秋の味覚・・・以前の問題。



連休閑散期・クリック推進委員会。本日もご協力よろしくお願いしまっす。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

****************************************************



山手線ネタは全国に向けて発信してはイケナイと思いました。(-∀-)
ゴメンなさい。反省しました。(少しだけ)


さて。いよいよ3連休に入りますしね。

連休らしく、ゆるりとした記事でお送りしましょう。


d0013149_034775.jpg


・・・それは、「だらり」ではないかと。








はてさて。
ノアちゃんの家にはリンゴが届いたそうですが、我が家には今日。


d0013149_0373090.jpg

それはそれは大きな梨が届きました。(隣の柿もでかいサイズなのに)

「福島の赤なし」って箱に書いてあったけど、品種はなんだろー?

とにかく見たこともないくらいデカイんですわ。ゆうにロイスの頭ほどもありそなくらい。

ほら。


d0013149_0431679.jpg


って、ポーズをきめてくれるのはありがたいんだけどね、
よそ見してると・・・・・・・・・


d0013149_0455127.jpg



ほら、どこからともなく現れて、
キミの豚耳(オフ会でつゆさんにもらったお土産)を狙っているやつが。


d0013149_049925.jpg


この豚耳、原型サイズの特大豚耳だったので、細切りにして、
ちゃーんとソフィーさんにもあげたんですよ。でも1番に食い終わっちゃったの。

ロイスはどうも豚系は苦手なのか、珍しくも最後までグズグズ食べていまして。
牛アキレスなんて瞬食するのにねー。┐( ̄ヘ ̄)┌


d0013149_0552964.jpg


まあ、ロイスも食べるわけでもなし、どっちもどっちの気がしますが、
とにかくこの間、ソフィーさんがピーピーピーピーうるさいことうるさいこと。

誰かこの壊れたオモチャを止めてくれぃ!と家族から苦情が出るくらい。


鳴いて頼んでもダメなら、と仕舞いには、

d0013149_058873.jpg


・・・実力行使。



d0013149_102038.jpg

あーあー。ソフィーさんや。それは逆効果ではないかと。( ̄  ̄;)

駄々をこねりゃあいいってもんでもないのだよ。
それで要求がすべて通ると思ったら大間違いなんだ。


ほら。キミの暴挙に兄さんすっかりご立腹。

d0013149_121943.jpg


とまあ、梨の存在などすでに忘れ去られて(涙)
舞台は激しい豚耳攻防戦となってしまったのでした。

せっかく、『秋の味覚を味わうわんこ』ネタでいこうと思ってたのに・・・・・(ノ_-;)ハア…


d0013149_155835.jpg

ということで、梨は次回に!


ピーピー壊れたオモチャを止めるには、ここのスイッチをポッチリと。
↓ ↓ ↓ ↓

    

 

by kuro_emon | 2007-11-22 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by タマ at 2007-11-23 03:48 x
梨もそうですが、果物って自分の規格外に大きい品種って
ありますよね。あまりにも大きいとおいしそうって言うか・・何これ?
みたいな。食べるには食べるけどその前に繁々と見てしまう。
ざぼんとか・・・あれ何ですかね?ちょっとしたボールですよね。
Commented by めめ at 2007-11-23 09:42 x
ばんぺいゆ(どんな字だっけ?)
おっきいよー。

あ、大きな果物合戦じゃなかった・・・

Commented by ぴぃすけ at 2007-11-23 11:47 x
あははっ!ロイス君、またソフィーちゃんにやられてますネ。コースケがソフィーちゃんラブなのには怒るくせにぃ〜。このこのっ!妹思いの優しい兄たんですねぇ〜。
Commented by ike at 2007-11-23 17:44 x
耐えるロイス君、飽きらめない妹・・・アハハッ~
毎回くろわん家は面白くてネタがつきませんね~^^

その梨・・うちが高知から送られてくる新高梨とそっくりですね!
お味の方はどうでしたぁ~

さて、今頃で申し訳ありませんが、
BBQではご一緒できて楽しかったです^^
でも、くろ母さんがバッテリー忘れをしていたなんて
ちっとも知りませんでした・・それはショックでしたね・・・
でも可愛い3わんの写真はもうあちこちで公開されてるので
頂けちゃいますね(いったい何時の話をしているのー^^;)
ロイス君の若草色?のカラー&リードがとっても似合っていたのが
印象的でした^^ロイス君色でステキですー☆



Commented by PQ at 2007-11-23 19:10 x
うちも先日ご近所さんからおっきなナシをいただきました。
たぶん、ikeさんがおっしゃっている新高梨でした。
大きくて美味しいんですけど、丁度その頃ナシを一箱いただいてしまって、、、。
二人暮らしなのでちょっと持て余しちゃいました!
食べても食べても減らないんですもの。
でもナシは大好きです!

