火曜は、のんびり散歩の日


さてさて。お休みしていたあいだ、何をしていたかといいますと。


連日お天気のほうは、こっちの気持ちなんてお構い無しに
こんチクショゥ!ってくらい見事な晴天続きでしたので・・・・・


d0013149_10161943.jpg

いつもは夕方になってから行く散歩も、暖かいうちにの~~んびり行ってきました☆


カメラを持っていったのはブログの更新するつもりだったからではなく、
ただなんとなく無性に、この青い空を撮りたかったからです。


でも、せっかくカメラ持参なら、やっぱりコイツらもついでに撮っておかなくちゃ☆

d0013149_10205373.jpg



せっかくのロング散歩だというのに、いつものようにやさぐれた散歩嫌いの子と、

d0013149_1023857.jpg


なぜかいつも笑顔で写ってる子。

d0013149_102340100.jpg


そして、階段と見るとなぜか必ず登ってみたがる子。

d0013149_10252059.jpg

バ○と煙は高いところに昇りたがる・・・ってか?(==;


d0013149_10282965.jpg



・・・ああ、空はどこまでも高く青く、

d0013149_10285640.jpg


猫はのんびりと日向ぼっこをし、

d0013149_10293098.jpg



紅葉にはまだ早いけれど、色づいた蔦の葉を見つけ、マクロで撮ってみたら、

d0013149_10324582.jpg
・・・あら、グロテスクだったわねー。失敗。



そういえば、今年は散歩コースのせいかわかりませんが、
やたらと目に付く季節はずれの朝顔。

d0013149_10363830.jpg

な、なぜこんな季節に・・・もう11月だよ?( ̄  ̄;)


d0013149_10383086.jpg


え?うちにも??

・・・そうだ。あったわ、そーいえば。




d0013149_10391141.jpg

今を盛りと咲き誇る、ペチュニアでした☆ ここにも頑張りすぎのやつが・・・・・


ということで、お休み中レポは水曜・木曜日編に続く~~~☆


そうそう、新スキンのヘッダー写真ですが、この日撮った青空です♪
誰ですか? 「3兄妹が天に昇ってお星様になってしまったわ~」と思ったのは。


ランキングバナーも、ビミョーにリニュしてみたよ?
コチラをクリックお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

 携帯投票はコチラから。 

by kuro_emon | 2007-11-16 10:51 | 日常 | Comments(6)

Commented by みき at 2007-11-16 11:36 x
こんにちは。
くろ母さんところも、季節はずれのものが・・・
うちは先日、ムカデが出ましたよ~。
梅雨時しか出てこないと思っていたのに、迷惑です(-_-;)
小梅奴にいたぶられてましたけどね。
Commented by ベル at 2007-11-16 18:37 x
くろ母さん、お体はいかがですか?無理しないでくださいね。

私も気になっていたんですよ。うちの近所にもいたるところで
まだ咲き続ける朝顔の花たち・・・。
そして我が家の玄関先でも夏の花が元気に花をつけています。

ソフィー姫の笑顔・・・かわいいでちね♪
くろ母さんや、くろえもんちゃん、兄ちゃんたちとのお散歩がほんとに楽しいんでしょうね。
一度聞いてみたかったんですが、お散歩の際の3頭びきってどんな感じなんでしょう?
今、多頭飼いを考えているのですが、ちゃんと散歩に行けるのかな・・・などあれこれ悩んでいるもので・・・。
(お悩み相談みたいなコメントごめんなさい。)


Commented by タマ at 2007-11-17 00:50 x
綺麗な空だー・・・こういう日はフラリとどこかへ行きたいですね。
うちもまだ朝顔頑張ってますよ。でももう終わっちゃうかも。T_T
如何せん日照時間が少ないから育ちが悪い。
蕾がついても咲く前に寒さでやられちゃう。
写真の朝顔は不思議な色ですねぇ?何朝顔なんでしょう。
綺麗だな。
夏の花・・・ペチュニア・・・もっさーって花咲いてるじゃないですか。
^^;
Commented by くろ母 at 2007-11-17 09:38 x
>みきさん
お久しぶりで~~す!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ム、ム、ムカデぇ~~~!?
小梅ちゃんが・・・小梅ちゃんが、あの可愛いお手手とお口で、
ムカデを・・・ムカデをいたぶるなんてぇ~~!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
だだだだめですよ~~!うちの極悪カノンがゴ○ブリをいたぶるのなんて
どーでもいいんですけどね、小梅ちゃんのような美猫がムカデを・・・
ああ、今夜はうなされそうです・・・(ーー;
Commented by くろ母 at 2007-11-17 09:39 x
>ベルさん
裏コメの方でもいろいろとご心配いただいて、すみませんでした。^^;
首の方はだいぶ良くなりましたけどね、痛みに耐えていたせいか、
今度は首から背中にかけてがパンパンに張っているそうで・・・接骨院通いです。

夏の花の狂い咲き(?)、これも地球温暖化の影響なんでしょうかね~?( ̄  ̄;)
えっ!ベルさんのところも多頭飼いを!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
パピヨンサイズの小型犬なら、2頭引き3頭引きでも大した苦労じゃないと思います。
コイケル飼いさんたちは、コイケル多頭引きの人も多いですからね~☆
ただ、犬たちが慣れてくれるまでは、
リードで足をぐるぐる巻きにされる可能性も大ですが。。。^^;
良かったらメールをくだされば、いろいろと経験をお話させていただきますよ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-11-17 09:39 x
>タマさん
ホントにねぇ、連日「これでもか!」ってくらい晴天続きでしたものねぇ。
いくら落ちてる気分とはいえ、さすがにあの天気で引きこもっているのは
気が引けて・・・結局ロング散歩三昧でした。^^;
タマさんちの、あの朝顔もまだ咲いてるの!?
異常気象のせいなのかしらん・・・?
写真の朝顔は、西日で変わった色に見えてますけど、ごくごくフツーの朝顔でしたよん。
あの青い色の朝顔がやたらと多い茅ヶ崎でした。
ペチュニア・・・毎年植えてますけど、こんなに育ったのは初めてです☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 画伯からの頂き物☆ そんな感じで、 >>