水曜・木曜は、海の日。


昨日から突然寒くなった関東地方です。
ああ、良かったよ~。暖かいうちにお出かけしておいて。

ということで、水曜と木曜はなななんと!連チャンで海に行ってまいりましたよ。


なぜなら、火曜は青空、そしてこの日は夕陽を撮ってみたくなったからです。
うふ♪ わたしったら、なんてロマンチスト。

d0013149_22413188.jpg


・・・でもこの雲、なんだか地震雲みたいなんですけど・・・( ̄Д ̄;)


続きを読む前に・・・うーん、1回落ちるとなかなか上がらないなー。
今日もポチッとお願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。





さて、ここが我が家のプライベートビーチです。(うそ)

d0013149_22472145.jpg

家族連れや犬連れは、みな反対側のもっと広い砂浜に行ってしまうし、
ここは狭くてほとんど下りてくる人もいないので、いつもほぼ貸切になるのですヨ。


d0013149_2252487.jpg

前回、台風の後にここに来たときは砂浜がほとんどなくて
ソフィーさんが高波に飲まれましたが、この日は幸い2日続きで引き潮。

そして、なぜかカニがやたらと落ちていました。・・・なぜだ。


さて。3ワンも2日連チャンで海に来るのなんて、
母の記憶によればたぶん初めてのことですからね。

さぞや大喜びで、

d0013149_22554941.jpg

・・・・・。


あら?・・・アル兄さん、今なんと?

d0013149_22584114.jpg

そーだろ、そーだろ。

なにしろ母一人で3ワン連れてくるなんて、けっこう大変で
普段なら絶対しないんだから。せいぜい感謝するがいい。


というわけで、3ワンもそれなりに走っては楽しみ、(ブレてるけど、みんな後ろ足『外側』だー)

d0013149_2354426.jpg


そしてお決まりのスリーショット記念撮影。

d0013149_236313.jpg


しかし毎度のことながら、これがなかなか難しいんですわ。(;´Д`)

いや、アル兄さんは笑顔でキメてくれるんですけどね、そうでないやつが2名ほど・・・


ようやくみんな正面向いてくれたと思っても、


d0013149_0132234.jpg

・・・・・・・。il||li_| ̄|○il||li


ま、それなりに楽しかったからよしとしよう。母の心も晴れましたしね。

そんなことをしているうちに、みるみる日は傾き。


d0013149_0175756.jpg


・・・こんなに見事な夕陽を見ることができたのでした。

d0013149_0183821.jpg


う~~ん、私のように美しい。ちなみに、↑は木曜の夕陽。

水曜の夕陽は、こっち。↓

d0013149_0195313.jpg

同じ時間、同じ場所で撮っても、けっこう違うものですね。
空の写真撮影、ハマりそうだわ。(=v=)ムフフ♪


とまあ、こんな2日間を過ごしたのでありました。おしまい。

d0013149_026425.jpg

・・・そうですか。そりゃ、どーも。(==;



そーだ。でっかいオマケの写真を。


d0013149_0275398.jpg

サザンの歌にもよく出てくる、茅ヶ崎名物・えぼし岩です。

烏帽子の形をしているから、そういう名前なの。 ・・・今度こそホントにおしまい。



休日閑散期なので、どうかクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2007-11-18 00:31 | お出かけ | Comments(6)

Commented by めめ at 2007-11-18 09:56 x
きれいですねー、夕日。
茅ヶ崎からは海の向こうの山に沈むのね。
今度日本海に写真を撮りに来てね。水平線に沈むよ。

アル君はさっすがモデルさんだね。いつもニッコリ♪
たまーに気が緩んだ(?)写真もかわいいわ。

Commented by ルビ子 at 2007-11-18 14:39 x
わぁ!見とれてしまうほど、見事な夕陽ですね。
海と夕陽っていいわぁ。黄昏~♪
こんな素敵な自称プライベートビーチがあったら、毎日でも行ってしまいそう・・
あ、ルビはすぐチャプチャプしちゃうから、やっぱりシャンプーの日限定かも(^^ゞ
アル兄さん、いつにも増して七変化顔ですね。
何気ないときの顔と、カメラを向けたときの満面の笑顔、
この差が好きです。

この地獄雲、私んちの方でも見ました。怪しい雰囲気漂ってました。
何も起こらなくてホッとしてます。(。-_-。)
Commented by シャーリー at 2007-11-18 18:57 x
とっても綺麗な夕日ですね!
絵葉書みたいですね。
海は近くなんですか?わんこ達も気持ちよさそうですね!
リード無しで走らせたいものです!
Commented by くろ母 at 2007-11-20 00:18 x
>めめさん
あ、そうなんです。生まれも育ちもずっと神奈川の私には
海の向こうの山に沈む夕陽が見慣れた光景なんですが・・・
めめさんのところは、水平線に沈むのですね☆
それもまたステキだわ~♪いつか行ってみたいです!^^

アルは極端ですよねぇ。^^;
テンション下がりまくりのときは、どんなに機嫌をとっても仏頂面なんですが・・・
一応笑顔ってことは、やっぱり海が楽しかったのかな?^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-20 00:18 x
>ルビ子さん
きれいでしょ~~?マイ・プライベートビーチの夕陽!(笑)
おおっと、ルビちゃんはこんなに寒くなってきても、やっぱりチャプチャプ
海に入っていってしまうのですか? ロイスもさすがに、この日は入り・・・
いや、入れないようにしたんだな。私が故意に。^^;

地震雲、ルビ子さんのところでも見えましたか~!?
アレって不気味だから、ちょっと目に付きますよねぇ。
2、3日はびくびくしてたんですが、何事も無くて良かったです☆(〃´o`)=3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-11-20 00:19 x
>シャーリーさん
海は我が家から歩いて30分の距離・・・ぎりぎり徒歩圏内ってところですかねぇ?
行って遊んで帰ってくると2時間くらいなので、ちょうどいいロング散歩なんです♪
わんこたちも海は好きですね~。
ソフィーなんて、海が近くなるとぐいぐい引っ張るんですよぉ。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< さがみ湖ピクニックランド・BB... 画伯からの頂き物☆ >>