うちはよくプルさんがキウイのおやつを強奪します。。。
そして私に怒られます。。。
Commented by Lotty Family at 2007-11-23 20:26 x
私がクリックしてなかったのが、悪かったかな??(笑)(そんなの関係ない!かな?(笑))
ちょっとご無沙汰してました・・・過去ブログも読ませていただきました。すごい大オフ会がされたんですね!BBQいいですね!Nice idea ! ソフィアちゃんのまんまるお目め、可愛いですね!スロー更新ですが、今度ともよろしく!です!
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:20 x
>タマさん
そうそう!箱を開けた瞬間、まさに「なにこれ~!」でしたヨ。
こんな大きい梨は初めてでした☆ でも甘くて美味しかった~~♪(´∀`)
スイカみたに見慣れた大きさは驚きませんけど、予期せぬ大きさって
フシギに思って眺めてしまいますよねぇ。
ざぼん、ばんぺいゆ・・・アレも大きいですよねー。(o・ω・))-ω-))うん
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:20 x
>めめさん
ばんぺいゆ・・・調べてみたら、「晩白柚」って書くんですってね☆
見たことはあるけど、まだ食べたことはないぃ~~。(;_;)
大きいですよね、そちらではフツーに食べる果物なんですか?
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:21 x
>ぴぃすけさん
先日はお疲れさま&ありがとうございました。^^
いつものことながら、ロイスがガウガウ吠えるので、ゆっくり
お話もできなくてごめんなさい。懲りずにまた遊んでくださいね~。

ロイス、身内には優しいんです。
妹のあんな暴挙にも、本気で怒らないんですよ~。
その優しさを、外でも見せてくれたらいいのに・・・( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:22 x
>ikeさん
そう、毎度我が家でも「うちの子たちってキャラが濃いよね~」って
話してます。^^; それぞれ違って面白いですよねぇ♪
梨、新高梨なのかなー?
ネットでも調べてみたんだけど、分からず仕舞いで・・・
でも甘くてすごーく美味しかったですよん♪^^

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが先日はありがとうございました!
ルーク君・・・ママを呼ぶ声が可愛かったわぁ~~♪
場所が離れていたので、あまりお話できなくて残念でした~。
ルーク君に迫るエロイスも見れなかったし・・・^^;
そう、あのリードの色、娘のコダワリなんです。
「ロイスには緑系が似合う!」って言ってきかないんですよぉ。
今度はカメラも準備万端にして、イケメン・ルーク君をたっぷり撮りたいなぁ♪
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:22 x
>PQさん
おお、PQさん宅も新高梨を!? やっぱりうちのも新高梨なのかなぁ?
私も梨が1番好きなんですぅ♪ 柿も好きなんだけど、堅い柿は苦手なので
熟すのを待っているうち、ダメにしちゃったりとか(おい)
二人暮らしで大量の梨、ちょっと困っちゃいますよねぇ。
取りに伺えばよかっ・・・ごほっごほっ!

プルさん、おやつ横取りが得意なの?
そう、ソフィーもみんなに怒られてましたヨ。でも懲りないんだよなー。
Commented by くろ母 at 2007-11-24 01:23 x
>Lotty Familyさん
おおー!Lotty Familyさんだー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お久しぶりです、寂しかったですよぉぉぉぉ。(;▽;)
そう、Lotty Familyさんのクリックがなかったから・・・というのは
冗談だけど、でもホント、1クリックに重きを置く弱小ブログなので・・・
また応援よろしくお願いしますねぇ♪^^

大々的オフ、楽しかったですよ~♪
この週末はそちら方面で楽しそうなイベントがあるという
噂を耳にしましたけど・・・?(=v=)ムフフ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 梨を食す。 似て非なるもの。 >>