ以上引っ張るほどのネタでもなかったからいいけど・・・・


以上、本日のくろわんクッキング、講師のソフィア・デ・チーリア先生でした!



d0013149_051179.jpg

ないでち! ・・・あ、違った。ないです。



講師のデ・チーリア先生に、お疲れっしたー!のクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-11-26 23:51 | 日常 | Comments(28)

Commented by May at 2007-11-27 01:38 x
ソフィア・デ・チーリア先生
すみっこの先生がとってもおかしくてかわいくて(くろ母さんばんざーい)

おいしそうですーいただきます
春巻きの皮買って来て作ってみまーす

最後のロイス君もまたかわいいー
Commented by タマ at 2007-11-27 01:39 x
面白い。斬新でち。
しかも実用性も高い情報!くろ母様は本当に引き出しが
多くて見習わなくっちゃ~・・・・と思ったでち!!
Commented by eruhime at 2007-11-27 02:30
んまぁ~おいしそうでち。

我家はでちね~ えのきー ねぎー ハムー チーズぅ~の細身春巻きが
得意でちら。
こんどソフィア・デ・チーリア先生のも一緒に作ってみるでち。
Commented by シャーリー at 2007-11-27 07:56 x
おはようございます(*^^)v

ソフィア・デ・チーリア先生の料理教室♪
とってもお手軽で役にたちました。
最近マンネリの我が家の献立に新しい風が吹きました(^^♪
今晩のおかずにしま~す(*^^)v

ソフィアちゃんのつぶらな瞳が可愛い♪
ロイス君も雰囲気が出ててナイスボーイ♪
Commented by ぶっぶ at 2007-11-27 09:15 x
いい!!
これ、いいよ~~~。
パパの酒の肴に早速作るわぁ。
ソフィア先生~~ありがとねぇ~~~

Commented by あや at 2007-11-27 09:26 x
かわいいでち!そして おいしそうでち!!!

Mayさんおっしゃるように、写真の端っこのソフィア先生がまたいい味出してるぅ♪

でも私、途中までワンコ用のおかずかと思ってました^m^
Commented by PQ at 2007-11-27 10:46 x
ソフィア・デ・チーリア先生、すごいでち!
若い頃のお写真を使ってるような気が若干しまち!

面倒くさがりすぎる私ですが、今日は、作りたくなりました!
エルマさんのも美味しそうだなあ(でも旦那さんがネギ食べないです)。
ソフィア先生、またお願いしますね♪
Commented by エルマ at 2007-11-27 12:28 x
乱入~・・。(^^

PQさんへ♪

ねぎ、ウチのだんなさんも×なんですけどーこれは大丈夫です。
チーズとろけるのではなくー通常のを細長くカットして使います
ぜひ~ソフィ先生のと一緒にお試しあれ~~~~
Commented by めめ at 2007-11-27 17:50 x
ちくわと大葉と溶けるチーズと春巻きの皮ねっ!
明日、買ってくるわ。
えのき、ねぎ(は、ある!)ハムも買ってくるわっ!!


Commented by Lotty Family at 2007-11-27 20:01 x
白状します~。朝一番で、ぱっと見に来て、心に決めて(笑)・・・その時は、コメント書く時間がなかったんです。・・・・早速、夕食で作ったら、家族に、「すごいね~!どうしたの?手作り~???」って言われ(疑われ)、「そう、くろ母さんとこの・・・・・・・・」って説明したら・・家族の反応は、「やればできるじゃない!」だって(笑)毎回1レシピお願いしたいくらいです。
明日は何ですか?(笑)
Commented by ベル at 2007-11-27 20:48 x
ソフィア・デ・チーリア先生最高でち!
そして本日の皆様のコメントが「でち!」の連発でこれにもかなり笑えました~!!
この楽しさはくろわんこ日記ならではでちね!!
レシピは早速明日の献立に使わせてもらうでち♪
Commented by May at 2007-11-27 20:48 x
ソフィア・デ・チーリア先生
おっしゃるとおりにチーズ増量気味で作ってみました
家族に大好評(^_^)v
最近めっきりネタ切れ状態のマンネリ食卓にぱっと明かりが差しました
ソフィア・デ・チーリア先生 ありがとうでち
Commented by ノアママ at 2007-11-27 21:13 x
ソフィア・デ・チーリア先生、おいしそうでち!
でも残念ながら、夕飯を食べてしまってから見たのでち・・・。

うちの食卓にのる日は来るのだろうか・・・。
Commented by mia-gon at 2007-11-28 00:02
美味しそう♪美味しそう♪
ちくわとチーズって合いますものね~(^^)
ハムより低カロリーなのも嬉しいし、今度やってみまーす!

ところですっかり遅くなりましたが・・・
ご結婚20周年おめでとうございます!!!
ダンディなくろ父さんとお二人で一緒にライトアップセッティング…ステキなご夫婦ですよね~♪これからも末永くお幸せに(^^)
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:21 x
>Mayさん
楽しんでくださって、ありがとうございまーす♪^^
犬ネタじゃないしなーと心配していたんですが、
嬉しいコメントにホッとしました。ありがとうございました~~♪
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:22 x
>タマさん
斬新でした?^^;
私の引き出しなんて、数もさることながら、底は浅いし奥行きもないし・・・
でも皆さんが面白がってくださって良かったです♪
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:23 x
>エルマさん
ハムとチーズ!これもまた相性バッチリですよねー♪
美味しそうだぁ~~~!
でもうちは娘が・・・キノコ類もネギも嫌いなんですよねぇ・・・(T-T)
あーん。2種類一緒に作ってみようかなー。
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:23 x
>シャーリーさん
献立って、どうしてもマンネリ化してきますよねぇ。^^;
うちもワンパータンばかりで・・・手抜きもいいところです。
皆さんのレシピも教えていただきたいくらいですよぉぉぉ。
今晩、作ってみてくださったかな~?
どうだったでしょう?お口に合ったかな?
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:24 x
>ぶっぶさん
おっ。パパさんのお酒の肴に?
なら、大葉をもっとたっぷりにすれば、いっそう大人の味になるかも~♪
ぜひ作ってみてd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:24 x
>あやさん
あはは!わんこ用のおかずかと思いました?^^;
いやいや、先生はちくわやチーズなど口にされたことなど・・・
いつも松坂牛か神戸牛しか召し上がりませんから(爆)
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:25 x
>PQさん
お風邪、大丈夫ですかー?
おっと、先生の若作り写真がバレちった・・・スルドイなー。(* ̄m ̄)プッ

うちもネギが嫌いなやつ、いますよ~~
でもハムとチーズ、合いそうですものね!作ってみようかな~♪
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:26 x
>エルマさん
エルパさんもネギがお嫌い!?(* ̄m ̄)プッ
んー?チーズは通常のを細長く切って??
で、ネギはどんなふうに切るんでしょ?ハムは???
エルマさんレシピも写真で紹介してほっすぃいです~~!
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:27 x
>めめさん
明日は春巻き献立ですか?^^
お口に合うといいけどな~~~ ドキドキ。
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:27 x
>Lotty Familyさん
おおっ!早速食卓に乗せてくださったのですね!
Lotty Family家の反応はまずまずのようで、安心しました~~。(〃´o`)=3 ホッ
簡単だったでしょ?誰が作っても、味の失敗はないところがミソなんです!^^
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 毎回1レシピなんて・・・それは無理無理!!!
だって手抜きマンネリ主婦だも~~ん!
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:28 x
>ベルさん
(='m')ぷっっ♪ ホントですよねぇ♪
コメント欄が「でち」のオンパレードに・・・
思いがけず反響が大きくて、先生もきっとビックリでしょう☆
明日、ぜひお試しくださいね~~♪ チーズは大目に!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:28 x
>Mayさん
おお~~☆早速ありがとうございます!^^
先生のアドバイスどおりに作られたのですね♪
チーズが多いほうが、断然美味しいでしょ~~?
大葉が苦手なお子さんでも食べられたりするんですよね~~
大好評だったと聞いて、一安心です!^^*
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:29 x
>ノアちゃんママ
あらら、そんなこと言わずにぜひ作ってみて~~!
先生もおっしゃってますヨ。
「くろ母にも作れたんだから、作れない人はいないでち!」って・・・
Commented by くろ母 at 2007-11-28 01:29 x
>ミアさん
そういえば、そうですよねぇ♪
ちくわとチーズやキュウリって、合いますもんね!
そしてね、大葉がミソなんですよ。
あの香りと味がなんともいえないポイントになって・・・ぜひお試しあれ~♪

あらら、お祝いメッセまでありがとうございます!(* v v)。 ポッ
20周年なんて、あっという間でしたよ~~(実は忘れていた)
そ、それに、旦那がダンディなんてとんでもない!!
ライトアップの準備だって、半分ケンカしながらやってたくらいだし・・・
仲良しのミアさんご夫婦が羨ましいですぅぅ。
名前
URL
削除用パスワード

<< デ・チーリア先生・再び? ゆるり・・・というか、だらりと... >>